忘れられないアニメのタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の15歳の僕が、忘れられないアニメのタイトルを思い出せません。放送時期は平成7年から12年の間位だと思います。主人公は子供3人で、男2人はサッカーボールと弓矢を武器にしています。女の主人公の父親は包帯とサングラスをしていました。
  • 高校生の頃に見たアニメのタイトルが思い出せません。放送時期は平成7年から12年の間位だと思います。主人公は子供3人で、男2人はサッカーボールと弓矢を武器にしています。女の主人公の父親は包帯とサングラスをしていました。
  • アニメのタイトルを探しています。放送時期は平成7年から12年の間位だと思います。主人公は子供3人で、男2人はサッカーボールと弓矢を武器にしています。女の主人公の父親は包帯とサングラスをしていました。もし知っている方がいれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

はじめまして。僕は中学3年の15歳です。 思い出せないアニメのタイトルがあってすっきりしません。 いつ放送されていたのかよく分かりませんが、 たぶん、平成7年から12年の間位だと思います。 内容は、主人公が子供3人。1人が女、二人が男。 男2人の武器がサッカーボールと弓矢。 女のほうは思い出せません。 たしか、顔を包帯で覆ってサングラスをかけて茶色の スーツを着ている人が出てきたような気がします。 そしてその包帯の男は女の主人公の父親だった。 そのような話だったと思います。 このアニメのタイトルが知りたいです。 この程度しか分かりませんが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirjava
回答No.1

女の子の武器は「剣」じゃありませんでしたか? そして、敵は「天狗」じゃありませんでしたか?! だったらそれはNHKで放送されていた 「飛べ!イサミ」です。 当時、私は大学生でしたが、やたらおもしろくて その次の「恐竜家族」まで、毎週欠かさず見てました。 そんなことはどうでもいいですね、失礼! 参考URLは以下まで。

参考URL:
http://hayata-m.hp.infoseek.co.jp/
roguetrader
質問者

お礼

ああ!たしかそんな感じのタイトルでしたね。 あ~、スッキリした。なんかつっかえてたものが やっと通ったって感じです。ホントに感謝しています。 ありがとうございました。