忘れられないアニメのタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の15歳の僕が、忘れられないアニメのタイトルを思い出せません。放送時期は平成7年から12年の間位だと思います。主人公は子供3人で、男2人はサッカーボールと弓矢を武器にしています。女の主人公の父親は包帯とサングラスをしていました。
  • 高校生の頃に見たアニメのタイトルが思い出せません。放送時期は平成7年から12年の間位だと思います。主人公は子供3人で、男2人はサッカーボールと弓矢を武器にしています。女の主人公の父親は包帯とサングラスをしていました。
  • アニメのタイトルを探しています。放送時期は平成7年から12年の間位だと思います。主人公は子供3人で、男2人はサッカーボールと弓矢を武器にしています。女の主人公の父親は包帯とサングラスをしていました。もし知っている方がいれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

はじめまして。僕は中学3年の15歳です。 思い出せないアニメのタイトルがあってすっきりしません。 いつ放送されていたのかよく分かりませんが、 たぶん、平成7年から12年の間位だと思います。 内容は、主人公が子供3人。1人が女、二人が男。 男2人の武器がサッカーボールと弓矢。 女のほうは思い出せません。 たしか、顔を包帯で覆ってサングラスをかけて茶色の スーツを着ている人が出てきたような気がします。 そしてその包帯の男は女の主人公の父親だった。 そのような話だったと思います。 このアニメのタイトルが知りたいです。 この程度しか分かりませんが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirjava
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

女の子の武器は「剣」じゃありませんでしたか? そして、敵は「天狗」じゃありませんでしたか?! だったらそれはNHKで放送されていた 「飛べ!イサミ」です。 当時、私は大学生でしたが、やたらおもしろくて その次の「恐竜家族」まで、毎週欠かさず見てました。 そんなことはどうでもいいですね、失礼! 参考URLは以下まで。

参考URL:
http://hayata-m.hp.infoseek.co.jp/
roguetrader
質問者

お礼

ああ!たしかそんな感じのタイトルでしたね。 あ~、スッキリした。なんかつっかえてたものが やっと通ったって感じです。ホントに感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あるアニメのタイトルが思い出せない

    私が小学校3年生くらいに見た、おそらく再放送のアニメです。タイトルがどうしてもおもいだせません。 主人公は3人の少年で、ロボットに乗り込んで戦います。乗り込むといっても、ガンダムとかとは違ってロボットの中の異空間に浮かびながら、主人公が実際に殴ったり蹴ったりするとロボットも同じ動きをするというものでした。ロボットがダメージをうけると、中にいる主人公も同じように痛がっていました。 一人一人に六芒星の欠片が割り当てられていて、確か最終回あたりで3人の欠片を合わせてたら、完全な六芒星になっていたと思います。 少年のうち、一人の武器は弓矢だったと思います。 少年のうち、一人は色黒で赤いはちまきを巻いており、もう一人は髪が金髪で色白だったと思います。 この2人ではないもう1人がリーダーっぽかったです。 非常に夢中で見たアニメだったのですが、タイトルが思い出せません。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

  • タイトルが分かる方いますか?

    10年以上前に見たアニメで、覚えている情報が少なくてどうしてもタイトルが分からないアニメがあるのです。 覚えているのは、 タイムマシンが出てきて、主人公は若い男女二人だったと思います。タイムマシンは跨るようなタイプで、それを狙う悪役がいたと思います。 あと、男の主人公が「右へ参りまーす。」と言うと、女の主人公が「真面目にやりなさいよ!」と言うシーンがあったと思います。 記憶が曖昧ですので、条件が全部当てはまらなかったり、少々違うかもしれません。 情報が少ないですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 邦画(?)のタイトルを教えてください。

    1991年頃だったと思います。 土曜の深夜に一度見ただけです。 内容は男には心に決めた愛する女性がいる。 愛する女性には胸にホクロがある。 しかし自分を愛してるとしつこい女がいる。 しつこい女は愛する女性が憎くて二人で死のうと火をつける。 片方は亡くなり片方は全身火傷。 男には助かったのがどっちかわからない。 入院治療して女の体の包帯を取ると胸のホクロを見て助かったのが愛する女性だと一安心。 最後に顔の包帯を取ると助かったのしつこい女だった。 タイトルのわかる方は教えてください。

  • 昔のアニメの題名が思い出せません…

    昔のアニメの題名が思い出せません… 子供の頃(84~90年代頃)見たちょいエロ系のアニメです。 思い出せるのは主人公が男で、ヒロインが女であること。 主人公とヒロインとも学生であること。 二人は制服を着てたと思います… 思い出せるシーンはヒロインが共同風呂みたいなところで主人公を思いながら風呂に入るところと アニメの最後に嵐の夜?に時計台?みたいなところでヒロインが「キスして」みたいなことをいって主人公が「キスぐらいなら…」といって二人がキスすることくらいです… これで分かる訳のないのも重々承知ですが、もしせめてタイトルでも解るかたがいらっしゃいましたら、よろしくご教授お願いします。

  • 宇宙を舞台としたアニメのタイトル

    こんにちは。どうしてもタイトルが思いだぜないアニメがあるんですが、どなたか知っていたら教えてください。 宇宙を舞台にした作品で、主人公と女の子2人が宇宙船に乗っていました。 女の子の一人は、ロングヘアで、ロボットか実態のない映像のようでした。もう一人は明るいショートヘアの子で、確か、地球に置いていかれて、後から合流したりしていました。 主人公と悪役はライトセーバーのような、光る剣のような武器を使っていました。その悪役の男の人は長髪でキンパだったと思います。 5~8年ぐらい前に夕飯時にテレビで放送されていたのですが、タイトルが思い出せず悩んでいます・・。よろしくお願いします。

  • アニメの名前を教えてください。

    昔見たアニメのオープニングだけが記憶に残ってるんですが、 男の人が全身包帯で走っていて、包帯がほどけていって全裸になりながら遠ざかっていく・・・というシーンがOPにありました。周りに女の人とかがいてびっくりしてるようでした(w もしアニメの名前が分かる人いたら、教えてください!m(_ _)m

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    今から10年ちょっと前ぐらいにBSだったかに放送されたアニメなんですが、 ストーリーは 主人公(男)が死んで 霊界?死んだ人や妖怪やらが町みたいな所にいて 男が歩いていると女の妖怪に声をかけられたんだったか襲われたんだったか忘れたのですが、 いろいろあってその二人が恋をして 二人で生き返って人間界に戻るために、空飛ぶ馬車だったか列車に乗って 大きな門に着くのですが、門をくぐると大量のカナズチがあって、それに叩かれると記憶が消えて赤ん坊になってしまうので、叩かれないように二人で出口に向かって行くんですが 自分が覚えているのがこのくらいなんですが このアニメのタイトルが分かる方がいましたら回答お願いします! 説明下手ですみません。

  • 王道少年漫画の主人公は素手で闘うor武器

    タイトルの通りです。 私はワンピースのルフィやドラゴンボールの悟空の様に拳で闘う(能力、かめはめ波などの特殊な条件はありますが)キャラクターが一番好きなのですが、皆さんは拳で闘う主人公と武器を使用する主人公のどちらが好きですか?また、武器の場合はどのような武器が良いですか? この主人公は『王道の少年漫画の主人公』と言うことで回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメです。

    今から10年から15年位前にあったアニメで、主人公(少年か少女かどっちか)を坊主(数珠のネックレスをして、袈裟を着てスキンヘッド、たぶんサングラス着用、野太い声)が守るっていうようなのをご存じないでしょうか? タイトルなどわかったことがあるならなんでもいいので教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容もうろ覚えで覚えいる設定は ・主人公は男 ・主人公の母親が宇宙人(?)だった ・最終回で主人公が女になる ということだけです(・・`;) 上記の情報に当てはまるアニメがあったら教えてください

専門家に質問してみよう