• 締切済み

昔のアニメの題名が思い出せません…

昔のアニメの題名が思い出せません… 子供の頃(84~90年代頃)見たちょいエロ系のアニメです。 思い出せるのは主人公が男で、ヒロインが女であること。 主人公とヒロインとも学生であること。 二人は制服を着てたと思います… 思い出せるシーンはヒロインが共同風呂みたいなところで主人公を思いながら風呂に入るところと アニメの最後に嵐の夜?に時計台?みたいなところでヒロインが「キスして」みたいなことをいって主人公が「キスぐらいなら…」といって二人がキスすることくらいです… これで分かる訳のないのも重々承知ですが、もしせめてタイトルでも解るかたがいらっしゃいましたら、よろしくご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.2

 「かぼちゃワイン」じゃないですかね。 >>http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/kabocha_wine/  そういうシーンがあった気がします。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

主人公が逆ですが、多分…めぞん一刻だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%9E%E3%82%93%E4%B8%80%E5%88%BB http://www.ne.jp/asahi/maison/ikkoku/ http://www.nice-tv.jp/~32-8932/maison/ 高橋留美子原作 めぞん一刻 最終回で、主人公 音無 響子さんと五代 裕作が結ばれます。 TV版は、諸事情から該当シーンが削除されてますが…DVD版と 原作は、その辺りもしっかりと描かれています。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメの題名がわかりません

    タイトルの通りなのですが,何というアニメだったのか最近気になっていて,ここで似たような質問をされて解決されている方が結構いらっしゃったので 私も質問させていただいたしだいです. 10年以上前だと思うのですが,当時の私は ストーリーもろくに理解できないような年齢で 自分の今見ているアニメに題名などという概念が存在することすらわかっていませんでした.ですので記憶にあるのは ほんのわずかのなのですが もしわかる方がいらっしゃったら教えてください. ・主人公は青年 ・日本神話のような世界観 ・CMに入るときのカット(?)で,主人公が(NARUTOみたく)印を結びながら呪文を唱える. ・ヒロインが,宇宙空間のような場所で女の友人と小船に乗っていたら,偶然居合わせた偉い人に見初められて 連れ去られてしまう ・ヒロインが連れ去られるとき,友人が懸命に許しを乞うが,そのまま連れ去られる ・ヒロインは変な空間に閉じ込められてしまう. ・主人公がヒロインのもとへたどり着くが,顔を合わせることはできず,壁ごしにヒロインから「私のことは忘れろ」みたいなことを言われてしまう. 以上のことで何か思い当たることがありましたらよろしくお願いします.m(_ _)m

  • 昔見ていたアニメの題名が思い出せません

    もう二十年以上昔のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないので、覚えている方は教えてください。 ・主人公はカエルなど、動物だったと思います。 ・主人公たちは宇宙船みたいなものに乗っていて、どこかの国の王女様であるヒロインを故郷に送り届けるために旅をしていた、ような気がします。 ・ヒロインは人間の姿だったけど、最終回では無事に故郷に帰り、背中にアゲハチョウみたいな羽が生えた。  こんな曖昧な情報で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は、お願いいたします。

  • 昔のアニメの題名

    昔見たアニメなんですが、題名がどうしても思い出せないのです。誰かわかる方いませんか? ストーリーは、人間がいなくなり、ヒロインが生き残りでいろんな生き物(人間ではない)に命を狙われて主人公(人間ではないけど人の容姿をしている)がヒロインを守ってた、ような話です。ヒロインは、茶髪で髪が長く、水色の服を着て、カマキリのような顔のしゃべる移動式カプセル型ロボットに乗っていました。仲間も次々と増えていった記憶があります。 説明下手ですみません。でも、すごく気になっているので助けてください!

  • 題名がわからないアニメ

    小さい頃に見て思い出せないアニメがあっていろいろ検索してみたりしたのですがわかりません。分かる方教えてください! おそらく90年代後半あたりに放送していたアニメです。もしかして再放送で見たのかもしれません。 内容は ・紫色の毛虫が出てくる。その毛虫は敵のボスの秘書的存在で、主人公たちが勝ったあとその毛虫は職を失い、電車で実家に帰る途中、駅を乗り過ごし、主人公たちの仲間になる。 ・ヒロインの髪の毛はピンク色? ・サイコロで主人公たちを誰から倒すか決める敵がいた。 ・↑でヒロインがターゲットになり、ヒロインが高いところから落ちそうになるが、主人公が自分の剣の柄のほうをヒロインにつかませ、自分は刃先のほうを持ち、助けようとするがヒロインは自ら落ちる。 などのシーンがあったと思います。 どうしても気になります。お願いします!

  • 昔見かけたアニメ

    昔見かけたアニメの題名が気になってしまったので質問します。 (1)2002~2005年あたりに夜の11時~2時ぐらいにテレビで放映していました。 (2)初めヒロインの女の子がとても小さくてリボンをつけていました。 (3)二人の邪魔をする二人組みの男女がいて途中でその男女は主人公とヒロインにそれぞれ恋をしました。 (4)途中ヒロインがいなくなったと思ったら宅配便がきて少女のリボンが届けられたが、その宅配便の人がヒロインで大きさが人間と同じ大きさになっていました。 もしわかる人がいたら答えてください。よろしくお願いします。

  • このアニメの題名教えてください

    小さいころにpcで見たアニメなんですが。。。 ↓に覚えている情報を打ちます ・主人公は男二人 ・男二人は仲良し ・剣道部がある ・一人が裏切る ・城みたいなのがうつっていた ・女の子をとりあいしてる ・二人で戦う ↑のとおりです。 あんまり覚えてないのであっているかはわかりません。 題名教えてください。お願いします

  • 昔見たアニメを探しています

    レースをテーマにしたアニメだと思います。 主人公がヒロインと思われる女性を無理矢理押し倒して服を脱がせるシーンがありました。 20年近く前にアニマックスでたまたま見ただけでタイトルも含め全くわかりません。 正直もう諦めているんですが、もし心当たりのある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • こんなアニメ教えてくださいっ!!

    アニメ「DearS」みたいな主人公とヒロインの関係があるラブコメアニメ教えてくださいっ! ~関連すること~ ・同居 ・非常識? ・萌え、エロ要素がある ・ヒロインが主人公に積極的にアプローチ?する できるだけ多くお願いします^^ かなりわがままな質問ですがおねがいします。

  • また観たいけど題名のわからないアニメ

    昔に観たアニメで、タイトルが分からないし 覚えている内容も断片的であやふやなのですが、またぜひ観たいと思っています。 書かれている内容に心当たりのある方 ご存知の方が居られましたら、タイトルを教えて頂きたいです。 覚えている内容 ・5~10年くらい前の作品。 ・主人公は男、20~30才ぐらいで、古アパートに住んでいる、凄腕のハッカー(プログラマ?)。 ・少し歳のはなれた妹or幼馴染がいる。〔以下【ヒロイン】〕 ・作中、主人公の家に遊びに来た【ヒロイン】がスク水姿になっているところを宅配便業者が入って来てその姿を見られ赤面するシーンがある。 ・・・覚えている内容はこのくらいです。 どうか宜しくお願いします。

  • おっぱいを当ててるお風呂シーンがあるアニメ

    マケン姫2の第二話やあそびに行くヨの第3話にあるような 主人公が風呂に入ってるとヒロインやら入ってきておっぱい当ててくるようなシーンがあるアニメ知ってる限り教えてください

専門家に質問してみよう