• ベストアンサー

タイトルが分かる方いますか?

10年以上前に見たアニメで、覚えている情報が少なくてどうしてもタイトルが分からないアニメがあるのです。 覚えているのは、 タイムマシンが出てきて、主人公は若い男女二人だったと思います。タイムマシンは跨るようなタイプで、それを狙う悪役がいたと思います。 あと、男の主人公が「右へ参りまーす。」と言うと、女の主人公が「真面目にやりなさいよ!」と言うシーンがあったと思います。 記憶が曖昧ですので、条件が全部当てはまらなかったり、少々違うかもしれません。 情報が少ないですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

藤子・F・不二雄先生原作のアニメ「T・Pぼん(タイムパトロールぼん)」ではないでしょうか? まだ活動を続けているファンサイトがあったのでこちらで確認してみては? http://www.fujiko-f-fujio.com/fan/tp/ T・P20世紀支部

yuki00_0
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。どうやらこの作品のようです。藤子・F・不二雄先生がこのような作品を書いていたとは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• daidou
回答No.2

T・Pぼん=原作:藤子F不二雄 かな? アニメ化もされています。 「T・Pぼん」で画像検索をかけるといくつかヒットするはずですので 確認してください。

yuki00_0
質問者

お礼

ありがとうございます。コミックとアニメの画像が少し違うようで、ご指摘の通り画像検索を確認してみたところ、この作品だと確信できました。便利な機能があるんですね。知りませんでした。 ありがとうございました。