• ベストアンサー

タイトルが分かる方いますか?

10年以上前に見たアニメで、覚えている情報が少なくてどうしてもタイトルが分からないアニメがあるのです。 覚えているのは、 タイムマシンが出てきて、主人公は若い男女二人だったと思います。タイムマシンは跨るようなタイプで、それを狙う悪役がいたと思います。 あと、男の主人公が「右へ参りまーす。」と言うと、女の主人公が「真面目にやりなさいよ!」と言うシーンがあったと思います。 記憶が曖昧ですので、条件が全部当てはまらなかったり、少々違うかもしれません。 情報が少ないですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

藤子・F・不二雄先生原作のアニメ「T・Pぼん(タイムパトロールぼん)」ではないでしょうか? まだ活動を続けているファンサイトがあったのでこちらで確認してみては? http://www.fujiko-f-fujio.com/fan/tp/ T・P20世紀支部

yuki00_0
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。どうやらこの作品のようです。藤子・F・不二雄先生がこのような作品を書いていたとは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

T・Pぼん=原作:藤子F不二雄 かな? アニメ化もされています。 「T・Pぼん」で画像検索をかけるといくつかヒットするはずですので 確認してください。

yuki00_0
質問者

お礼

ありがとうございます。コミックとアニメの画像が少し違うようで、ご指摘の通り画像検索を確認してみたところ、この作品だと確信できました。便利な機能があるんですね。知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイムボカンとヤッターマンとどう違う??

    子供のころの記憶になるのですが、 タイムボカンとヤッターマンって違うアニメシリーズのような 気がしますが、同じなのですか?? 主人公と悪役が違うだけで、同じタイムマシンでいろいろなところに行き 悪と戦うというストーリーが同じ・・・ということなのでしょうか。

  • あいまいな記憶のアニメのタイトルを教えてください

    お世話になっております。 昔(2000年前後か1990年代)に見かけたアニメで、 結構グロイ感じだったアニメのタイトルが思い出せず、あいまいな記憶で申し訳ないのですが、 投稿してみようと思いました。 世界観的には、戦国時代っぽい感じで、もしかしたら忍者だったかもしれません。 映画だったか続き物だったか思い出せません。 主人公の大切な女性が巨大な虫のような生き物(ベルセルクに出てきそうな)と同化してしまいやむ終えず一緒に切り捨てるシーンがあったような気がします。 また、主人公が先祖代々その手の魔物を倒すために受け継いできた刀が、最後の悪役の大ボス(20代くらいの若い感じの男)自身が作ったものだから私には通じないみたいなことを言うんだけど、結局通じるみたいなお話だったような気がします。 あいまいすぎる情報で、多分わからないと思うのですが、駄目もとで投稿してみました。 申し訳ありませんが、少しでも心当たりのあるアニメをご存知の方、タイトル等の情報をご返答よろしくおねがいいたします

  • アニメのタイトル

    結構昔に見たアニメをもう一度見たくなったんですが、タイトルがわかりません。そのアニメは確か夏休みアニメフェスタでやっていたと思うんです。聖闘士星矢みたいなイメージがありました。(昔のなので間違ってるかも・・)仲間は何人かいて、一人一人がメタリックな感じのドラゴンとか鳳凰っぽいかんじのをもってて、それに乗って移動するシーンが合った気がします。後、主人公たちに負けた?青い顔の敵が敵の仲間に魔術らしきものをかけられて首がぐるぐるっと回って頭が吹っ飛んで死んでしまうというショッキングなシーンもありました。そのアニメで最後に記憶に残っているところは、夕焼けの中で主人公たちが、ドラゴン?とか鳳凰?に乗ってどこかにいくとこまでです。というか、その後そのアニメがやってた記憶がありません。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • タイトルが分かりません・・・

    確か小3ぐらいの時に(私は今25です)TVで放送されたアニメ映画なんですが、その内容は・・・ 主人公のさえない男の部屋に、バイクの形をしたタイムマシンに乗った女の子が現れる。 その女の子は時空警察(?)みたいな感じで、“タイムマシンを使って過去に行って悪さをする奴”を取り締まる。みたいな仕事をしてる人。 男の子は結局、女の子と一緒に行動することになる。 敵の罠にはまり、ピラミッドに中に閉じ込められてしまって、そこで2人がキスするシーンがけっこう印象に残ってます。 最後の方は、主人公の幼馴染っぽい女の子(押し出しの強い性格)もバイク型のタイムマシーンに乗ってたと思った。 最後は学校の裏山みたいな場所で未来に帰る女の子「出会えてよかった、どうもありがとう」みたいな言葉を交わして別れる・・・  こんな感じの断片的な記憶しか残っていませんが、もし心当たりのある方、回答お願いします。

  • 昔見たアニメ映画のタイトルが思い出せません

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、子供のころみたアニメが思い出せません。 私が記憶している情報が非常に少なく、知り合いは誰もわかりませんでした。 1、超能力をもつ少年少女が主人公だった(青年だったかも) 2、主人公の少年に姉(母かも)がいた 3、姉(母)が台所で料理しているとき?モンスターに襲われて殺された   殺される描写は無かったと思いますが、   少年が駆けつけて倒れた姉(母)を抱いて泣くシーンがあったような・・(記憶あいまいです) 4、全体的に世界観は暗かったと思います。 5、20年くらいは前のアニメだったと思います。 すいません。 本当にこれくらいしか情報が引き出せません。 知り合いから教えてもらったタイトルにアキラというのがありましたが、 そのアニメではありませんでした。 これじゃないか?というのがありましたら タイトル是非よろしくお願い致します。

  • 子供向けアニメのタイトルが思い出せません。

    子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 いまから13年位前にレンタルして見ていた子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は1シーンのみです。 ・主人公は動物(ネズミ?) ・電話ボックスにいて誰かと通話をしている。 ・電話ボックスを出ると、傘の柄を電線に引っ掛けて移動する。 ・言葉で会話をするシーンはなく、効果音のみのアニメ。 大体こんな感じだったとおもいます。全体的に暗いイメージだったので夜だったのかもしれません。 レンタルしてくれていた母に聞いてみても、全く記憶にないとのことです。 自分自身ほとんど記憶に残っていませんが、なぜかこのシーンだけを覚えています。 少ない情報で申し訳ありませんが、心当たりがある方は是非回答をよろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが分かりません

    見たいアニメがあるんですが、タイトルがわからず困っています。 内容は主人公がある一定の時間がたつと記憶がなくなってしまうので 日々の出来事を日記に書きとめておくってことしか覚えてないです。。 いつやっていたのかもわからなくて・・・ 少ない情報ですが、このアニメのタイトルを分かる方がいたら 教えてください!

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のときに見ていたアニメのタイトルを教えてください。 「オズの魔法使い」をモチーフとしていて、絵の雰囲気から海外の作品、そして子供向けのものだと思います。 登場キャラクターは、ドロシーに当たるであろう少女と彼女の弟がいて、おそらくこの二人が主人公だったと思います。 ほかには、ブリキの(きこり?)男の子、勝気なライオンの女の子と気弱なその弟、意地悪そうな雰囲気の女の子(外見は「不思議の国のアリス」のアリスに似ています)、金髪の男の子、悪役側の男の子などがいました。カカシがいたかどうかは記憶にありません。 主人公たちの元には強大な力を持つペンダントがあり、悪役たちがそれを狙っている、という設定があったのですが、冒険物というわけではなく、基本は仲間たちのほのぼのとした日常が描かれる内容だった気がします。 仲間たちが悪役の少年のせいで宝石でできた像に変えられてしまい、主役の少女が助け出そうとするも、ライオンの弟だけが救えず、姉がひどく落ち込んでいたけれど、例のペンダントの力で彼が帰ってくる……というエピソードが確かクライマックスにあったはずです。 部分的なシーンやキャラのセリフ、ビジュアルは鮮明に覚えているのですが、タイトルやキャラ名など具体的なことがわからず、調べようにも出来ない状況です。 この説明で思い当たるものがある方は、情報をお待ちしております。

  • 深夜アニメのタイトルが知りたい

    以下条件の深夜アニメが解りましたら教えてください。 寝ぼけながら見てたので、かなり曖昧な記憶ですので、ご了承下さい。 先週くらいに一回みました。 ・平日の深夜に放送 ・ピンク色の髪の女の子が主人公? ・刑務所が舞台で、主人公の女の子が、いじめられる。 ・軍帽をかぶった、ドSな感じの女が、主人公をいじめぬく。 ・空から、ヒョウ?が降ってくるシーンがある。 曖昧ですみません。おもしろそうなので、見たいのですが、タイトルが わからないで困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 昔見たアニメのタイトル

    結構前に見たアニメなんですけど・・・ ○ 主人公の少年が、近未来的な学校にいて、   そこでは皆が人形のように過ごしている。 ○ すごい不味そうな色のついた板みたいなものを   食べてた。 ○ 友達何人かと一緒に逃げようとして、あえなく   捕まり、記憶を消されたはずなのに、主人公だけ   なぜかまた記憶を思い出してしまう。 ○ 外の世界で暮らしてる、ヒロイン格の女の子の   水浴びシーンがあった。 この程度しか覚えていないのですが、どなたか このアニメのタイトルを知っていませんでしょうか?

専門家に質問してみよう