• ベストアンサー

昔のアニメです。

今から10年から15年位前にあったアニメで、主人公(少年か少女かどっちか)を坊主(数珠のネックレスをして、袈裟を着てスキンヘッド、たぶんサングラス着用、野太い声)が守るっていうようなのをご存じないでしょうか? タイトルなどわかったことがあるならなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13088
noname#13088
回答No.1

かなり自信薄ですが、 『鬼神童子ZENKI』 ではないでしょうか?

syouyu777
質問者

お礼

ありがとうございます!!まさにそれです!! これですっきりしました^^ 本当に感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらもNO1さんと同様の「ZENKI」を思い出しました。 ‘サングラスの坊さん’で、それを思い出しました。

syouyu777
質問者

お礼

ありがとうございます!!まさにそれです!! あやふやな情報から導き出してくれて本当に感謝します。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメ映画のタイトルが思い出せません

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、子供のころみたアニメが思い出せません。 私が記憶している情報が非常に少なく、知り合いは誰もわかりませんでした。 1、超能力をもつ少年少女が主人公だった(青年だったかも) 2、主人公の少年に姉(母かも)がいた 3、姉(母)が台所で料理しているとき?モンスターに襲われて殺された   殺される描写は無かったと思いますが、   少年が駆けつけて倒れた姉(母)を抱いて泣くシーンがあったような・・(記憶あいまいです) 4、全体的に世界観は暗かったと思います。 5、20年くらいは前のアニメだったと思います。 すいません。 本当にこれくらいしか情報が引き出せません。 知り合いから教えてもらったタイトルにアキラというのがありましたが、 そのアニメではありませんでした。 これじゃないか?というのがありましたら タイトル是非よろしくお願い致します。

  • 昔見たアニメのタイトルを教えていただけませんか?

    映画だったかテレビ放映用の作品だったか忘れたのですが、20年以上前にテレビかビデオで見た、あるアニメ作品をもう一度見てみたいと思っています。が、タイトルをどうしても思い出せません。 舞台は海辺の町だったか島だったかで、物語の前半は、元気な少年が記憶喪失の少女と仲良く暮らしているかんじだったと思います。 少女は出生に秘密があって、物語が進むにつれてそれが明らかになっていきます。 普通の人間は水に長く浸かると息ができなくて死にますが、少女は水にしばらく浸かると髪の毛の色が変わって水の中で息ができるようになります。少女は、人間に住むところを追われた特殊な種族の生き残りだった、という展開だったと思います。 昔、幼い少女を拾った、少年の父親だったかお祖父さんは、幼児の頃の少女が水に落ちても溺れずに髪色を変えて生きる様子を目にしていたため、少女の秘密を知っていたのですが、誰にも言わずに、少女を普通の人間として、少年と一緒に育ててきました。 父親だったかお祖父さんは、この秘密がバレたら大変なことになるのが分かっていたので、少年が本当のことを知りたがったときも非協力的で、秘密を守り通そうとしたのですが、結局秘密は暴かれることとなりました。 いろいろあって正体がバレたとき少女は、大きな水槽に落とされて、髪の毛の色が変わるところを皆の前で見世物にされるようなシーンがあったと思います。 少年は、少女の正体を知ったあとも、少女を守ろうとしていたと思います。 最後の方では、海の奥かどこか不思議な場所で今でも密かに暮らす少女の種族の生き残りの人々に、少女と少年が会いに行っていたと記憶しています。 日本のアニメ作品です。 絵柄はどちらかというとジブリっぽかった気がします。 でも、ジブリ作品ではありません。 このようなアニメ作品をご存知の方、いらっしゃいませんか? タイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 90年代に見たアニメです。 主人公は白い髪の少女です。 少女が大きな赤い丸い目を持った、喋る白い化け物(全身触手のような・・・)に道端でさらわれます。 そして黒髪の少年がバイクのような乗り物に乗って少女を救いに行く物語りです。 おそらくSFです。 想像するに、とてもマイナーなアニメな気がします。 覚えていることは以上です。 どうかわかるかた、このアニメのタイトルを教えてください。 20年間ずっと思い出せずにいます。

  • 昔のアニメがわからない

    十数年前のアニメなんですけどタイトルが思い出せないです。 あまり覚えてないんですけど、ハンバーガーを食べたら、食べて食材(牛とか)の声(?)映像が 主人公の頭の中で、ぐるぐるして、「なんでみんなこんなものが食べられるの?」とか言っている アニメなんですけど わかる人いますかね?

  • 昔のアニメのタイトルを教えて下さい。

    初めまして。 最近昔観たアニメをもう一度観たいと思い、よく動画配信等で観たりしています。 そこで、ずっとずっと気になっているアニメがあり、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいな、と思いました。 そのアニメは20年くらいにテレビで放映されてたと思います。 海が舞台で、少女が主役だったような・・・海に入ると髪の色が変わるんです。あと、その少女を守る少年も出てきます。少女は地球人じゃないことから、研究材料にするため敵?に追われている・・・。 そこまでしかわからないんです。検索材料が少なくてすみません。 レンタルショップに行ってアニメのコーナーで探したりしているのですが、あんなたくさんあるビデオから見つけることができず、困っています。小さいながらも心がキュンってなったような記憶がございます。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 昔みたタイムトラベル系のアニメ映画を探しています

    友人が「もう一度みたいアニメがある」とのことなのですが 記憶が曖昧で探せないそうです。 ・20年くらい前にテレビで放送された ・主人公の少女がタイムトラベルで過去へ行き、重大な犯罪を止めるようなストーリー ・主人公が、現代で少年に素性がバレてしまい、殺そうとするが  その後、同行し協力する ・毎週やっていたようなものではないので、おそらくアニメ映画 どなたかご存知ないでしょうか? 「○○かも?」という程度でけっこうですので情報お待ちしております。

  • 昔みたアニメのタイトルがわからない

    昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せないので、 どなたかご存じないかと思い質問させて頂きます。 見たのは十年以上前になると思います。 劇場版か何かのようでした。 ストリートファイターのような闘う系のアニメだったとおもいます。 内容は主要人物が3人(主人公の男性+男女一人ずつ)+謎の少女と言った風な女の子が一人。 この四人の容姿はよく覚えていないのですが、 主人公の他二人の主要人物は男性がちょっとチャラい?感じで、女性は春麗みたいな感じ。 チャラい男性は女性の方に気があるけど、チャラ男がチャラいのでその気持ちを信じてもらえていない感じでした。 しかし物語の途中でその女性が敵に捕まりそれをチャラい男性が助け、 いい雰囲気になったりしていたように思います。 主人公は謎の少女といい雰囲気になります。 ラスボスは謎の少女の兄(双子?だったような違ったような、曖昧で申し訳ないです)で、 最後謎の少女が自らの胸に何か刃物を突き刺し兄と絶命。 主人公は少女の亡骸を抱いて涙・・・していたように思います。 あまりに漠然としていて申し訳ないです。 本当に幼い頃みたアニメだったので断片的にしか覚えておらず・・・ 久しぶりに思い出し、どうしても見たくなったのでこちらのサイトを利用して質問させて頂きました。 ピンとくるタイトルがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • アニメのタイトル教えてください

    2005~2014年の間に放送されたアニメで、たぶん胸にさらしを巻いた少女が主人公だと思います。 その少女が1人で立っている画像を見たのですが、タイトルを思い出せません。 そもそもアニメ化されてるかわかりませんが、ご存知の方がいましたら教えてくださると幸いです。

  • 昔見たアニメなんですけど・・・

    何年か前に家族でファミレスに行ったときそこにあったテレビでアニメがやっていました。黒っぽい体をした化け物と少女(少年かも?)が白い花に囲まれた場所で戦っていてまだ小さかった頃の僕にはなんだか怖そうなイメージしかありませんでした、今放送したとしても深夜アニメになりそうな感じです。最近思い出してまた見たくなったのですがこれくらいしか情報が無いためなかなか見つけられません。具体的に何年前のものか思い出せないのですが僕がまだ幼稚園ぐらいの頃だったので液晶TVとかそんなものが無かった頃だと思います。 あと、印象的だったのがDVDだったのか分かりませんが、所々「無料」と赤色っぽい色で表示されていたことです。多分視聴無料ということではなくアニメのタイトル関連だと思うのですが・・・ 心当たりのある方、どうか情報をください。よろしくお願いします。

  • 昔に見たアニメのタイトルが知りたいです!

    今から40年以上前にテレビで放送されたアニメで、うっすらとしか記憶に無いのですが、今でも心の中に断片的なシーンが強く残っています。 1、確か現代の話ではなかったような? 2、少年と少女が出てくる 3、少女が竜にされてしまう 4、少年は、その竜と闘わなければならず… 5、最後の場面は、お墓の前で少年が泣いているシーンで、多分少女のお墓だと… 記憶が曖昧ですが悲しいお話で、今でも時々思い出しては何ていう題名だったのか気になっています。どうぞよろしくお願いします。 ,

専門家に質問してみよう