• ベストアンサー

末期がん に 笑いで対応 どこで?

nyyの回答

• nyy
回答No.3

こんばんわ。 あなたの質問を拝見して、悲しみがこみ上げてきました。 このまま、やり過ごそうと思いましたが、どうしても投稿したい気持ちを抑える事が出来ませんでした。 私の勝手を、お許し下さい。 私の義父も、膵臓癌で3年前に、この世を去りました。 享年56才の若さでした。 後から、後から、「もっと一緒に楽しく過ごす時間が欲しかった」とか、「もっと、沢山の会話を交わせば良かった」とか、特に最近、後悔を感じる事が多いです。 と言うのは、私は一年前に大怪我をして現在も酷い後遺症に悩まされて、仕事も休職中で療養中です。 現代医学では、治療の施しようが無い状態で、現在は東洋医学での回復を期待して、日々我慢の生活です。 「このまま、一生治らないのだろうか?」 そう言う思いが日々強くなってきて、最近では「死」を連想する事もあります。 あまりに身体の状態が悪く、救急車で運ばれた事もあります。 「ひょっとしたら死ぬかも・・・」 私は、突然やってくるかも知れない「死」という恐怖に怯えて生活をしています。 正直、怖いです。 そんな矢先に、こちらの「質問」を拝見しました。 >自分は、死ぬのは怖くないし、思い残すこともない この文面に、私の気持ちがどうしても引っ掛かってしまいました。 私は、あなたに比べて人生経験の浅い若造です。 あなたの様な辛い立場なら、こんなにも力強い投稿はとても出来ません。 涙があふれそうな思いで、文面を綴らせていただきます。 残された時間、より良い素敵な人生を過ごせるよう、お祈り申し上げます。 必ず「笑える場所」で奥様と笑い過ごして下さい。 最良の言葉が、思い浮かびません。申し訳ありません。 あなたの、質問の「笑える場所」が私にはわからない為、回答ができない事をお許し下さい。 最後に、「私事の投稿」になり、誠に申し訳ありませんでした。 どうか、お許し下さい。 それでは、失礼します。

taihakusan
質問者

お礼

ご自身 おつらい状況なのにありがとうございます。 56歳でおとうさんは逝ってしまわれたのですか。 お気の毒です。 そしてあなた様も、大怪我をされて療養中とのこと、 重ねてお見舞い申し上げます。  でもあなたは若い。 まだまだこれからの人生ではないですか? これまでのことではなく、 これからの楽しい夢を想うことです。 まだまだこれからでしょう。 おとうさまの分まで生きなくっちゃ。 大丈夫 あなたなら きっと大丈夫