• ベストアンサー

裁断機の刃をといでほしいのですが

紙を数十枚まとめて切る手動裁断機ですが、刃がボロボロになってきています。刃をといでもらうには、どのようなところに持っていくのでしょうか。事務用品ですが、包丁磨ぎ屋でいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

文具屋さんに問い合わせてみてください。 そういう刃物は、包丁を研ぐような砥石で研ぐのではなく、グラインダーという研磨機で研ぎます。 近所に印刷やさんがあれば、そこで紹介してもらってもいいでしょう。

gen-kun
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。まず文房具店に問い合わせてみます。