• ベストアンサー

代引きって

代引きとは何でしょうか。 ネットオークションで、こちらから、落札者の方に商品を送る際、代引きでするには、どうすればよいのでしょうか。 無知ですみませんが、よろしく教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます こちらではいかがですか?

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/

その他の回答 (2)

• reikachan
回答No.3

ネットオークションをする際に「代金引換」と言う言葉は覚えておいたほうが良いでしょうねー。 最近は詐欺防止の為に代金引き換えでの取引を呼びかけるサイトさんも増えてきております。 私も代金引換で受け取ったことは何度もありますが、送るのがよくわからなかったので郵便局が聞けば簡単に教えてもらえますよ☆ 頑張って下さいね。

回答No.2

何を使った代引きをご希望でしょうか? 郵便局ですと定形外・速達・配達記録付・ゆうぱっく などほとんどの物で代引きが使えます。 発送する際に郵便局で代引きをしたいのですが。 と言えば用紙に記入するだけです。 送料+代引き手数料が落札者様に受け取りの際 局員に払う額です。 出品者側の代金の受け取り方は郵便振替(自分の ぱるる口座へ入金される)又は郵便為替(為替が 送られてきますので窓口で現金にします)となります。 その他宅急便(クロネコや佐川・ペリカンなどなど) なども代引きOKです。 代引き手数料は代金によって違いますので 営業所に問い合わせを^^ 入金後の発送と違い代金引換なので代引きを 好む落札者の方も結構いらっしゃいますよね。 手数料がかかるのがネックですが。 ややこしそうですがやってみると以外に簡単です。 頑張って下さい。