• ベストアンサー

なぜタバコを吸うのか?

hiro_kinの回答

• ベストアンサー
  • hiro_kin
回答No.3

karimuさんからのご質問にお答えしますね。 きっかけは興味本位での喫煙。(学生の頃吸うことがカッコ良く見えたんですね・・・情けない(笑)) そして今では数時間吸わないと体がニコチンを要求して集中できなくなるんです。それに口寂しさ、気分転換などなど。(喫煙者でないと理解し難いかと思いますが。) 悪しき習慣と知りながらもついつい。 テレビとかで喫煙の害など取り上げられてる時はちょっと怖くなって本数を控えますが・・・次の日には忘れてたり(笑)。時々興味本位で吸い始めなければ・・・なんて後悔しながら吸ってますよ。 またタバコが迷惑だと自覚してるのでマナーは必ず守るようにしてます。