• ベストアンサー

なぜタバコを吸うのか?

hiro_kinの回答

  • ベストアンサー
  • hiro_kin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

karimuさんからのご質問にお答えしますね。 きっかけは興味本位での喫煙。(学生の頃吸うことがカッコ良く見えたんですね・・・情けない(笑)) そして今では数時間吸わないと体がニコチンを要求して集中できなくなるんです。それに口寂しさ、気分転換などなど。(喫煙者でないと理解し難いかと思いますが。) 悪しき習慣と知りながらもついつい。 テレビとかで喫煙の害など取り上げられてる時はちょっと怖くなって本数を控えますが・・・次の日には忘れてたり(笑)。時々興味本位で吸い始めなければ・・・なんて後悔しながら吸ってますよ。 またタバコが迷惑だと自覚してるのでマナーは必ず守るようにしてます。

関連するQ&A

  • なぜ煙草を吸う男性は煙草を吸う女性を嫌うのでしょうか?

    趣味が同じ。同じスポーツチームを応援している。同じ大学を卒業した。同じ作家のファン。職業が同じ。など共通点があるとお互いに好感を持ちます。 だから煙草を吸う男性は煙草を吸う女性に好感を持っていると思っていました。 ところが実際には、煙草を吸わない男性以上に、煙草を吸う男性は煙草を吸う女性に対して嫌悪感を抱いているようです。理解に苦しみます。 (煙草を吸う女性は煙草を吸う男性に嫌悪感を抱いていないようです) 煙草を吸う男性が煙草を吸う女性に対して嫌悪感を抱く理由を教えてください。(僕自身は煙草を吸わない男性です)

  • よく男性はタバコを吸ってる女性を嫌がりますが

    よく男性はタバコを吸ってる女性を嫌がりますが 逆にタバコを吸ってる女性が好みの方いるんですが? 理由も教えていただいたら嬉しいです ※私は持病の為タバコを吸えません

  • 煙草を吸う女性は好き?嫌い?

    男性限定でお願いします。 (1)貴男は、煙草を吸う女性が好きですか?嫌いですか? (2)煙草を吸う女性は 恋人の対象になりますか? 煙草を吸う女性が嫌いな方に お聞きします。 その理由を お聞かせ下さい。 貴男の年代も 教えて頂けると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方に「守ってあげたい」「助けてあげたい」と思われる女性って、 どんなタイプの女性だと思いますか? また、どんな時に男性は「守ってあげたい」と感じるものですか? 「守ってあげたい」と思う理由は、少なからずその女性に好意があるからですか? 恋愛感情からくるものなのでしょうか?

  • 煙草を吸っている女性に対して

    男性の方どう思いますか? 女性の方どう思いますか? 男性は、結婚したいですか? 女性は、友達になりたいですか?

  • タバコを吸わない男性は心配?

    こんにちは。20代前半女性です。 先日飲み会にてある女性と話していて、恋愛の話もちょこっとする機会がありました。 彼女は、彼氏にするならタバコを吸っている人が良いと言っていました。 「タバコを吸っていないと、ストレスが溜まりそうで心配になる」という理由からでした。 ちなみに彼女自身はタバコを吸いません。 今まで、タバコを吸っている仕草が好きだからタバコを吸う男性が好みだという意見は聞いたことがありましたが、この理由は初めて聞いたので、少し驚きました。 私もタバコは一切吸いませんし、彼氏も全く吸わない人なので、この発想は斬新に感じました。 彼女のような理由で、恋人にはタバコを吸ってほしいと思う女性がいらっしゃったら、是非ご意見を伺いたいです。ご自分が喫煙者か否かも併せて教えていただけると嬉しいです。 その他、恋人にするならタバコを吸わない男性がいい!という意見なども理由と共に伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性がタバコを吸うこと

    私は現在、派遣会社を通じてある大手企業の工場に勤務しています。 その工場は女性の方も多く働いていますが、休憩時間になるとその半数以上はタバコを吸っています。 勿論(これは男性も含め)、ほとんどの喫煙者は最低限のマナーは守っています。なぜならマナー違反者は懲罰対象になるからです。 私は男性ですがタバコは吸いません。理由はいくつかあるのですが、その一つには中学生のころ、学校の保健室の前にタバコの吸いすぎにより変形した肺の写真が貼ってあり、それ以来「大人になってもタバコは吸わない。」と思うようになりました。 事実、成人してから現在までタバコを吸いたいと思ったことは一度もありません。でも私の場合、「喫煙欲」が無いかわりに「食欲」が多く出ているようですが…。 それはさておきタバコを吸われる女性の方、タバコの害についての認識はありますか?また、私が上記の理由で非喫煙者となったのは安直すぎますか? 皆さんのご意見をお聞かせ願います(男性や、非喫煙者の方が回答していただいてもかまいません)。 ※この質問により、喫煙者を非難しようという意図は全くありません。また質問タイトル上、偏見的な考えがあると思われても仕方ないことは十分承知しています。

  • 女性は劣っている? その理由

    某サイトで、女性は劣っている、という文章を目にしました。 その理由は、感情的であるから、ということです。 その発言の主は男性でした。 一般的に、男性は論理的な傾向があり、女性は感情的な傾向がある、と女性である私は思っています。 (傾向なので、全ての男女がそれに当てはまるとは思っていません) 仮にそれを事実としたとして、それで女性性が劣っている、とする理由がわかりません。 その人は「男性は論理的である」と主張をされていたので、 劣っているとする理由も論理的なものなのだろうと思うのですが、 その話題が終わってしまったので、残念ながら本人に訊くことはできませんでした。 現在の社会システムが、論理的なほうが優れている、とされているということなのでしょうか? もしそうであるなら納得です。 こういう前提で「劣っている」とする理由が上記以外にある、とわかる方がいたら教えてください。 私自身は、厭ったり、好ましく感じたりする違いはあれども、ただそういう特徴なだけ、と思っています。 (このような話題だと、男性vs女性と読む方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう意図は全くありません。)

  • タバコを吸う女性

    タバコを吸わない人、また吸う人でも 女性の喫煙はやはり嫌なものでしょうか? 今まで周りにいた男性はほぼ喫煙者で 運よく「タバコやめろ!」と言われたことなかったのですが。 最近、職場で喫煙することが マイナスになっているかなぁと感じることがあります。 昔に比べ、女性の喫煙者は増えていると思いますが、 最近、やめてる方多いですよね。男性でもやめてる方多いですし。 (上へ行けば行くほどそんな気がします) 外国では喫煙と肥満は出世できない、的な話も聞いたことがあります。 男女平等とはいっても、男性からしたら やはり女性で喫煙者というのは印象が悪いものですかねぇ。

  • タバコ

    タバコを、吸っている男性は女性から見てどう思われているのでしょうか? 気になって仕方ないです 回答のほどよろしくお願いいたします。