• ベストアンサー

たけのこにょっき

テレビ番組「ネプリーグ」で「たけのこにょっき」というゲームがありましたが、ルールを詳しく知っている方おりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.2

・「1ニョッキ」、「2ニョッキ」と早いもの勝ち順にコールしていき、「人数(6人なら6、5人なら5)ニョッキ」を言ったらドボン。 ・途中のニョッキでも、「二人以上が被った同じニョッキを言った」らやはり、「ドボン」 ・「ドボン3回」で敗者決定。 ・ただし、「3回目に被ってドボン」だった場合は「連帯責任で被った人も敗者(例え1ドボンであっても)」 というかんじです。

その他の回答 (1)

• catsup
回答No.1

↓のサイトにルールが載っています。 ご参考にしてみてください。 http://www.rakuten.co.jp/blue-post/540494/448191/560690/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/blue-post/540494/448191/560690/