• ベストアンサー

昨日3/17のネプリーグ、たけのこニョッキに出ていた寿司屋の名前を教えてください。

タイトルのとおりですが、昨日のネプリーグ、たけのこニョッキで勝者が食べていたお寿司がすごく美味しそうでした! お店の名前や詳細を知っている方、どうぞ教えてくださいますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.2

こんにちは。 ↓ ↓ ↓ ↓ だったと思います。

参考URL:
http://www.ja-miyagi.or.jp/sasanisiki/susiyasan/sh_okeisusi.htm
eririeriri
質問者

お礼

どうもありがとうございました! とっても助かりました^^

その他の回答 (2)

  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.3

#1です。スミマセン#2さんのお店が正解ですね。 #1は別のお店みたいです。

eririeriri
質問者

お礼

訂正までして頂いてありがとうございました! 赤い茶碗蒸、食べられないとわかると食べたい物ですよね^^; ありがとうございました!

  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.1

「おけい寿司」だと思います。変わった店名だなーと思って見てたので。 有名店らしいですね。検索したらたくさん出てきました。ほんとおいしそうでしたね^^

参考URL:
http://www.satonao.com/asahi/asahi0003.html

関連するQ&A

  • たけのこにょっき

    テレビ番組「ネプリーグ」で「たけのこにょっき」というゲームがありましたが、ルールを詳しく知っている方おりませんか?

  • 昨日の「ネプリーグ」の出演者

    昨日のフジの「ネプリーグ」で、スポーツチームの中にいた女性で、松野明美さんと一緒に出ていたもう一人の女性は何という名前の人ですか?

  • ネプリーグの

    ネプリーグの秋葉カンペーのコーナーが好きなんですが 最近,テレ番にカンペーの名前が出てないのでチェックしてません。 それでネプリーグを見ている方へ ここ三ヶ月くらいの間,カンペーさんのコーナーやってますか? 教えて下さい。

  • 1万円の苺ショートケーキ

    先日テレビのネプリーグのたけのこニョッキの中で(国仲涼子がゲストの回)東京都内のケーキ屋で苺ショートケーキが一切れ1万円で売っているのを見たのですがお店をご存知の方はいませんか?その苺はあの”ももいちご”を使用しているとの事なのですが。また食べたことのある方はどんな味でしたか?

  • かっぱ寿司とスシロー、どっちに行きますか?

    タイトル通りの質問です。 先日、近所のかっぱ寿司がある通りに、スシローができました。 御存知の方も多いと思われますが、両者100円回転寿司のお店です。 私はそれまであったかっぱ寿司には行ったことがあるのですがスシローには行ったことがありません。 皆様なら、どちらに行きますか? また、この2つのお店、具体的に何が違うのでしょう? ご意見&お教えお願いいたします。

  • ネプリーグ女優チームメンバーの名前を教えてください

    先ほどお昼12時から放送があった「ネプリーグ」 女優チームメンバー5名方の名前が知りたいのですが 教えてください

  • ネプリーグにて・・・

    今日ネプリーグを見てて、どうしても気になることがあります。 「キスリーグ」のコーナーでNOキッスマン(原田)が登場する時の曲です。聞いたことはあるのですが、タイトルと誰の曲がかどうしてもわかりません。 他には、本木雅弘が出ていた、コピー機かなんかのCMでも流れていました。 ご存知の方は教えてください!

  • たけのこの簡単で美味しい料理を教えてください。

     タイトル通りの質問です。先程親戚から結構立派なたけのこを2つ頂きました。ありがたいのですが、たけのこといえばスーパーで水煮を買ってきてちょこっと使う位であまりまともに料理をがありません(恥)  そこで、こんな私にも手軽に出来て美味しいたけのこ料理があったら是非是非ご伝授下さい。  実はその親戚は今日結婚式で近くに来ていて多分夕方またやってくると思うので、その時までになんとか料理の形にしたいのです。宜しくお願いします!!!

  • 細長いたけのこ

    近所の方からタケノコを頂きました。 県外から引っ越してきたので、初めて見る種類です。 孟宗竹でもハチクというタケノコではありません。 高さが80cmくらいで、直径5cmくらい。 先がメラメラとした角というか、ゴツイひげのようなものが5本くらい生えてます。 食べ方は湯がいて、炊くと聞きました。 名前があるのであれば知りたいので、ご存知の方は教えて下さい。 ちなみに長崎県です。 熊本では見かけませんでした。 あまりタケノコを料理したことないのですが、普通の孟宗竹と同じように料理していいでしょうか? 孟宗と比べるとかなり細いです。

  • たけのこを頂いたので、どのようにやわらかくしたら良いか教えて頂きたい。

    たけのこを頂いたので、どのようにやわらかくしたら良いか教えて頂きたい。ティファールの圧力を持っています。たけのこを所に(下茹で15分、その後自然放置)となっていましたが、たけのこご飯を作るにもこの下茹でをしてからの方が良いのか、もしくはたけのこご飯でも圧力鍋を使うので、下茹でせずにそのまま使っても良いか教えてください。 通常お店から買ってくるものは、ある程度時間が経っていて、えぐみがあるので下茹で(圧力鍋をそのときは持っていなかったので、何十分も茹でていましたが)していましたが、圧力鍋を先日購入したので、どのように圧力鍋を利用したら(たけのこついて)よいかも不明なんで、是非その辺りを教えて頂けたら助かります。お願いします。 今回たけのこは、二日ほど前に知り合いからもらったということらしいです。(農家の家からもらったのか、その辺はちょっと不明ですが)よく、新しいものはやわらかく、えぐみがないので下茹でしなくても良いということを聞きますが。。。