• ベストアンサー

10kgのウエイトベルト

10kgのウエイトベルトっていうのはあるんでしょうか? ジャケットタイプのはあまり好きじゃないもので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

重力の影響で擦り落ちてくるので4~5kgが限界ではないでしょうか。 私はジャケットタイプを使用してますが走ったり激しい動きには使いません。 スクワットやる時に使う程度です。 ダイビング用なら有りますが本来の使用目的と違うので。おそらく地上で使えば腸骨に当たって痛いと思いますよ。

参考URL:
http://www.d-aquos.com/articles/accessory_weightbelt_spro_tusa.html