• ベストアンサー

障害児について

nagayan-aichiの回答

回答No.2

専門に勉強したわけではありませんが、経験上の話 弟は、自閉症でした。 弟と同じ学校に通う友達のお話 A君は、自閉症かしら?と見えても「精神薄弱」と「自閉」の傾向がある B君は、精神薄弱に見えても、「精神薄弱」のほかに小頭症もある というようなケースがありました。 なかなか難しいものだと感じました。 参考になるといいのですが・・・

usakichin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり個人差があるので、一概にこれだと決めることはできないようですね。様々な角度から見ていくことの重要性を知りました。