• ベストアンサー

本を探しています

いつもお世話になっています。 こちらのカテゴリーで良いのか迷ったのですが、本を探しています。 この時代にはこういう出来事が話題になった、とか、この時代にはこういう教育問題が起こった、というような社会問題や教育問題がまとめられている本はありますでしょうか?年表的なものでも良いのですが。もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

noname#155687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

書籍ではありませんが、下記の年表があります。 参考urlをご覧ください。 全国教育略年表

参考URL:
http://www.pref.okayama.jp/kyoiku/somu/zenkokuhyous20.htm
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました!本と書きましたが、ネットでもかまわなかったので大変参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#84286
noname#84286
回答No.2

1年ごとで細かいのですが、いわゆる「年鑑」の類いは如何でしょう? 読売年鑑、朝日年鑑、日本統計年鑑、NHK年鑑、、、 けっこういろいろあるみたいです。 あと、~白書、なんかもよいのでは? 教育白書、経済白書、など。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教育白書などもありましたね!さっそく図書館などでどういう内容か確認してみます!ありがとうございました!