• 締切済み

彼女へのプレゼント

高校1年の男子です。最近彼女ができました!クリスマスには、やはり彼女へプレゼントをあげたほうがいいのでしょうか? あげる場合はどのような物、いくらぐらいの物がいいのでしょうか? みなさまからのアドバイスどうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

• musie
回答No.5

やっぱりあげたほうがいいかとは思います。 欲しいものについては聞いちゃってもいいかと思います。 どっきり感は少なくなるかもしれませんが、 逆にがっかり感はまずないと思います。 初めてのプレゼントだからこそ、二人で探したり、 相談するのもいいかと思いますよ。 思い出になるはずです! 良いクリスマスを~!

回答No.4

こんにちは!^^ 彼女がいて、クリスマスが待ち遠しいですね! 私が高校時代にもらってうれしかったものは、「ペンダント」でした。ネックレスとどう定義が違うのかがわからないんですが、銀の細~い鎖に、ペンダントトップが一箇所だけある、天然石やシルバーで天使の細工とかしてある、可愛らしいものです。(2連の可愛いのもあります^^) ※大人の女性がするような、一周全部真珠とか、ゴツゴツした鎖みたいなのはNGです!^^; 値段も3000円くらいじゃなかったかな?ローズクォーツやムーンストーンなどは、ダイヤやルビーなどと違って安くても可愛い天然もの(人工石ではない)がありますし、また、大人の女性むけのものよりもデザインがキュートなものが多いです。(でも安っぽくは見えない) 私も高校生当時、好きな人にバレンタインのお返しにそんな感じのペンダントをもらって、きゃ~~っ!!って感じでした。 女の子なら、好きな人からのアクセサリーってやっぱり格別に嬉しいと思います! (これがOLさんあたりになると「定番」的にとられるかもしれませんが、高校生ならそんなに男の子にアクセもらったことってないと思うし、イイと思うな~。) あとはちょっと質のいい淡い色のマフラーとか? 好みもリサーチして、可愛らしい、彼女が喜ぶものをプレゼントしてあげてくださいvうまく行くといいですね!

• blue-link
回答No.3

おめでとうございます♪♪ 私も高校1年生の時に彼からクリスマスプレゼントをもらいました。 雪の降る街で二人でぶらぶら遊んで、 地下道みたいなところで休んでいる時に、急に渡されて驚きました。 小さな箱に入っているのは指輪で、さらに驚いた事に、サイズが左手の薬指にピッタリ! 嬉しさが込み上げてきたのを覚えています。 値段は聞いてないからわからないけど、たぶん7000円くらいだろうと思います。 次の年にはvivienneの手袋を、誕生日にはテニスラケットを、 その次の誕生日にはHeMのバッグをもらいました。 私は指輪をお勧めしたいのですが、 #1さんが書かれている様に、指輪はもしかしたらちょっと重いかもしれません。 私はもともと指輪などアクセサリーをするのが好きだったのでとても嬉しかったのですが。 あまりアクセサリーを好まない人もいるので、注意が必要ですね。 あとは、香水がお勧めですが、もし校則が厳しい様でしたらちょっと向きませんね。 それから、一緒に選びに行くのもありだと思いますよ! それから今までに私がもらって困ったものは、ぬいぐるみや置物などの類です。 飾っておくしかないし、置いておくだけで他にどうしようもないので… 可愛くて愛くるしくて、好きなんですけどね。笑 使いようがないし、置いたら置いたでそのままだからなぁ…て感じです。^-^; 参考になったでしょうか。 まだ時間があるので、焦らずじっくり考えてみて下さいね♪

回答No.2

私は、女子高校生です。 彼女は、何をもらっても、喜ぶと思いますよ。 値段は、高すぎず、安すぎないものがいいですよ。 2000円以上、5000円未満かな。 財布とか、小物を買ってあげれば、よいのじゃないでしょうか?それか、どこか遊びに行ってもいいですね。 一番大事なのは、気持ちですよ。 がんばって下さい。

• sherry215
回答No.1

おめでとうございます★(^-^) クリスマス前日にできた!とかならプレゼント用意するのは大変ですが、まだ一週間ぐらいあるので、是非用意してあげて下さい。まだ付き合って日が浅いですし、高校一年生なら五千円以下のもので十分だと思います。私が高1だった時、友達ができたばかりの彼氏にクリスマスプレゼントに一万以上するネックレスもらって、正直困ってました(^_^;)プレゼントをもらって嬉しくないことはないのですが、あまり高価な物などをもらうと重荷・プレッシャーに感じる人もいます。 私が今までもらったプレゼントでキュン♪ときた物(笑)は・・・透明のドームの中に抱き合ってるクリスタルのミッキーとミニーが入ってるオルゴール。音楽が流れるとミッキーとミニーが7色に光るという、とても可愛いオルゴールでした★あとは記念日の日付が入ったクマのキーホルダー。あとはWallace & Gromitっていうキャラクラーの、ぜんまいを回すとチョコチョコ歩く羊のぬいぐるみ。無難なのは、やっぱりアクセサリーですかね。最初から指輪をもらうと引く人も多いので、ピアスあいてるならピアス、あとはネックレスとか、定番だけど喜ばれますよ。 でもでも。何よりも大切なのは質問者さんの彼女への気持ち。きっと彼女さんも何でも喜んで受け取ってくれますよ♪お幸せに(^-^)