• 締切済み

彼女へのプレゼント

高校1年の男子です。最近彼女ができました!クリスマスには、やはり彼女へプレゼントをあげたほうがいいのでしょうか? あげる場合はどのような物、いくらぐらいの物がいいのでしょうか? みなさまからのアドバイスどうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

  • musie
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.5

やっぱりあげたほうがいいかとは思います。 欲しいものについては聞いちゃってもいいかと思います。 どっきり感は少なくなるかもしれませんが、 逆にがっかり感はまずないと思います。 初めてのプレゼントだからこそ、二人で探したり、 相談するのもいいかと思いますよ。 思い出になるはずです! 良いクリスマスを~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは!^^ 彼女がいて、クリスマスが待ち遠しいですね! 私が高校時代にもらってうれしかったものは、「ペンダント」でした。ネックレスとどう定義が違うのかがわからないんですが、銀の細~い鎖に、ペンダントトップが一箇所だけある、天然石やシルバーで天使の細工とかしてある、可愛らしいものです。(2連の可愛いのもあります^^) ※大人の女性がするような、一周全部真珠とか、ゴツゴツした鎖みたいなのはNGです!^^; 値段も3000円くらいじゃなかったかな?ローズクォーツやムーンストーンなどは、ダイヤやルビーなどと違って安くても可愛い天然もの(人工石ではない)がありますし、また、大人の女性むけのものよりもデザインがキュートなものが多いです。(でも安っぽくは見えない) 私も高校生当時、好きな人にバレンタインのお返しにそんな感じのペンダントをもらって、きゃ~~っ!!って感じでした。 女の子なら、好きな人からのアクセサリーってやっぱり格別に嬉しいと思います! (これがOLさんあたりになると「定番」的にとられるかもしれませんが、高校生ならそんなに男の子にアクセもらったことってないと思うし、イイと思うな~。) あとはちょっと質のいい淡い色のマフラーとか? 好みもリサーチして、可愛らしい、彼女が喜ぶものをプレゼントしてあげてくださいvうまく行くといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue-link
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.3

おめでとうございます♪♪ 私も高校1年生の時に彼からクリスマスプレゼントをもらいました。 雪の降る街で二人でぶらぶら遊んで、 地下道みたいなところで休んでいる時に、急に渡されて驚きました。 小さな箱に入っているのは指輪で、さらに驚いた事に、サイズが左手の薬指にピッタリ! 嬉しさが込み上げてきたのを覚えています。 値段は聞いてないからわからないけど、たぶん7000円くらいだろうと思います。 次の年にはvivienneの手袋を、誕生日にはテニスラケットを、 その次の誕生日にはHeMのバッグをもらいました。 私は指輪をお勧めしたいのですが、 #1さんが書かれている様に、指輪はもしかしたらちょっと重いかもしれません。 私はもともと指輪などアクセサリーをするのが好きだったのでとても嬉しかったのですが。 あまりアクセサリーを好まない人もいるので、注意が必要ですね。 あとは、香水がお勧めですが、もし校則が厳しい様でしたらちょっと向きませんね。 それから、一緒に選びに行くのもありだと思いますよ! それから今までに私がもらって困ったものは、ぬいぐるみや置物などの類です。 飾っておくしかないし、置いておくだけで他にどうしようもないので… 可愛くて愛くるしくて、好きなんですけどね。笑 使いようがないし、置いたら置いたでそのままだからなぁ…て感じです。^-^; 参考になったでしょうか。 まだ時間があるので、焦らずじっくり考えてみて下さいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は、女子高校生です。 彼女は、何をもらっても、喜ぶと思いますよ。 値段は、高すぎず、安すぎないものがいいですよ。 2000円以上、5000円未満かな。 財布とか、小物を買ってあげれば、よいのじゃないでしょうか?それか、どこか遊びに行ってもいいですね。 一番大事なのは、気持ちですよ。 がんばって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sherry215
  • ベストアンサー率44% (52/117)
回答No.1

おめでとうございます★(^-^) クリスマス前日にできた!とかならプレゼント用意するのは大変ですが、まだ一週間ぐらいあるので、是非用意してあげて下さい。まだ付き合って日が浅いですし、高校一年生なら五千円以下のもので十分だと思います。私が高1だった時、友達ができたばかりの彼氏にクリスマスプレゼントに一万以上するネックレスもらって、正直困ってました(^_^;)プレゼントをもらって嬉しくないことはないのですが、あまり高価な物などをもらうと重荷・プレッシャーに感じる人もいます。 私が今までもらったプレゼントでキュン♪ときた物(笑)は・・・透明のドームの中に抱き合ってるクリスタルのミッキーとミニーが入ってるオルゴール。音楽が流れるとミッキーとミニーが7色に光るという、とても可愛いオルゴールでした★あとは記念日の日付が入ったクマのキーホルダー。あとはWallace & Gromitっていうキャラクラーの、ぜんまいを回すとチョコチョコ歩く羊のぬいぐるみ。無難なのは、やっぱりアクセサリーですかね。最初から指輪をもらうと引く人も多いので、ピアスあいてるならピアス、あとはネックレスとか、定番だけど喜ばれますよ。 でもでも。何よりも大切なのは質問者さんの彼女への気持ち。きっと彼女さんも何でも喜んで受け取ってくれますよ♪お幸せに(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女にプレゼント

    こんにちは、 現在高校2年生の男子です。 いきなりですが質問させていただきます。 僕には付き合ってから4ヶ月の彼女がいます。 彼女も同じ学校に通う高校2年生です。 クリスマスにプレゼントをしたいのですが、特に欲しい物もなさそうなので、 高校生の僕が考えた、ちょっと高価な物を渡そう、というところで考えが行き詰りました。 高価過ぎたら相手も処理に困るだろうし、後々自分も金欠で困るだろうし(多少の金欠覚悟ですが、、、) そう考えて、アクセサリーとかの光物ならそれなりかなとかも思いましたが、 付き合う前の去年あげた物を今でも身にはつけなくても毎日学校に持って行ってるほどらしいので今年変なのはあげられないし・・・ 2千以上1万未満(範囲広いですが;)の物で良いプレゼントはないでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

  • クリスマスにプレゼントするもの。

    皆さん始めまして! わたしは、もうすぐクリスマスなので、中二の彼女にプレゼントしようと思います!付き合ってちょうど六ヶ月目なので、クリスマスと兼ねてペアネックレスプレゼントしたいのですが、初めてなので、どれをプレゼントしてよいかわかりません。。テストも近いので、買いに行けないので、なるべくならネットで買おうとしてるんですけど、どういう物をかってよいかわかりません。。なので、簡単なアドバイスをください!私も中二の男子です。 彼女の性格は、いつもはひかえめで、騒ぐときは騒ぐ感じです! いろんんなアドバイスお願いします!

  • プレゼント

    高1男子です。 僕には付き合ってまだ間もない彼女(高1)がいます。 そこで困っているのがプレゼントなんですが 彼女の誕生日が12/22でクリスマスとかなり近いんです。 このような場合プレゼントはやはり2回にわけたほうがいいのでしょうか? また、その場合プレゼントはどのようなものにしたら良いのでしょうか? あまりプレゼントを買いにいける時間がないのでできるだけ早めにアドバイスいただきたいです。

  • 男子からプレゼントを貰いました

    こんにちわ。 私は高校3年生の女子です。 性格は大人しくて、男子と話すのが苦手なのですが、 授業中にたまたま2人組になって組んだ男子に好意をもたれ、積極的に話しかけられたり、アドレスを交換したり、遊びに誘われたり(受験前なので行ってませんが)しました。 最近クリスマスと誕生日にプレゼント(ケーキとクッキー)お貰いましたが、私は彼の誕生日にもクリスマスにも何もあげていません。 男子からプレゼントされるなんて生まれて初めてなので困っています^^; その男子には別に好意をもっているわけではないのですが(友達として見ています)、お返しをするのが常識でしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    私は付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。私は18歳で、彼は36歳です。 最近友達と早いけれどクリスマスの話になりました。その時ふと思ったんですが・・・。 今付き合っている人は、年も違い何をプレゼントしていいのかわかりません。そこで、彼に何も関係なく、「欲しいものは何?」と聞いてみたんです。彼は車などといった後、「私に買える物は全部すぐ買っちゃうからなぁー」と言われました。 確かに私は学生で彼は社会人なのでその通りだと思うのですが・・。 でもせっかくのクリスマスなので喜んでもらえる物をプレゼントしたいです。 質問なのですが、もし同じ状況なら、いくらくらいの物をもらうと気持ちよくもらえますか??またどんな物をプレゼントされたいですか?? 時期的に早いですが金銭的にも早めに準備したいので、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが親戚の子供にあげるプレゼントで悩んでます^^; その親戚の子は6歳男の子、3歳女の子、1歳男の子です。 最近の子供の好きな物がわからなくて悩んでます^^; 最近の子供が喜びそうなプレゼントってなんですか? それとみなさんは大体いくらぐらいのプレゼントをあげてますか? 教えてください┏○ペコ ちなみに予算は全部で1万円ぐらいです。

  • 喜ばれるクリスマスプレゼント!

    私は高校2年生の女子です! 私は友達3人でクリスマスパーティーをやることになり、その中でプレゼント交換をやることになりました。 プレゼントとして喜ばれる物って何ですかね? ちなみに1000円くらいです。 皆さんが貰って嬉しいプレゼントや実際にあげた事のあるプレゼントを教えて下さい!

  • プレゼントの値段

    クリスマスのプレゼントの値段はいくらぐらいがいいのでしょうか?みなさんがプレゼントにつかったお金がいくらかを参考にさせて下さい。誕生日ならその人だけの特別な日なので、お金をかけてプレゼントをするのですが、クリスマスの場合はそうではないので、悩んでしまうのですが、どうなんでしょうか?

  • 彼女へクリスマスプレゼント

    僕は中2の男子です。少し早いかもしれませんが彼女へのクリスマスプレゼントを探しています。 そこで皆さんにお聞きします。 中学生女子にどんなものをあげればいいかアドバイス的なものを教えてください よろしくお願いします。

  • 付き合ってもないのにクリスマスプレゼント

    高校1年の女子です(^^) 同じクラスに好きな男子がいるんだけど 今度のクリスマスにプレゼントをあげたいって思ってます(#^.^#) それでできたらメアドとか教えてほしいって思ってるんだけど。。。 いつもは向こうからよく話しかけてくれたりするんだけど、恥ずかしくてあんまり上手く話せたりしてないのです(´・ω・`) なのでちょっと勇気出して、冬休みになる前にアピールしようかなって思ってるのです(〃ω〃) 付き合ってもないのにクリスマスプレゼントって変ですか?