• ベストアンサー

プレゼントの値段

クリスマスのプレゼントの値段はいくらぐらいがいいのでしょうか?みなさんがプレゼントにつかったお金がいくらかを参考にさせて下さい。誕生日ならその人だけの特別な日なので、お金をかけてプレゼントをするのですが、クリスマスの場合はそうではないので、悩んでしまうのですが、どうなんでしょうか?

noname#2689
noname#2689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 クリスマスプレゼントの値段ですか・・ >誕生日ならその人だけの特別な日なので、お金をかけてプレゼントをするのですが、クリスマスの場合はそうではないので、悩んでしまうのですが、どうなんでしょうか? ああ、なるほど~です。でも、クリスマスって恋人にとっては すごく重要なイベントであるような気がします。 私自身は、クリスマスプレゼントにもらったもののほうが 誕生日にもらったものの値段よりちょっと高かったように思います。 こちらがプレゼントしたものの値段も、そのときによっていろいろですが セカンドバッグ、腕時計、シルバーアクセサリー、ネクタイなどかな・・ 大体1~3万円くらいだったと記憶しています。 あなたや彼のライフスタイルによっても、プレゼントの内容も変わってくると思いますので 自分にあったプレゼントをされたらいいと思いますよ。 頑張っていいプレゼントができたらいいですね!!

noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

年齢によっても違うと思うのですが、 あなたとあなたの彼氏の給料やお小遣いに見合うものを考えてあげないと、 結局はプレゼント交換なので、高すぎるものをあげてももらっても、 お返しが大変だと思います。 学生と社会人では立場も違いますし、そこらへんがハッキリすれば、 他のかたがたも回答しやすいと思いますよ。 私は学生でお小遣いが少ないのに、2万2千円の指輪を誕生日にもらったため、 2万4千円の指輪をお返しにプレゼントしました。 嬉しいことは飛び跳ねるぐらい嬉しいし大事にしているんですが 結構そのころ財布がピーピーいってました。(泣) 『どれぐらいにしよう』という相談もテかと思います。 私もまだクリスマスプレゼント選んでません~。 お互い喜んでもらえそうなものを選んで、楽しいクリスマスをすごしましょうね。

noname#2689
質問者

お礼

回答No.3

クリスマスプレゼントの値段って結構気を使いますよね。気持ちを量られている気がして・・・。 相手によっても違うと思いますが私だったら、特別な間柄(恋人)で付き合って間もない時期ならちょっと値が張るものを選びますかね。私は月給の10分の1くらいで考えます。私がアルバイトだけしているなら1万円くらいで考えると思います。 友達なら安くて面白いものとか考えますね。 でもお金ではないと私は思いますよ。例えば目立たないお揃いのアクセサリーとか、カジュアル派ならシューズとかマフラー・手袋とかどうでしょうか? 凄く長く付き合っている人なら手作りするのも良いかもしれません。(相手の性格にもよりますが) ちなみに私は手作りとか好きなので内緒でマフラーを編んでプレゼントしました。マフラーなら比較的簡単で予算は2~3千円で済んだし、結構喜んでくれましたよ。

noname#2689
質問者

お礼

noname#3282
noname#3282
回答No.2

こんばんは。 私はチープ過ぎずムリをしすぎずと考えます。 私は2~4万円で探します。 その時、相手が必要としている物をプレゼントしたいと思ってます。 誕生日だから、クリスマスだからと区別してません。

noname#2689
質問者

お礼

• taknt
回答No.1

あなたの収入によって 妥当な金額は 変わると思います。 働いて 数年ぐらい経つならば、1万円ぐらいのものがいいかと・・・。

noname#2689
質問者

補足

値段は高くなると困るということはありません。そういう問題ではなくて、みなさんが使った金額を参考にしたいと思いまして、質問したんですが。