• ベストアンサー

プレゼントの値段

クリスマスのプレゼントの値段はいくらぐらいがいいのでしょうか?みなさんがプレゼントにつかったお金がいくらかを参考にさせて下さい。誕生日ならその人だけの特別な日なので、お金をかけてプレゼントをするのですが、クリスマスの場合はそうではないので、悩んでしまうのですが、どうなんでしょうか?

noname#2689
noname#2689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 クリスマスプレゼントの値段ですか・・ >誕生日ならその人だけの特別な日なので、お金をかけてプレゼントをするのですが、クリスマスの場合はそうではないので、悩んでしまうのですが、どうなんでしょうか? ああ、なるほど~です。でも、クリスマスって恋人にとっては すごく重要なイベントであるような気がします。 私自身は、クリスマスプレゼントにもらったもののほうが 誕生日にもらったものの値段よりちょっと高かったように思います。 こちらがプレゼントしたものの値段も、そのときによっていろいろですが セカンドバッグ、腕時計、シルバーアクセサリー、ネクタイなどかな・・ 大体1~3万円くらいだったと記憶しています。 あなたや彼のライフスタイルによっても、プレゼントの内容も変わってくると思いますので 自分にあったプレゼントをされたらいいと思いますよ。 頑張っていいプレゼントができたらいいですね!!

noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

年齢によっても違うと思うのですが、 あなたとあなたの彼氏の給料やお小遣いに見合うものを考えてあげないと、 結局はプレゼント交換なので、高すぎるものをあげてももらっても、 お返しが大変だと思います。 学生と社会人では立場も違いますし、そこらへんがハッキリすれば、 他のかたがたも回答しやすいと思いますよ。 私は学生でお小遣いが少ないのに、2万2千円の指輪を誕生日にもらったため、 2万4千円の指輪をお返しにプレゼントしました。 嬉しいことは飛び跳ねるぐらい嬉しいし大事にしているんですが 結構そのころ財布がピーピーいってました。(泣) 『どれぐらいにしよう』という相談もテかと思います。 私もまだクリスマスプレゼント選んでません~。 お互い喜んでもらえそうなものを選んで、楽しいクリスマスをすごしましょうね。

noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

クリスマスプレゼントの値段って結構気を使いますよね。気持ちを量られている気がして・・・。 相手によっても違うと思いますが私だったら、特別な間柄(恋人)で付き合って間もない時期ならちょっと値が張るものを選びますかね。私は月給の10分の1くらいで考えます。私がアルバイトだけしているなら1万円くらいで考えると思います。 友達なら安くて面白いものとか考えますね。 でもお金ではないと私は思いますよ。例えば目立たないお揃いのアクセサリーとか、カジュアル派ならシューズとかマフラー・手袋とかどうでしょうか? 凄く長く付き合っている人なら手作りするのも良いかもしれません。(相手の性格にもよりますが) ちなみに私は手作りとか好きなので内緒でマフラーを編んでプレゼントしました。マフラーなら比較的簡単で予算は2~3千円で済んだし、結構喜んでくれましたよ。

noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#3282
noname#3282
回答No.2

こんばんは。 私はチープ過ぎずムリをしすぎずと考えます。 私は2~4万円で探します。 その時、相手が必要としている物をプレゼントしたいと思ってます。 誕生日だから、クリスマスだからと区別してません。

noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

あなたの収入によって 妥当な金額は 変わると思います。 働いて 数年ぐらい経つならば、1万円ぐらいのものがいいかと・・・。

noname#2689
質問者

補足

値段は高くなると困るということはありません。そういう問題ではなくて、みなさんが使った金額を参考にしたいと思いまして、質問したんですが。

関連するQ&A

  • プレゼントはいくらくらい??

    いつもお世話になります。 現在私には、付き合って1年近くになる彼女がいるのですが、 その彼女の誕生日がそろそろです。 当然、何かプレゼントしようと思っています。 が、その額で悩んでいます。 私:25歳 彼女:25歳 二人ともあと2ヶ月でようやく社会人です。 二人ともバイトはしていません。 クリスマスには、お互いに1万円相当のものをプレゼントしました。 クリスマスのときの額を参考にすればよいのでしょうが、 私の誕生日のほうが後なので、今回私が高いものをプレゼントすると、 たとえ私の誕生日のときに苦しいと思ってもお金を捻出して プレゼントをしてくれそうな気がします。 あまり金銭的に無理はしてほしくないのですが・・・。 そこで質問なのですが、 皆様が大学生あるいは院生のときに 彼女の誕生日にプレゼントを贈る場合、 大体いくらくらいのものを贈ったか教えていただけないでしょうか。 贈ったものの詳細についても伺えると大変助かります! ちなみに、クリスマスにプレゼントしたのはネックレスです。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの値段、人によって変えますか?

    私の誕生日は結構早い時期なので友達から誕生日プレゼントをもらった後、その人にも誕生日プレゼントを返すことが多くなります。 それでいつも思うのは、誕生日プレゼントの値段をどうするか、ということです。 値踏みするわけじゃありませんが、考えなくても大まかにだったら値段分かってしまうものですよね。 それも人によって結構差があるものです。 私は大学生なので2000円くらいが相場かなと思い、とりあえずそれくらいのものをプレゼントしてます。 でも1000円~2000円くらいと金額がバラバラで、みんなに同じ額じゃ不公平だと思えます。 でも、プレゼントをみんなで見ることも多く、もし自分のが他の人よりもはるかに見劣りしていたらちょっと嫌ですよね。 私も「私にはコレだったけど、あの人にはアレなのか。私ってあの人よりも全然価値ないんだな」なんて思って落ち込むことも結構あります。 来年から値段を下げるのも微妙といえば微妙ですしね(汗) みなさんは友達同士のプレゼントの値段ってどうしてますか? その人にもらった金額と同じくらいのものにして、人によって金額を変えますか? それとも全員同じ金額にしてますか? あと付属としてなんですが、友達にならだいたいいくらくらいのものをあげますか?

  • プレゼントで貰う指輪の値段

    クリスマスプレゼントで、彼から指輪を貰う予定です。 彼は35歳で社会人。私は22歳で学生です。 彼に、欲しいもの決めておいて!一番欲しいものにしなよ(^^)って言われて、指輪が欲しい☆と言いました。 具体的に決めておいてね~と言われたのですが、値段は気にしなくていいと言われたものの、こういう場合いくらぐらいまで言ってもOKなのかな~と思いまして。 ペアリングは持っているし、来年から社会人になるので、ちょっとブランド物(ティファニーとか)に憧れてるんですけど、欲しい物が高いんで悪いかな?とか思ったり。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、社会人の彼氏から貰った指輪っていくらぐらいでしたか? また、社会人の男性の方、彼女におねだりされる値段は、どれぐらいと予想してますか(^^;)? 参考までに皆さんのお話聞かせてください。

  • クリスマスプレゼントの値段について。。。

    私は18歳の大学1年生です! 今25歳(社会人)の彼と約2年付き合っています☆ そこで質問なのですが今年のクリスマスプレゼントに彼がコートを買ってくれるみたいです!!これはすごくうれしい話だったのですが「3万までならいいからどんなのがいいか考えといて」って言われたんです… 私の考えでは(そんなに高いものはもらえない)って感じなんです(*_*)彼が最近買ったコートよりも高い値段だし。。。 まぁ、私からそれぐらいの値段で返せればいいのですがそんなにも払わせてくれないので悩んでます…(クリスマスプレゼントは二人で買いに行く予定なので。。。)誕生日もケーキを作ってあげたこともあるけどプレゼントは6千円しか払わせてもらえなくて… 収入の違いがあるのは理解していますが福井と愛知の遠距離なのに月に約8回ぐらい会ってるので車の走行距離はやばいしメンテナンスとかガソリン代とか(ハイオクなので)他にもいっぱいお金がかかってるんです…雪がひどくなり始めたら高速で来るつもりみたいだし…私が会いに行ってもいつのまにか私の財布の中に交通費を入れてくれます… みなさんならどうしますか?彼の気持ちに甘えます?? それともうまく何か違うもので返すとか。。。 それと恋人にあげる予定のクリスマスプレゼントの値段と自分の年齢とかを教えて欲しいです。

  • 誕生日プレゼント値段

    彼氏が今度のデートで私の誕生日プレゼントを選びに行こうといってくれました。 とても嬉しいのですがどのくらいの値段で選んでいいかわかりません… 私は学生で、彼は社会人ですがまだ1年目です。彼がどのくらいお金に余裕があるのかはよく知りません。 こういうとき皆さんはどのくらいの値段で、どんなものを選びますか?

  • プレゼントの値段と品物 (男女問わずたくさんの解答お願いします)

    つき合って三ヶ月の彼氏がいます。つき合ってすぐに遠距離になり、クリスマスの時期に彼の家に行くことになりました。それで彼になにをプレゼントしようか迷ってますが、つき合いも短いため細かい好みまでわかりません。また、誕生日も近いため両方のプレゼントをあげたいと考えてます。皆さんが送ったもの、喜ばれたもの、もらって嬉しかったもの(男性の場合)を教えてください。それと、プレゼントの相場っていくら位が普通なんですか?全くわからないので宜しくお願いします。ちなみに彼は30歳前半、アメリカ人、私服はほとんどスーツです。

  • プレゼントにがっかり?されました 。

    1年ほど付き合っている彼氏がいるのですが 付き合いたての去年のクリスマスに渡したプレゼントについて、今になってこういうの渡すの笑えたみたいな事を言われました 。 彼氏は美容師をしていて クリスマスの時期、手が荒れてとても痛そうでした 。 クリスマスプレゼント何が欲しいとかある? と事前に聞いたところ、「選んでくれたものは何でも嬉しいよ!」と言われ まだ付き合いたてでもあり、相手の好みや欲しいものが分からなかったので 使えるようなものがいいかな…と考え 手の荒れに効くものがいいかなと最終的にハンドクリームを選びました 。 値段は4~5千円くらいで たしかに、プレゼントにしては、安いかな…と不安もありましたが、他に何をあげれば良いかわからず、、、 また、クリスマスの一ヶ月後には彼の誕生日なので、誕生日にもう一度欲しいものを聞いて、それをちゃんとあげようと思ってハンドクリームだけ渡しました 。 渡した時は、ありがとう!と言ってくれたのですが、最近 「今だから笑って言えることだけど、あの時プレゼントがハンドクリームって笑えたわ笑」と、多分値段的にも物的にもケチつけられたような感じで言われました 。 誕生日には、何万かする欲しがっていた靴をプレゼントしましたし、クリスマスプレゼントも私は値段をケチってハンドクリームにしたわけではありません 。 手の荒れが良くなればいいなと思って選んだのですが、相手はあまり良く思っていなかったようで、ハンドクリームなんかじゃダメだったんだな、と少し悲しくなりました 。 プレゼントは、値段も大事なのかもしれませんが、気持ちが大事だと思っていたので その彼氏の発言に悲しくなりました 。 何でもいいと言いつつ、結局はみんなそういうとこで評価?というか、見るよ笑 と言われて、うーーん。。と納得できませんでした 。 思っても、聞きたくなかったな、と 。 そういうところにこだわる人だと思っていなかったので、なんだかな…と思ってしまったのですが やはり、私のプレゼントがいけなかったのでしょうか……? また、彼氏のように思う人の方が多数なのでしょうか? 意見をお願いします 。

  • 彼からのプレゼントの値段

    私の彼はバツイチで前の結婚の時に購入したマンションと車のローンを 支払っています。 遠距離と休みが合わなくてナカナカ会えません。 で、先日2ヶ月ぶりに会う事が出来ました。 この会えない間はクリスマスと私の誕生日が入ってます。 彼は言葉足らずの人で、黙ってマルイに入って「服でも観る?」って言ったので 「マルイはちょっともう年齢的に無理だよー」って私が言ったら 「じゃ、デパートに行こう。」って話になって別に服等を買う予定の無かった私は 何故用もないのに買い物に行くのか分からなかったので、 「服買う予定無いけど?」て言ったらプレゼントを買ってくれるつもりで 来てたようです。 で、結局2万円のピアスを買って貰ったのです。 でも彼のローンの事考えると。。 1万円台で探したのですが結局気に入ったのが2万円してしまって。。 彼はクリスマスも誕生日も会えなかったから全然いいよ。 って言ってくれたのですが。。 でも、最初にマルイに連れてくって事は値段設定もう少し下だったんじゃないかなぁ。 って今頃思ってきちゃって。。。 やっぱり、もうちょっと私が気をきかせた方が良かったでしょうか? まぁお礼も込めて晩ご飯は私がお金を出しました。(まぁいつもデート丸一日する時は私が晩ご飯出す事になってますが。。)

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • Xmasプレゼントの値段(22歳学生の学生カップル)

    付き合って半年になる同じ年の彼氏とクリスマスにプレゼント交換をします☆彡 お互い大学生なんですが、皆さんこういう場合、だいたいプレゼントはいくらぐらいのものを用意していますか? プレゼントはお互いクリスマスまで内緒にしようねって言っているので、彼がどんなものを用意してくれているのかはわかりません。 学生同士で同じ年、デートも大抵割り勘の関係です。なのであまり2人のプレゼントの値段に差がでないようにしたいんです。 いくらくらいのものにする?って値段の話はちょっとし辛いので、世間の相場を伺いたいです。 大学生カップルの皆さん、自分たちのケースを教えていただけると嬉しいです。 過去の体験談でも結構です。 参考までに教えて頂けると助かります。 ちなみに、私は7千円くらいを考えています。2人とも特にブランド志向というわけでもなく、お金もちでもなく、バイト&下宿の生活です。 皆さん、どうかご回答お願いします。