• ベストアンサー

プレゼントはいくらくらい??

いつもお世話になります。 現在私には、付き合って1年近くになる彼女がいるのですが、 その彼女の誕生日がそろそろです。 当然、何かプレゼントしようと思っています。 が、その額で悩んでいます。 私:25歳 彼女:25歳 二人ともあと2ヶ月でようやく社会人です。 二人ともバイトはしていません。 クリスマスには、お互いに1万円相当のものをプレゼントしました。 クリスマスのときの額を参考にすればよいのでしょうが、 私の誕生日のほうが後なので、今回私が高いものをプレゼントすると、 たとえ私の誕生日のときに苦しいと思ってもお金を捻出して プレゼントをしてくれそうな気がします。 あまり金銭的に無理はしてほしくないのですが・・・。 そこで質問なのですが、 皆様が大学生あるいは院生のときに 彼女の誕生日にプレゼントを贈る場合、 大体いくらくらいのものを贈ったか教えていただけないでしょうか。 贈ったものの詳細についても伺えると大変助かります! ちなみに、クリスマスにプレゼントしたのはネックレスです。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代後半の女性です(参考まで) まだ社会人ではなくアルバイトもしていないとのことなので、1万円前後で良いと思いますよ。もっと安くても良いくらいだと思いますが、クリスマスに1万円相当だったとのことなので、それを下回らない方が良いかなと。あとは、ちょっとした食事をご馳走してあげましょう。ちょっとした雰囲気の飲み屋で、バースデーケーキを用意してもらうとか。予約時に伝えれば、無料で用意してくれるお店多いですよ。 今の身分で無理して高いものを買う必要はありません。むしろ無理される方が、金銭感覚薄い人なのかと心配になってしまうかも。プレゼントは気持ちが大事。身の丈にあったものをプレゼントしましょう。彼女がそういうのを考えられない女性だったら、その方が問題です。最近の若い女性はそういうとこしっかりしてると思いますよ。 ただ気持ちが大事だからといって、自作の詩や歌をもらっても困りますw。誕生日ですから、それなりのものをプレゼントするのが良いかと。どうしても気になるなら、「今回はささやかだけど、社会人になったらもうちょっと頑張るよ」と一言添えて渡してはどうでしょう。

ET1145
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり金額的に1万円前後が妥当でしょうか。 私自身も金銭感覚が無い人はちょっと・・・という感じなので、 この辺りの額で探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

26歳女です! 私は社会人になる直前の誕生日にケイトスペードの名刺入れを彼から貰いましたよ♪ (彼と私は同じ歳でした。) これと全く同じです↓ http://www.elledeco.jp/home/okini/okini.php?okini=05_0221 値段も12000円くらいでした★ (一緒に買いに行ったので覚えています^^) 辛かった新人時代も、名刺入れを見る度にニヤニヤしていました(笑)

ET1145
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 名刺入れはいいですね! 彼女も持っていなかったはずです。 金額的にも適切なので、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • プレゼント

    プレゼント 付き合って三ヶ月ほどの25歳の彼女が居ます。私は30です。 彼女の誕生日が約一ヵ月後に来るのですが大体幾らぐらいのプレゼントを送ればいいのでしょうか? 定番はネックレスとかだと思いますが、定番ではつまらないので最近彼女がはまってる料理の ちょっといい道具なんかを誕生日に貰うと女性としては嬉しいでしょうか? あと誕生日とクリスマスってどちらがプレゼント的に上ですか? いろいろ質問しましたがお願いします。

  • 彼氏へのバレンタインにはいくら位で、何をプレゼントしたら良いですか?

    付き合って3ヵ月程度の彼氏がいます。今まで付き合った人はバレンタインにかぶった事がなく、今回初めての経験です。 そこで質問なのですが、彼氏へのバレンタインにはどういうものをプレゼントすれば良いでしょうか?また、その時に使う費用は大体いくら位が一般的なのでしょうか? チョコレートだけを渡すものなのか、チョコプラス何か小物をあげるものなのでしょうか? ちなみに私は30歳、彼29歳です。付き合い始めてすぐお互いの誕生日があり、彼からは2万円程度のネックレスをもらい、私からは1万5千円程度のカフスをプレゼントしました。 また、クリスマスは3万弱のペアリングをお互いプレゼントし合いました。 こんな感じなのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 未だに彼氏へのクリスマスプレゼントが決まりません

    未だに彼氏へのクリスマスプレゼントが決まりません( ;∀;) 付き合って2ヶ月、クリスマスは彼が仕事なので22日に会います。 お揃いの色違いのマフラーにしようかなって思ったのですが、ちょうどこれいいなって思ったやつが売り切れでした… 金欠+私は学生なので5~6000円くらいしか出せませんが、ペアネックレスだったら服で隠せるしバイト中もつけれるしいいなと思ったのですが、 今度、先月私の誕生日だったので誕生日プレゼントとしてペアリングを貰う予定です。 リングはチェーンを私が二人分買ってリングを通してバイト中に付けておこうと思ったので、ペアネックレスだったら、そのネックレスのチェーンに通しますが、 まだ2ヶ月なのにリングとネックレス2つ持ってると早いでしょうか…? 彼がタバコ吸うからZippoにしようかと思ったけど、オイルの味が苦手な人や面倒くさがりには向かないと聞いたのでもう少し探りを入れてからにしようと思っています。 男性物のファッションについては全くわからないし… もう彼に何がほしいか聞いちゃおうか悩みます。 21日まですっごく忙しいみたいなのでLINE送るのも気が引けるし、返事来るかわからないし、サプライズしたいしなぁ…と迷ってます。 とりあえず、小さめのケーキは作るつもりです。 聞かなければ彼からは忙しくてクリスマスプレゼント無さそう…笑 一応参考に…私20歳 彼27歳

  • 19歳の彼氏へのプレゼント

    この12月で19歳になる彼氏へ誕生日プレゼントと、 それとは別にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 クリスマスプレゼントは彼氏がふと欲しいと言っていたネックレスを贈ろうと思っていますが、 誕生日プレゼントがなかなか決まりません。 もうすぐ二十歳なので、大人なものがいいのですが、 どのようなものがおすすめか、皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 彼女へのプレゼントなのですが…

    今度20歳の誕生日を迎える学生の彼女がいるのですが、誕生日プレゼントで悩んでいます。 ネックレスを買おうと思い先日見に行ったのですが個人的に気に入るものを見つけることが できました。 しかし、値段の方が少しはってしまい5万円します。 僕個人としては20歳は特別なものだと思うのでお金に関してはあまり気にしていないのですが、 このプレゼントをあげて彼女が引け目を感じてしまうのではないかと思い購入に踏み切れ ませんでした。 僕は特に見返りが欲しいわけではなく、20歳の誕生日には特別なものをあげたいと思って いたのであげたいと思うのですが、それに関して彼女へのプレッシャーになってしまうのでは と思うと怖いです。 一般的に見て高価なプレゼントをもらってしまうとどう思うのでしょうか? ちなみに僕は院生でお互い初めてのカップルで初めての誕生日です。 みなさんよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントなんですが 

    大変困っています。。12月に彼女が誕生日を迎えるのですが、来週誕生日で24日はクリスマスなので2つプレゼントしおうと思うのですが何をあげたらいいのかわかりません。 24日は、ネックレスをあげようと思っていますが、来週くる誕生日プレゼントは女性は何をもらったら喜ばれますか?ご回答宜しくお願い致します!

  • プレゼント、高過ぎ?

    高校生です。 夏休み、予備校やバイトばかりで彼女とは全然会えませんでした。 なので給料で何か買ってあげようと思います。 数店みて、TIFFANYが可愛いかな、と思って良いと思うネックレスを数種類メモしました。 \40,425のネックレスが一番良いと思ったので、買うならそれにしようかと思います。 ただ、バイトしていない彼女にとっては、4万のネックレスを誕生日でもないのに貰うのは精神的に負担かな、とも思ってしまいます。 誕生日でもない時にプレゼントされるなら、もっと安いものの方がいいのでしょうか?

  • プレゼント

    今日はクリスマスイブですね。 それでプレゼントについて質問なのですが、 今日はこれから2人で過ごして明日は私が仕事が21時まであり、仕事が終わってから会います。 そして彼の誕生日が26日です。 プレゼントを1つしか金銭的に用意できず、1つだけ用意しています。 そのプレゼントをいつ渡すか迷っています。 いつ渡すのがいいと思いますか?

  • クリスマスプレゼント☆誕生日プレゼント

    この間付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 彼の誕生日は(1)月の最後なんですけど、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは分けた方が いいと思いますか?? バイトが今できないので金銭面がきついんです;;; それとマフラーをあげるとしたら男性のブランドではどこが 有名?というかもらって名前がわかりますか?? 予算は(1)万円以内でないときついです;;; 誰か教えてください!!!!!

  • プレゼント、得にいらないのですが気持ちが大切?

    私は26歳、彼34歳です。 お付き合いして初めてのクリスマスでした。 お互い欲しいものはなく、選ぶのに 苦労しましたが彼がじゃあ時計がいいというので 私は3万ちょっとのもの渡し、とても喜んでくれました。 私はアクセサリーもつけないし本当に欲しいものが ないのでプレゼントはなくても全く構わなかったのですが 気持ちだから、と4℃の誕生石がついたネックレスを 頂きました。(いくらかはわかりません) そしてコース料理もご馳走して 頂きましたが明らかに私以上のお金を 使わせてしまいました。欲しいものは本当にないし これから記念日、誕生日などはプレゼントを 買わなくていいよ、というのは可愛げないですか? (でも私は彼に何かプレゼントをしたいので 矛盾してしまいますが・・) どうしてもというならとらやの羊羹(一万円)が 欲しいなんていったら笑いますか?^^;