• ベストアンサー

彼からのプレゼントの値段

私の彼はバツイチで前の結婚の時に購入したマンションと車のローンを 支払っています。 遠距離と休みが合わなくてナカナカ会えません。 で、先日2ヶ月ぶりに会う事が出来ました。 この会えない間はクリスマスと私の誕生日が入ってます。 彼は言葉足らずの人で、黙ってマルイに入って「服でも観る?」って言ったので 「マルイはちょっともう年齢的に無理だよー」って私が言ったら 「じゃ、デパートに行こう。」って話になって別に服等を買う予定の無かった私は 何故用もないのに買い物に行くのか分からなかったので、 「服買う予定無いけど?」て言ったらプレゼントを買ってくれるつもりで 来てたようです。 で、結局2万円のピアスを買って貰ったのです。 でも彼のローンの事考えると。。 1万円台で探したのですが結局気に入ったのが2万円してしまって。。 彼はクリスマスも誕生日も会えなかったから全然いいよ。 って言ってくれたのですが。。 でも、最初にマルイに連れてくって事は値段設定もう少し下だったんじゃないかなぁ。 って今頃思ってきちゃって。。。 やっぱり、もうちょっと私が気をきかせた方が良かったでしょうか? まぁお礼も込めて晩ご飯は私がお金を出しました。(まぁいつもデート丸一日する時は私が晩ご飯出す事になってますが。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62259
noname#62259
回答No.3

質問者様の年齢にもよりますが、男性って相当詳しくないと、どこの デパートで買うといくらぐらい・何歳ぐらいって知らないと思いますよ。 ただ単純に マルイ=若い女性向け って思っていただけでは? 彼が気にすることないって言ってくれているなら、質問者様がピアスの お値段のことであまり言うと逆に気になっちゃいますよ。 ローンがあっても好きな彼女へのプレゼントぐらい・・・って思っているのでは? ここは彼の気持ちに感謝し、素直に『ありがとう!嬉しいわ。』って 頂いておくべきです。 質問者様が気になるようでしたら、バレンタインとか、次の彼の誕生日に 『この間のピアス、すっごく嬉しかったから、今回は奮発しちゃった♪』って お返しすれば良いと思いますよ。

myumyumyu2
質問者

お礼

そうですね。 彼は2月誕生日だし、バレンタインと一緒に奮発する事に します。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.2

当方♂ですが、何の問題も無いと思いますよ 彼も、最初から買ってくれるつもりでいたわけですから ただ「買ってもらった」のですから、お礼の言葉を忘れずに

myumyumyu2
質問者

お礼

はい。お礼はホントに忘れずに大事にピアス使っていく つもりです。 ありがとうございました^^

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

って言うか、衣料=丸井のイメージだったのでは? そんなに気にすることもないと思いますよ。

myumyumyu2
質問者

お礼

そうですね。 そうかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性への初めてのクリスマスプレゼントについて

     29歳男性です。  クリスマスに女性と過ごした事がありません。  その為女性にプレゼントをした事が今までありません。  その方の誕生日にピアス(5千円)をしました。 で今回1万円~1万5千円ぐらいのものを考えてます。 ピアス(誕生日にプレゼントしたため)とネックレス、指輪(彼女がしない為)以外で記念になりそうなプレゼント何かないでしょうか?  それを販売してるサイトをご存じないでしょうか?

  • 女性へのプレゼント

    彼女(40歳)へのプレゼントを考えている41歳男性です。 男女のお付き合いは始まったばかりで、それまでは友達として5年程度の付き合いがあります。 イベントとしてはクリスマスと2月の誕生日があります。 1つは、5万円程度のピアスを考えております。 http://www.cute-jewelry.com/dia_pe.html ショボいと思うでしょうが、僕の収入では頑張ってる方です(汗っ 彼女の生活レベルも同じくらいなので金額的には問題ないと考えております。 これをメインに考え、誕生日にプレゼントしようと思ってます。 個人的に「クリスマス<誕生日」かな?って思ってますし、誕生日のほうが後なので、プレゼントがグレードダウンしないようにとの思惑があります。 なので、クリスマスには2~3万円程度のプレゼントをしようと思っています。 そこで質問です。 (1)「クリスマス<誕生日」この考え方って、貴女ならどう思いますか? (2)ピアスのプレゼントってどう思いますか? (3)指輪以外で2~3万円程度のプレゼントで嬉しいものって何ですか? (4)その他アドバイス等ありますか?

  • プレゼントを買ってくれない彼。

    私は23才の学生で、彼は35才の会社員です。 付き合って半年、遠距離恋愛しています。 付き合ってきた半年の間に、クリスマス・誕生日・バレンタインなどのイベントがありました。 付き合って初めてのクリスマスや誕生日なので、私は気合いを入れて、彼の好きなブランドの小物や服をイベント毎にプレゼントしてきました。彼はとても喜んでくれました。 彼は、イベントの前になると、「figarinは何が欲しいの?」と、メ-ルで聞いてきたので、私は雑誌に載ってるピアスやバッグを写メで写して送りました。(2万位なので、特別高価な物ではありません) すると、「こういうのが欲しいんだね。わかった」と 返事が来ました。 しかし、こういうやり取りがあっても毎回プレゼントは旅行になります。それも1泊5万もする旅館に度々 連れてってくれます。贅沢な話ですが、毎回旅行なので、少し嫌になってきました。 私は、「遠距離で離れてるから、毎日学校に持っていけるバッグや見に付けられるピアスがいいな~」と、 さりげなく言いましたが、結果は全て旅行でした。 前の彼女には、リクエスト通りに指輪などを買ったそうですが、私は無視されて旅行になります。 この前のホワイトデーにデパートに行ったら、カップルでアクセサリー売り場が混雑してました。幸せそうに選んでました。私も女の子なので、彼から貰う指輪とかに憧れます。でもワガママなので、私から言えそうにないです。彼は私にプレゼントしたくないのかな?それとも、ただの鈍感で気付かないのかな? この分だと誕生日も旅行になります。何か良いアイデアはありませんか?お願いします。  

  • プレゼント

    こんにちは。 私にはつきあって間もない彼氏がいるんですが、 今度のクリスマスに何をプレゼントしていいか 迷っています。 クリスマス近くにカレの誕生日もあって、 2つ買うか1つにするかは値段によって決めようと 思っているのですが・・・・ カレはおしゃれな人でなかなか何がいいのか よく分かりません(>_<) そこで何かアドバイスをいただけたらと思います。 条件・参考は↓ ●服・靴・時計は買わない ●クリスマス・誕生日で予算は各1万5千円  (クリスマス・誕生日あわせて1つの物を贈るなら3万円程度) ●名古屋周辺で買える物 ●カレの買う服・鞄・などは…SHIPS・HARE・nano universe・               UNITED ARROWS・オロビアンコ・               チャオパニックなど どんなものが嬉しかったなど体験談でも 教えていただけたらうれしいです。 喜んでほしいのでご協力お願いします。               

  • 彼女へのプレゼント 値段

    私は高3 彼女は中3で1年半ほどお付き合いをしています。 もうすぐクリスマスということで彼女にネックレスをプレゼントしようと思っています。 1度探しに行って、BLOOMで彼女にきっと似合う可愛いものを見つけました。 それで値段なんですが、私が見つけたものは約7000円です。自分では許容範囲なのですが、彼女が気を使ってしまうのでは?と、気になりました。 今まで、誕生日には約4000円のバッグ、昨年のクリスマスには同じく約4000円のポーチとタオルが入ったセットのようなものを買ってあげました。 また私は、彼女の両親ともすごく仲良くさせてもらっていて、何度も彼女の家でご飯をご馳走になっていたりするほど、真剣に付き合っています。 私も大学に行くので、きっと彼女も心配することがあるかもしれません。 なので、私からネックレスをプレゼントして彼女を喜ばせてあげたいし、安心をさせてあげたいのです。 このような状況でなら7000円のネックレス、あげても大丈夫ですよね?それともやっぱり高いですか? ぜひ意見聞かせてください。 よろしければ中、高生の女性の方に伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント・・・

    友達として1年・付き合って2週間の彼女がいるのですが、クリスマスプレゼントで悩んでいます。 ほしい物ない?と聞いたところ、いいよ~と言われました。 誕生日プレゼントを貰っているので何かプレゼントしたいと考えています。ただ彼女からはこれがいいとは絶対に言わないので内緒で買いたいと思っています。 正直、服やアクセにかなりこっている彼女ですので服・バック・ネックレス・リングなどは好みがあるのでやめておこうと思っています。 ピアスならと思ったのですがゲージがわかりません。 何かいいプレゼントはありますでしょうか。 年齢は22歳です。

  • 彼にお店でプレゼントを買ってもらう場合・・・。

     こんにちは、彼にクリスマスプレゼントのリクエストを聞かれたので「じゃあ、何かアクセサリー」と答えておきました。。(ピアスはピアスホールがないのでピアス以外で。と伝えてみました)。  彼はデパートに一旦足を運んでくれたらしいのですが、「自分じゃよくわからない、店員さんも相談にのってくれたけど決められない・・・」と言いました。 なのでクリスマス近くに私の好きなお店に一緒に行き、好きなものを買ってあげる。と言ってくれました。 でも・・・「なんでもいいの?」と聞くと「うん、気に入ったものなら何でもいいよ。」とかる~く言うのです。。 友達に相談すると「何でもいいんだからうんと高いものを買ってもらったら?」と言うのですが、彼はフツーの会社員・・・。 あまりアクセサリーをプレゼントした事がない。と言うので「相場(もちろんお手頃価格からすごい値段までありますが・・・)」がわかっているのかどうか不安です・・。 私的には彼に、カードでローンとか、現金でも負担のかかる金額は避けたい気もするのですが、「何でもいい」と言う彼は一体いくらくらいのものを想像してるのか見当がつきません・・・。 男の人で彼女にアクセサリーをプレゼントするとしたら大体どのくらいの金額を思い浮かべますか?。 ちょっとゼイタクな悩みかも知れないですが回答お願い致します。

  • 指輪の後にもらったプレゼント?

    彼から指輪をプレゼントしてもらった場合、 その次には何をプレゼントしてもらいましたか? もしくは、何をプレゼントしてもらいたいですか? クリスマスに彼からの初めてのプレゼントとして、 指輪をいただきました。 とても嬉しくて、左手の薬指に毎日つけています。 そして、クリスマスから1ヶ月も経たない間に、 私の誕生日がきてしまいます。 私としてはクリスマスの指輪が充分に高価なものだったので、 「誕生日プレゼントはいらないからね」と彼に伝えたのですが、 「初めて贈る誕生日プレゼントだから、 クリスマスとは別に贈らせて!」と言われてしまいました。 その気持ちはとても嬉しいのですが、 リクエストを聞かれて困っています・・・ (指輪は彼から提案してくれました) ネックレスは気に入っているものがありますし、 腕時計・ブレスレットは気持ち悪くてつけていられません。 ピアスは「高価な物に限って失くす」というジンクスがあり、 それは彼も知っているので対象外です。 バッグ・服・靴はそれなりに揃っています。 彼曰く、予算は10万円くらいで、 できれば「形として手元に残るもの」が良いみたいです。 ピンキーリングも考えたのですが、 私のサイズは1号以下なので、フルオーダーです・・・ 今から注文しても誕生日には確実に間に合いません。 かと言って、サイズ直しで1,2ヶ月待つのも・・・ ※もし「こんなものはどう?」的なアドバイスをいただける場合は、  彼からの希望もあるので、  「プレゼントを断る」「将来の為にその分を貯金する」  「普段行けない場所(レストラン・旅行)に行く」等は  はずしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • シンプルでプレゼントに最適なピアス

    彼女の誕生日にピアスをプレゼントしたいと思うのですが、まったく知識がないのでどういったものを買えばいいのかどこに行けばいいのかが分かりません。色々自分で調べてみたのですが、実際に女性の意見を聞いた方がいいと思い、ここで質問させていただきました。 以下に希望のピアスの条件をのせるので、この条件に合うようなピアスを販売しているブランドやお店を知っていたら教えていただきたいです。 (1)予算は5千~2万円(あまり高級なブランドは好きではないようです) (2)シンプルなデザイン(色んな服に合わせやすく、長く使えそうなもの) 是非よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントを考えてるんですが…… 男性の方は何をもらったら嬉しいですか? ちなみに彼の誕生日が1月1日なので、 その日にはピアスをあげようと思ってます(・∀・)ノ なのでクリスマスは貴金属系じゃないものを…と思ったのですが、 定番の財布やキーケース等は かなり今のが気に入ってるみたいで(;_;) クリスマスカードとお菓子を作って、 他に何か渡したいのですが、 もらって嬉しいものは例えばなんですか? 制限だらけなんですが お願いしますm(__)m