• ベストアンサー

プレゼント

高1男子です。 僕には付き合ってまだ間もない彼女(高1)がいます。 そこで困っているのがプレゼントなんですが 彼女の誕生日が12/22でクリスマスとかなり近いんです。 このような場合プレゼントはやはり2回にわけたほうがいいのでしょうか? また、その場合プレゼントはどのようなものにしたら良いのでしょうか? あまりプレゼントを買いにいける時間がないのでできるだけ早めにアドバイスいただきたいです。

  • m-735
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

どっちでも良いんだと思う。 ただ、一緒にするんだとしても。 誕生日は誕生日で丁寧にお祝いしてあげる事。 クリスマスはクリスマスで、一緒に過ごせるのかどうか分からないけど。 二人でクリスマスを感じる一時を創る事。 付き合って間もない、尚且つ高1の経済力の無い貴方に彼女も多くを望んでない。 むしろあれもこれも~とされても気を遣ってしまうんじゃない? プレゼントは。 今年は誕生日だけで良いんだと思う。 無理にセットにしてしまうと。 下手をすると彼女自身が今まで家族にも同じような対応をされてきた可能性もあるじゃない? 近いからセットで~と。 それって嬉しいようで、微妙な感覚もあるんだと思う。 貴方はプレゼントの有無は別にしても。 誕生日は誕生日。クリスマスはクリスマス。 それぞれ大切にしてあげる。 誕生日は彼氏として始めて祝える事を喜んで。 ささやかなプレゼントを添えてあげる。 クリスマスは恋人同士で過ごす初めてのクリスマスと。 これからも仲良くして、来年はお互いにもっと楽しいイベントも考えようねと。 その位の気持ちの交換で良いんだと思う。 モノではなくてクリスマスカードにして、何か言葉を添えてあげるとかね。 こうして貴方なりに考えてあげているのは貴方自身の優しさなんだと思う。 ただ、付き合いは始まったばかり。 プレゼントとか形よりもまず、二人の足元が大切でしょ? これから本格的に付き合っていく、中身ある関係に向かっていくスタートなんだから。 あまりイベント的な部分でバタバタしないで。 彼女との直のコミュニケーションを大切にして。 丁寧に付き合っていく事なんだと思う。 二人で楽しい時間を過ごせると良いよね☆

m-735
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく深い文章ありがとうございます 誕生日はアクセサリーをプレゼントして クリスマスは一緒に過ごそうとおもいます。

その他の回答 (3)

noname#125559
noname#125559
回答No.4

NO.3です。 再度回答させていただきます。 >定番のものしか頭になかったのですがやっぱり分かるものはだめでしょうか。 定番と言っても、ものによりますよ~ 彼女がずっと欲しかったとか好きなブランド(メーカー)は定番でもOKかな。 ダブってる心配がありますが…^^; あと、プレゼントにペンダントや指輪、ストラップなどというカテゴリーは定番でもOKでしょう。 近所で買うならあの店っていう定番はNGかも。 「もらったのはこれだったか」と発見してしまったり「これ、見たことある」だとちょっと残念感が残るかも…感じ方は質問者さんの彼女の性格によるので考えてみて下さい。 プレゼントは気持ちと言いながらも…求めてるのはわくわく感とかサプライズ感だったりするんじゃないかなぁと感じるので。 あくまで参考程度に~

m-735
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 ペアのストラップを買って渡そうと思います

noname#125559
noname#125559
回答No.3

2回に分けるか、クリスマスに2個(こっちが誕生日、こっちがクリスマスと言って)渡すのが良いと思います。 昔、家族にはいつも一緒に扱われるからイベント日と誕生日が離れているのはうらやましいっと女友達が言ってました。 それに、誕生日の祝いとクリスマスのお祭りでは意味合いが違うので… 金銭的に困るのであれば誕生日プレゼントと、クリスマスのデート(楽しい時間)でもokだと思います。 参考になれば。 プレゼント内容はアドバイスし難いので他の回答者の方に任せます。 でも、今は恋人として一番楽しい時間ですよね、初めての誕生日に初めてのクリスマス。 心がこもっていることが大事です。 でも、どこで買ったかすぐ分かるプレゼントは辞めた方が良いですよ(笑) ロフトとか、プラザとか…前から欲しいと言われていた物は別ですが。 応援してます。

m-735
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり一緒に扱われるのはあまりいい気分ではないですよね 自分に置き換えてそう思いました。 まだ高校生でバイトもしてないので正直あまり経済力はありません 定番のものしか頭になかったのですがやっぱり分かるものはだめでしょうか。

noname#122647
noname#122647
回答No.1

私の誕生日が彼女さんの誕生日と同じで少し驚きました。。 歳は違いますが 学年まで同じです…。 私は、二回に分けてプレゼントしますし、されますね。 私の相方も、誕生日が12月23日なのですよ。 私は普段、お守りということで十字架を下げています。 ということで、その十字架のチェーンを貰ったり、 十字の彫られたイヤーカフなども貰ったりしました。 ネックレス本体を、というのもありました。 付き合って間もない、とのことですから、 形が残るもの、例えばアクセサリーの類が無難ではないでしょうか。 対になっているものは私と私の相方揃って身につけていますが、 それを見る度に嬉しいですね…。 「繋がっているんだな~」と、何となくほんわかします

m-735
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセサリーいいですね ベタですがペアのアクセサリーをプレゼントしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません

  • クリスマスプレゼントについて

    男性に質問です。 私は高1の女子です。 25日のクリスマスに まだ付き合っていない同級生に 2人きりで でかけようと誘われました^^* 彼の誕生日が29日なので 誕プレも兼ねて、クリスマスプレゼントを渡したいんです。 そこで質問なんですが なにをあげるべきでしょうか?? 付き合っていたら おそろいのアクセサリーなどが、あると思うんですが 付き合っていないので・・・ タンブラーがいいかな と思ったのですが 男子はもらってどう思いますかね??(> <) 私は彼のことが 恋愛感情ですきです。 よかったらアドバイスおねがいしますm(__)m 参考にさせてください。

  • 大切な友だちにプレゼントをしたいのですが…

    こんにちわ。タイトルにも書いたんですけど、私の一番の親友に何をプレゼントしてあげたらいいか悩んでいます。 その子の誕生日は5月なんですが、実は2年間誕生日プレゼントを渡していません。なんか流れでそんなことになってしまったんですが(~_~)でも彼女はそんな私に毎年プレゼントをくれているんです(涙) 大切な友だちにそんなことできない!(もうしてしまったわけですが)と思って、今年は彼女にクリスマスプレゼントを渡すことにしました。まぁクリスマスにかこつけて彼女に懺悔するというか…(^_^;) しかし…ん?!何あげたら喜んでくれるんだう?!…というわけで何かアドバイスをお願いします(*^_^*) ちなみに彼女と私は高1で、予算は上限¥3000くらいです(*^^)v

  • プレゼント(´・ω・`)

    こんにちは。 誕生日とクリスマスがとても近い彼氏へのプレゼントにこまってます。 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは別々にしてあげたいのですが なにをあげたらいいのかなやんでしまって・・・。 同じような境遇の方や、経験のある方、自分だったらこうしてほしいななどなど いろいろなアドバイスいただけないでしょうか? 本当に困っていますのでおねがいいたします><

  • プレゼント!

    プレゼント! 中3男子です。 12月に彼女の誕生日があります。 クリスマスと分けた方がいいでしょうか? あまりお金がないので…

  • 彼女へのプレゼント

    中3男子です。同級生の彼女がいます。 明日早いですけど 彼女へのクリスマスプレゼントを買いに行こうと思います。 付き合って初めてのクリスマスなので 何をプレゼントすればいいのか.....(困) クリスマスプレゼントで彼女に何をプレゼントすればいいのか教えてください。 PS.誕生日にはアクセサリーをあげたのでそういう系は避けたいです。   予算は5000円ぐらいです。

  • プレゼント

    高1男子です。 同級生で付き合っている彼女が居るのですが その子は誕生日とクリスマスがとても近いです。 もちろん分けて渡すつもりなのですが、 部活の合宿の都合で誕生日に2つ一緒に渡すことにしました。 1つはネックレスを用意したのですがもう1つは どういったものがいいのでしょうか?

  • クリスマスプレゼントの事なんですが…

    中学1年生の男子です。 付き合ってちょっと経つ彼女がいるんですが、クリスマスプレゼントをあげようと思ってます。 でも、彼女の誕生日が12月中旬なんです。 その時にはアクセサリーをあげたんですが…。 つまり、誕生日のすぐクリスマスって事です。 なのでクリスマスプレゼント何をあげようか迷ってます。 誕生日にアクセサリーあげて、クリスマスプレゼントにもアクセサリーというのはダメかなぁと思いました。 クリスマスプレゼントはどういうものがいいと思いますか?? クリスマスもアクセサリーは変じゃないでしょうか?? よろしくお願いします!! クリスマス明後日なので、すぐに返事もらえると嬉しいです。

  • プレゼントについて!

    わたしは今高1で1年1ヶ月つきあっている彼氏がいます。 彼は同い年で高校は違います。 1ヶ月に1度会うくらいです。 質問なのですが やっぱりクリスマスなどには プレゼントってあげたほうがいいのでしょうか?? 私的には誕生日には プレゼントはあげたほうがいいかなと思って プレゼントをあげました。 (でも1000円以内くらいで; 高校生でバイトもしていないので 正直そのくらいの値段がいいかと;) でも誕生日以外はお金もかかるので いいのかなと思って 今年のクリスマスは手紙だけにしました。 今までつきあった彼氏には プレゼントとかもらったことがなく よくわからないので教えてください; また女性の方にお聞きしたいのですが 一緒にプレゼント買いに行くって いうのが苦手な方いらっしゃいますか?? 彼も高校生なので あまりお金をつかわないほうがいいと思うので これがほしいとか言うのが苦手です; あらかじめ買っておいてプレゼントされてもらうのは 大丈夫なのですが... 回答お待ちしています!

  • 誕生日とクリスマスが近い彼氏へのプレゼント

    皆さま、アドバイスをください! 付き合って1ヶ月の彼氏(32歳)、の誕生日とクリスマスが すごく近いんです。 なんとなく彼氏はプレゼントを用意してくれる気がしているので 私はどうしたらいいのか、すご~く悩んでいます。(特にプレゼント交換の話はしていません) 私も喜ぶ顔が見たいので、きちんと渡したいなーと思っているのですが 付き合って間もないので、一体何を渡せばいいのか、 しかもクリスマス後5日で来る彼の誕生日も あるので2つ考える必要があります。 付き合ってそれなりに経っていれば、「クリスマスどうするー?プレゼント何がいいー?」 と聞いてもいいのでしょうが、私たちにそんな会話はまだまだ… 相手が何を考えているか直接聞けず手さぐり状態です。 男性の皆さん、こういう場合、彼女からクリスマスと誕生日に それぞれどんなものが欲しいと思いますか?(気持ちだけで充分、は無しで ><) 女性の皆さん、こういう場合、プレゼント選びは何にしますか? 彼はいたって真面目な事務の会社員(?)です。