• ベストアンサー

付き合ってもないのにクリスマスプレゼント

高校1年の女子です(^^) 同じクラスに好きな男子がいるんだけど 今度のクリスマスにプレゼントをあげたいって思ってます(#^.^#) それでできたらメアドとか教えてほしいって思ってるんだけど。。。 いつもは向こうからよく話しかけてくれたりするんだけど、恥ずかしくてあんまり上手く話せたりしてないのです(´・ω・`) なのでちょっと勇気出して、冬休みになる前にアピールしようかなって思ってるのです(〃ω〃) 付き合ってもないのにクリスマスプレゼントって変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 好きな男性ならなおさら渡すべきですよ。 きっかけ って大事だと思います 恥ずかしい・・って純粋だなって思います。 渡すのと 渡さない 後悔として残るのは 後者だと思います 一番可愛い+楽しい時期じゃないですか。 ただプレゼントはできれば食品系がいいかなと思います。 渡すならいつ? 今でしょ! この言葉をあなたに贈りたいです。 話すのがちょっと自信がないというのなら お手紙を添えてもいいと思いますし、どうか勇気を出して! 同じ女性として心から応援しています。

mana_milk
質問者

お礼

やっぱり渡さないで後悔するより渡したほうがいいですよね(^^) 私も高校生になって、せっかく同じクラスになれて大好きになった彼だから クリスマスは恥ずかしがらずにプレゼント渡そうって思います!! それでメアドとか教えてもらえたらもっと近くになれるかな(#^.^#) 手紙添えるのもいいですね♪ 勇気出してがんばります(*^^*ゞ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

いいんじゃない。プレゼントしても、 その子に喜んでもらえるといいね。 あと、メールアドレス交換もしてみれば?

mana_milk
質問者

お礼

クリスマスプレゼントしてもいいですよねー(#^.^#) それで喜んでもらえたらホント嬉しいです!! とりあえずコクるってんじゃなくって 私の事をちょっと意識して欲しいって感じなのでメアド交換とか出来たら嬉しいです♪ でもラブラブカップルになれたらもっと幸せだけど(〃∇〃)

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

変じゃないですよ。あなたがいかなきゃ別の女性が付き合っちゃうかもしれません。 冬休みになる前なんてのんびりな事言ってる場合じゃないのです。 こんどの月曜日にでもアピールするべきです。

mana_milk
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 変じゃないですよねー♪ 良かった! やっぱり変な子って思われたらヤバいし(;゜∇゜) でもほんとは早くアピールとかしたいけど、 やっぱりクリスマスとかの理由がないと恥ずかしくてムリなのです(´・ω・`) でも早くプレゼント渡してラブラブカップルになりたいです(〃∇〃)

関連するQ&A

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    高校2年生の女子です。 いつも力になってくれる両親に、クリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし恥ずかしながら今までプレゼントと呼べるような物を親に贈ったことが無いため、何をプレゼントしたらいいかわかりません。 子供からもらって嬉しいプレゼントはなんですか? 勉強など忙しいこともありますが、クリスマス前は冬休みのため、時間をかけることはできます。 しかしバイトはしていないため、あまりお金はありません。。。 精一杯がんばっても3、4千円が限界だと思います。 因みに両親は共働きで、いつも帰るのも遅く、忙しくしています。 いろんな意見をいただけると嬉しいです。 何をプレゼントしたら、喜んでもらえますか?

  • クリスマスプレゼント

    クラスの2人にクリスマスプレゼントを上げることになりました。ちなみに女子です。 私は男子なので何をプレゼントしたら喜ぶかが全く分かりません。 何か有るでしょうか?教えて下さい。 一応、その二人の女子とはそれなりに仲が良いです。 また、所持金は2200円です(1100円まで大丈夫です)

  • クリスマスプレゼント

    高校3年生の女子です。 好きな人にもうすぐクリスマスなのでプレゼントをあげたいのですが・・。 実は相手はこの間まで私が通っていた個別指導の塾の先生(大学生)です。秋に無事大学合格がきまり、塾も先日退塾したのですが。 その後もこれからは友達のような関係で。。ということで冬休みに会うことになりました。 今までのお礼も含め、クリスマスだからちょっと驚かせたいということもありプレゼントをあげたいんです★ ただ、あまり高価なものだと向こうに気を遣わせちゃうかもしれないので、予算は3000円ぐらいまでかなぁ~と思ってるんですが。 どういうものがいいでしょうか?? 今までお菓子とかはあげたりしているのでどうしようかなぁ・・と悩んでいるんです(汗 一人暮らしをしているし男性だから何か生活の上で役立つものとか仕事中に役立つものがいいかな~とかは考えているんですが。 ちなみに、塾にいる間も外で会ったりメールはしている関係です。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント交換をするんですが、男子にあげても女子にあげてもいいようなプレゼントでいい案ありませんか? 500~1000円でお願いします。

  • クリスマスプレゼントといえば?

    私は、中2の女子です。 近々女友達と男友達でクリスマスパーティーをするのですが、その時プレゼントを渡すことにしました。 女子に渡すものは大体決まっているのですが、男子に、となると何をあげるべきかわかりません。 中学生の男子が貰って嬉しいプレゼントってなんでしょうか?是非教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    中学(3)年生男子で~す。クリスマスに彼女にプレゼントとしようと思ってるんですけど。なにプレゼントすればいいのか分かりません。大人ならネックレスとかでもいいと思うんですけど・・・。女子の人にうかがいますがもらって嬉しかったプレゼントは何ですか?

  • 大至急。  クリスマスプレゼント・・・

    高1男子です。 クリスマスプレゼントを待っている。と 好きな女の子に言われました。 僕が好きなのは向こうも知っていて、そんなに嫌がられては無いらしいです。 本人が言ってました。 クリスマスプレゼントを待っている・・・と 何を渡せば良いでしょうか・・・ 予算は4000まででお願いします>_<

  • 彼女へクリスマスプレゼント

    僕は中2の男子です。少し早いかもしれませんが彼女へのクリスマスプレゼントを探しています。 そこで皆さんにお聞きします。 中学生女子にどんなものをあげればいいかアドバイス的なものを教えてください よろしくお願いします。

  • クリスマスのプレゼント交換

    私は小学校6年生の女子です。 今度、クラスでクリスマスパーティーをするのですが、その時にプレゼント交換をします。 その、プレゼントの事で質問させていただきます。 プレゼントは、男子、女子どちらにあたっても大丈夫で、手作りの物というのが、条件です。 自分で作るというのは、別に構わないのですが、男女どちらにあたっても大丈夫というのが、難しく、何を作れば良いのかおもいつきません。 昨年は、100円ショップで買った写真立てにリボンでデコレーションしました。 手作りといっても、一番最初から作るという意味ではないです。 プレゼント提出の締め切りは12月19日までです。 食べ物と写真立て以外の物で案があったら教えて下さい。 条件付きですみませんが、宜しくおねがいします。

  • クリスマスプレゼント 

    付き合ってはじめてのクリスマス。 私も彼も30代です。 クリスマスの前に、彼に「何が欲しいの?」と聞かれたんですが 私は「いらないよ」と言いました。 でも、私は彼が以前からずっと欲しいと言っていたものをプレゼントしました。 手に入れるのは大変でしたがそんなに高いものではありません。。 毎回デート代は彼が持っていてくれたし、そのお礼も含めて渡したかったんです。 私が「いらない」と言ったので彼からのプレゼントはありません。 だから私が彼にプレゼントを渡すととても驚いていました。 そして、「今度なにかプレゼントするから」と言っていました。 彼はどう思っているのでしょうか。 私が「いらない」と言ったことはまずかったのでしょうか。 いつも私のために時間もお金も使ってくれているのでプレゼントは 受けるつもりはないのですが・・・。 すみません。 今後どうしたらいいかわかりません。 よろしくお願いします。