• ベストアンサー

ペットの里親サイト、探しています

enznaの回答

  • ベストアンサー
  • enzna
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

ペットの里親募集http://www.interq.or.jp/japan/sakurap/saframe.htm ペットのフリーマーケットhttp://www.interq.or.jp/japan/sakurap/fuframe.htm 地域限定での検索は出来ませんが、ここは毎日書き込みがあり、私が見た里親情報の中では一番活発です。フェレットの里親を探されている方もたまにいらっしゃいますので覗いて見られてはいかがでしょうか。 私はフェレットを一匹飼っています。いたずらものですがとてもかわいいですよ。 フェレット限定ならhttp://www4.justnet.ne.jp/~hnagai/ にたくさん情報があります。 新しい子をお迎えしたら大事にしてあげてくださいね。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/japan/sakurap/saframe.htm
yamato-miyabi
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございます。行けないサイトもあったのですが(接続できないという警告が…。)、しばらく見に行っていれば見つけられそうです。特に、フェレット限定のがいいですね。こういうのもあるんですねぇ。ところで、見ていたらまたまた質問が。改めてしますので、よかったらまた教えて下さい。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 家の中でペットが飼いたい

    家の中でペットが飼いたいと思っているのですが、 あまり鳴かず、匂いもあまりきつくない動物を考えています。 お薦めの動物を教えて頂けませんか。 ちなみに私が今、考えているのが フェレット、シマリス、ウサギ です。 これらのペットを飼っている方、こういう理由で飼ったけど、実際はこうだったなどあったら教えて下さい。

  • 下関市と北九州市のペットショップと動物病院について

    山口県の下関市と福岡県北九州市にある、フェレットを扱っているペットショップとフェレットを診察科目に入れており、それなりにフェレットに詳しくて信頼できそうな動物病院を探しています。 そろそろ、フィラリア予防の薬を飲ませないといけない時期なので、結構急いでます。 ペットショップは、フェレットの生体とフード等を扱っている所を教えて頂ければ助かります。 タウンページやネットで調べたのですが、あまりにも情報が少なすぎるので。。。 まだ引っ越して来て短いので、ペットショップと動物病院の所在地等も教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • ペットの里親(ネコ)

    里親になってくれる方を探しています。 猫なんですが、もう10年になる立派な大人です。 子猫なら、里親になってくれる方も多いようなのですが、 大人となると難しく、とても困っています。 出来る事なら、これからも会いに行けるような所にもらって欲しいのですが、そういう施設??みたいな所はないでしょうか? これは贅沢だと思っているので、会えなくても大切に育てて頂ければそれだけでも十分です。 過去の質問も見ていますが、ネット検索が下手くそなせいもあってか、なかなか見つからず、時間が迫ってきたので直接質問させて頂きました。 引き続き自分でも探してみますが、里親募集のサイト等、ご存知の方よろしくお願いいたします。 場所は北海道です。

    • ベストアンサー
  • ◆ペットは幸せなのでしょうか(-ヘ-;)

    いつも「教えてgoo」楽しく見ています。 私は動物大好き、ペット飼いたい!派ですが、悩んでしまったことがあります。 以前ハムスターを飼っておりました。回し車を一生懸命回している姿を見ていると、 (この子はペットとして生まれて本当に幸せだったのかな。回し車ではなくて広い野原を駆け回りたいのではないのかな・・) と申し訳ないような、さみしいような、とても辛い気持ちになってしまいました。特に死期が近づいてくるときが一番辛かったです。 (私がどんなにこの子を好きでも、この子にとって私は敵なのかぁ・・)と思うとまたさみしかったです。 この子が長生きして天国に行った後、数年ペットは飼わずにいましたが、最近フェレットが飼いたくなりました。 実際飼うと同じように悩んでしまいそうで不安です。「じゃあ飼わなきゃいいのに」と言わずに教えていただけると幸いです。 みなさんは、カゴに入れて自由を奪っている罪悪感やペットの死とはどう向き合うのでしょうか? 動物を飼うということは、動物側にとっては幸せなんでしょうか? 飼う時は出来る限りの時間をさきたいし、お金を惜しむ気持ちもありません。 愛くるしい動物には幸せな気持ちでいてもらいたい。 これで飼い主としての責任をまっとうできているでしょうか?こんな気持ちで飼っていいのか不安です。

  • ペットの侵入防止の為に・・・

    自宅で飼っているペットのフェレット(いたち科の動物)が、ふすまを開けて和室や押入れに侵入するので困っています。(一度押し入れの中で粗相をしました)何かいい方法や、簡単に開けられなくなるような器具等をご存知でしたら是非教えて下さい。

  • ペットロスの後すぐに新しいペットを迎える方に質問

    今年の初夏にフェレットをロスしました。 それがきっかけで新しいペットを迎えたいと思っても断念しています。 理由は亡くしたフェレットの面影を追いかけてしまうからです。 それが理由で「あの子とは違う」と可愛がれないような気がして可哀想だし、またあの辛さを味わうと思うと辛いです。 そこで疑問に思ったのが、次々に新しいペットを迎える人はどんな気持ちなんでしょう? ペットなんて自然界にいた方が幸せだって意見や、人間の社会の枠組みで産まれた動物なんだから無理に自然界に放つのはかえって可哀想だと意見を耳にします。 どれもごもっともだし、答えなんてあってないことなので、人それぞれで構わないと思います。 自分とは違ったタイプのオーナーさんはどんな想いなのか純粋に気になりました。 よろしくおねがいします。

  • ペット可とペット不可の賃貸料の違いについて

    ペット可物件は、同じ条件のペット不可物件に比べてどのくらい賃貸料、敷金礼金等違うのでしょうか。 20代前半実家暮らし、会社勤めです。 念願のペットをお迎えしようと思っています。 (小型犬か猫かフェレットか・・わくわく迷っているところです。) 現在は実家暮らしですが、将来一人暮らし⇒結婚など家を引っ越すでしょう。 動物を飼うからにはペット可の家を想定しておかなければと思っていますので、賃貸料や敷金礼金がいくらくらい違うものなのか、ということを教えていただきたいです。 また、「ペット相談」と書かれている物件は、犬や猫も平気なところも多いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 飼育しやすいペット

    ペットを飼いたいと思っています。 ネットで色々調べてみたのですが、実際に飼ったことがある人の意見が聞きたいので投稿しました。 以下の条件に合いそうな動物を教えて下さい。 ・猫は飼えません(アレルギーの為) ・ウサギは飼えません(ケージではなく小さな部屋を用意してあげなければ父に怒られます) ・あまりにも高価な動物は買えません ・私は高3で現在の時期は毎日昼までの時間割なのでほとんど家にいます ・1日~2日家を空けていても大丈夫な動物 ・大きすぎない ちなみに私は犬と熱帯魚を既に飼っています。 現在考えているのはリス・フェレットですが、繊細みたいなので、死なせてしまったらどうしよう・・・と不安です。 温度設定やエサやりや掃除をする自信はあるのですが・・・。 以前、小学生の時にハムスターを寒さで死なせたことがあり、ちょっとしたトラウマになってます。(当時はハムスターが寒さに弱いことを知りませんでした・・・) あと、フェレットは犬と共生できるみたいですが、噛まれないか心配です。(無理であれば別々に育てます)

  • ペットを飼おうと思っています

    こんにちは。 10年以上飼っていた白文鳥が、先日落鳥しました。 上手く言い現すことが出来ないのですが、家族の一員として、ずっと側に居てくれるような気がしていたので、余りのショックに涙も出ませんでした。 今でも家へ帰るとそこに居るような気がして、諦めがつきません。 新しいペットを飼おうかなと考えているのですが、前と同じように文鳥を飼うか迷っています。(前の子がダブって見えてしまうかも…と心配なんです。) そこで、わんちゃんやネコちゃん以外の、ちょっとめずらしいペットも、検討してみようかなと思っています。 ・室内で飼えて、外にお散歩に連れて行ける ・妹が飼っているのでフェレット以外で オススメのペットを紹介して下さい。 色々な人に聞いて、よく考えて決めたいと思っているので、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • お店に残ったペットについて

    ペットショップではいろんな動物が売られていますが、小鳥や子犬、小猫など、 買われずに残ったペットはどうなるのでしょう。 あまり大人になったものも見たことがないですし。 特に小鳥、手のりインコについて誰か御存知の方教えて下さい。 お願いします。