• 締切済み

あなたは大好きな人のどこが気に入りましたか?

eve_eveの回答

  • eve_eve
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

私も#1さんと同じで、人を好きになるのに理由なんてないと思います。 あえて言うなら、「合う」って言うのが一番近い表現かと思います。 みなさんいろいろ「合う」ところがあると思いますが・・・。 私の今の彼は、10年前につきあっていてすぐに別れてしまったのですが、 縁あって、10年後の去年に再び付き合い始めました。 再会した時に、「やっぱりこの人とは合うなぁ」って思っていて・・・気づいたら好きになっていました。 そんなもんなのかな~~~と思っています。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に”合う”が正解なのかも、みなさんそうおっしゃってますよね。 ビックリしてます。 恋愛ドラマや漫画なんかみても、”合う”から好きって表現されてましたっけ。なんかカッコイイからとかの描写が多い気がしました。

関連するQ&A

  • 人を意識してしまいます・・。気にしないように気にしないようにと思う相手

    人を意識してしまいます・・。気にしないように気にしないようにと思う相手がいるのですが気にしないようにと思うと手や頭が不自然に震えたりして相手に見られるのがとてもこわくなって困ってます・・。黙ってて悪い関係になりたくない、気まずくなりたくないと思うとなってしまいます。 あと特定の人(妹)に対してとても気を使ってしまい気まずくなるのが怖くてそんな思いから動きが遅くなったりはやくなったり不自然な動きになってしまいます・・。それがかれこれ一年ほど続いていて(妹の方)とても辛いです・・。色々自分の中で対策法を考えましたがそのときそのときになると焦り、なぜか動きが変になってしまいとても辛いです。あと私は統合失調症なのですがこの症状は統合失調症の病気の一種なんでしょうか・・。私はどうすればいいのでしょうか?助けてください。お願いします。

  • 気になる人

    気になる人にアピールするには。 私は24歳♀です。相手は22歳です。 元々学校で知り合い、今年で3年目です。 一度意見の食い違いから1年ちかく疎遠になりましたが、相手から仲直りしてきてくれ、今に至ります。 仲間を交えて飲んだり二人きりで出掛けたりします。 疎遠になっていた間も相手のことばかり気になっていました。 仲直りしてくれた卒業式の日も相手の視線を感じながらも知らんぷりし、強がっていたのですが、相手が素直に話してくれ、嬉しくなり交流を再び始めたんです。 二人でいるとき、とても楽しく過ごしますが、一度疎遠になったことで、私も相手も控え目になってしまっています…。 私の気持ちをアピールしたいですが、いつもふざけあっているので真剣に話ができません(汗) どうしたらよいでしょうか。

  • 気になる人

    今大学生で、サークルの友達に気になる人がいます。相手とはたわいもないやり取りばかりで、ずっと友達でした。 でも、そのやりとりが…彼女を作らないのはファンがいるからだ(私のことです)とか、可愛いとか、あーんしてとか、頭撫でてとか…私は今まで適当に流してきたのですが、知らない間に相手のことが気になってきました。 それだけならまだ見込みはあるようですが、早く彼氏作りなよと言われるので、むこうは完全に友達のつもりかもしれません。相手はどういうつもりなのでしょうか?教えてください。

  • 気になる人を誘いたいのですが

    知り合って一ヶ月程度ですが気になる人がいます。一度だけ私から誘って遊びました。まだお互いのことはよく知りません。話すのも少し固くなってしまいます。で、また誘ってみようと思うのですが、今の状況なら何に誘うのが良いのでしょうか?一度目は映画でした。私的にはディズニーに行きたいのですが、相手からしたら負担かな、気まずいかならと思い迷っています。

  • 気のない人から...

    最近、メールをしている高校のクラスの男の子からチョコレートのプレゼントを貰いました。 アドレスも相手から聞かれたので、わたしは特にその男の子を気にしたことがありません。 お礼は言ったのですが、こういう場合お返しはするべきですか? わたしは恋愛に鈍感で、今まで人をちゃんと好きになった記憶もなくて。だけど、なかなかない機会だし少し頑張ってみようかな?という気持ちもあります。 告白されたとかでは全くないので、相手の気持ちを特定することは出来ないけれど、少なくとも良い印象ではあるのかな?と思っているのですが... もしも思わせ振りということになって相手を傷つけないか不安です(´;ω;`)

  • 気になるけど怪しい人にアプローチしていいか迷う

    好きになりそうな人が居ます。 私は30歳、相手は34歳です。 合コンで知り合い、相手から会おうと誘いがあり一度あっています。 見た目や雰囲気、頭の回転の良さがドストライクで、最初見た時から、すぐに私は彼が気になってましたので誘いは嬉しかったのですが、色々とモヤモヤしています。 まず、彼はタイプではあるのですが非常に女性慣れしており、チャラさが滲みでています。 しょっちゅうどこかへ出かけてるようなのですが、一人で行くような場所でもないところへよく行っていたりして、女性と出かけてるような気がします。完全な憶測ですが。 固い仕事をしてるようですが、リア充オーラ全開です。 また、私は去年まで付き合っていた人がモテるタイプで、女グセが悪く嘘をついたりする人だったので、 女性慣れしてる人を疑いの目で見てしまう癖がついており 「この人も嘘ついてるんじゃないか...」 「やな予感がする。前も、やな予感しながらも引きずられてしまったもんなぁ」 とネガティブなことばかり考えてしまいます。 ただ、 「まだそんな話してないし様子もわからないうちから決め付けるのは良くない」 「自分も異性の友達と遊んでる方がはるかに多いがきちんと線引きはしている、女性と遊んでるだけでチャラい人=ナシというのも偏ってるかな?」 「 彼といると居心地がいい。でも、それすらもチャラさのなせる技なのでは?前の彼もひどかったけど居心地は良かったもんなぁ。じゃあ自分は何を信じればいいのさ? 」 など、色々な思考が出てきて、あたまのなかがめちゃくちゃです。 頭と心が逆のことを考えてて思考が引き裂かれ、ほとほと疲れてきました。 その知り合った彼と縁をきり、話を進めなければ良いのですが、 心は彼に引っ張られているので、どうしたらいいかよくわからなくなっています。 前の彼と付き合う前の時も似たような感じになってるのですが(怪しいけど気になる)、その時は 「心が引っ張られてる以上我慢してても苦しくもがくだけだから、結果が悪くなったとしてもお勉強だと思って付き合おう」 と思い付き合った結果、今のように人を警戒するようにもなっているので、 また同じことを繰り返すことになったら本当に嫌だと思います。 彼のことをいろいろ聞き出すというのもあると思うのですが、女性側の幹事ともそこまで仲がいいわけではなく、(友人の友人が幹事だった) 付き合う見通しもないのにあれこれ聞くのもはばかられます。 さしあたって、彼にアプローチするかどうかを迷っています。 ちなみに私は、自分がいいなと思った男性は相手も同じように思ってくれることが多かった為、こんな年で恥ずかしいのですが今まで一度も男性にアプローチしたことがありません... 自分に自信もなく、あんまりしたくないなぁとは思います... ただ、今回は相手のチャラさに警戒して、相手に対して「友達として仲良く」という姿勢で会ったので、私から何かしなければこのまま関係は消えてゆくかなぁと思います。 取り留めもなく書いてしまいましたが、 みなさんは、こういう頭と心が逆を向いてしまう経験ありますか? その時はどうやって解決しましたか? 良かったら教えてください。

  • 気になる人ができて…と言われてしまいました

    4年付き合った彼から「言いにくいけど、気になる人がいて…」と言われてしまいました。 相手から言い寄られていて、数回食事をしていたようです。私を大切だと思っていたので一度は全く会わなくなったけど、そうしたら今度は彼の方がその子のことを気になってしまい…その子からもまたアプローチされるようになったと告白されました。 私は、もう別れるしかないと感じ、かなり悩みましたが私から「別れようか」と告げました。 でも、彼は「4年という大切な時間を大きなケンカも距離を置くこともなく良く過ごしてこれた。今は気持ちが傾いているが、結局結婚したりするのはお前かな、とも思う。こういう時間も必要なのかとも思う。一生の別れじゃないんだから。」と。話の最中、手を握ってくれたり、涙を拭ってくれたり… 彼の言葉に期待をしてしまっています。頭では「優しい嘘だ」って思っていても、今までの二人を思い返すと信じたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 私から別れを口にしてしまいましたが、やはり彼がすごく好きだし、かけがえのない存在です。 別れ話から数日後に、「やっぱり大切だし、彼じゃなきゃ嫌だ、他の人は考えられないから、待ってようと思う。急がなくていいから考えて欲しい。お互いの今の時間を大切にしよう。」とメールしたら、「メールありがとう。気持ちはしっかりと伝わったよ!お前が言うように、お互いの時間を大切にしましょう。」と返信が来ました。。。 しっかり伝わったとはどういう意味なのでしょうか… 男性が、彼女がいるのに他の人を気になる時はどういう状態なのでしょうか…

  • 気になる人の鼻毛が出てたら言いますか?

    まず最初に。 私の鼻毛が出ていたわけではありません。 かっこいい人と話している時に、結構存在感のある【ヤツ】が出たんです。 伸びてるんじゃなくて、抜けかけみたいな感じ? 話してる内容どころじゃなくなって、その人の顔を見て話してても 【ヤツ】が気になって気になって。 言おうかどうしようか散々悩んだ挙句、黙ってることにしたんですが その後で相手がトイレに行って、戻ってきた時には【ヤツ】はいなくなってたので きっと鏡を見て気が付いたんだと思います(^-^;) で、質問です。 鼻毛出てたら教えてあげるのが親切なのかもしれませんが 教えてあげるべきなんでしょうか。 教えてあげるとしたら、ストレートに 「出てますけど」 って言っちゃっていいんでしょうか。 すっごいくだらない質問ですいません。

  • 気になる人がいますが、どういうアプローチをとったらよいですか?

    勤め先で気になる人がいます。 ほとんど会話はしたことがありません。 ただ、認識はあるので職場ですれちがったら頭を下げる程度です。 相手は私からしたらお客さんの立場になります。 その人とどうなりたい、という願望はあります。というか、想像することが楽しかったりします。 ほとんど話したこともないのに、相手の考え方も知らないのに、好きになるなんてことはあるんでしょうか? ただ、今、他には気になる人はいません。 その人はよく携帯をいじってます。携帯をいじってる姿をよくみます。彼女いる率高いですかね?… どういう行動にでればよいでしょうか?人生楽しく過ごしたいです。

  • 気になる人が・・・。

    自分は大学2年の男です。 4ヶ月ほど前から、サークルのある女の子に惹かれています。 最近、学部も同じということもあってよく話したり一緒に帰ったりしています。この時に思ったことでは、多分相手は俺が好意を持っているということに気が付いていません。けど、よく相手の方から話しかけてくれます。個人的にはすごく嬉しいです。 そこで、その彼女とどこかに遊びに行きたいと思っています。たびたび、大勢で遊びに行く時に彼女がいることはよくあるのですが、二人で遊びに行くという事は今まで1度もありませんでした。また、彼女は今まで誰とも付き合ったことがない人です。俺も、未だに誰とも付き合ったことがありません。 そこで、質問です。 彼女をデートに誘う時の切り出し方がうまく頭の中に浮かんできません。考えれば考えるほど混乱してしまいます。また、行先とかはやはり共通の趣味のところがいいでしょうか・・・?ちなみに、共通の趣味といえば、映画を見たり洋服を見たりすることです。