• ベストアンサー

気になる人が・・・。

自分は大学2年の男です。 4ヶ月ほど前から、サークルのある女の子に惹かれています。 最近、学部も同じということもあってよく話したり一緒に帰ったりしています。この時に思ったことでは、多分相手は俺が好意を持っているということに気が付いていません。けど、よく相手の方から話しかけてくれます。個人的にはすごく嬉しいです。 そこで、その彼女とどこかに遊びに行きたいと思っています。たびたび、大勢で遊びに行く時に彼女がいることはよくあるのですが、二人で遊びに行くという事は今まで1度もありませんでした。また、彼女は今まで誰とも付き合ったことがない人です。俺も、未だに誰とも付き合ったことがありません。 そこで、質問です。 彼女をデートに誘う時の切り出し方がうまく頭の中に浮かんできません。考えれば考えるほど混乱してしまいます。また、行先とかはやはり共通の趣味のところがいいでしょうか・・・?ちなみに、共通の趣味といえば、映画を見たり洋服を見たりすることです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10955
noname#10955
回答No.3

じゃあやっぱり映画ですかねぇ??でも、映画だと、いかにもデートっぽい雰囲気あるから、誰とも付き合ったことのない子は抵抗あるかなぁ…(>_<)誘うとしたら、一緒に帰るときにでも、「●●って映画見た?おもしろいかなぁ?」とかって言ってみて、彼女が「おもしろそうだよね~、あたしも見てみたいんだぁ」とかってノってきたら「じゃあ今度(今からでもいいけど)一緒に見に行かない??」って感じでスムーズに誘えるかも♪ お買い物とかだったら、「妹(姉)の誕生日プレゼント買いたいんだけどちょっと付き合ってくれないかなぁ」とか。古典的な方法ですが。もしあなたに妹さんもお姉さんもいなかったらこの方法使えないですねf^_^;あっ、お母さんでもいいかな?で、買い物に付き合ってもらったお礼にご飯おごるよ~って言えばその後一緒に食事もできる…みたいな♪ どちらも、よくある方法で申し訳ないんですが(>_<) いい結果になることを願ってます(≧▽≦)

engineering245
質問者

お礼

ありがとうございます! その彼女は、性格も明るくのりもいいです。 誘えるような機会をじっくり待って誘ってみようと思います。頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.4

映画はいいと思いますよ。見に行って、映画が終われば喫茶店等で話をしたら映画の観想とかで盛り上がり易いです。一緒に帰られる事があるのでしたら、その際に、映画見に行かない??の一言で済むと思います^^。

engineering245
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、映画がいいでしょうか?確かに、お互いに見に行きたい映画を見に行ったら話題なども作りやすいですよね。参考にさせていただきますね。

回答No.2

とてもかわいらしい質問で、読んでるこちらがウキウキしてしまいます。 さて、誘う時の切り出し方ですが、うまい言い方とかあまり考えない方がいいかも。ただでさえ鈍感そうな彼女なら、あなたが思っている素直な気持ちを伝えた方が良いでしょう。普通に映画見に行かない?でいいと思います。 映画が共通の趣味なら一番誘うのに無難な選択だと思います。 「次はあれを見ようね」なんてさりげなく次の約束もしやすいです。 映画を見た後も、会話に困りません。 あと、ボーリングもなかなか盛り上がります。 彼女にハンディをあげて、勝った方がジュースをおごるとか、何か賭けをするとさらに盛り上がります。 ただ、あなたがボーリングが下手だったらちょっとかっこ悪いかも・・・。 あと、意外なところで釣堀とか! あまりデートで釣堀とかって誘われないから新鮮かも。 釣れないとしらっとしちゃうかなあ? 私の初めてのデートはドライブでした。なんの目的もなくただ町の中を走っていましたが、とっても楽しかったです。そんな時もあったかなあ・・・。

engineering245
質問者

お礼

ありがとうございます! ボーリングはうまくはないですが、そこそこ出来そうです。 ドライブですね~。免許がないからちょっと厳しいかなぁ・・・。 相手とは、結構映画の話で盛り上がります。趣味が一致するところがあるのが救いですね。

noname#15754
noname#15754
回答No.1

学生さんですか~自分はそんな時代はとうに過ぎちゃったので羨ましいですね♪ 映画や服を見るのが共通の趣味なら楽勝じゃないですか! まず好きそうな映画をリサーチしておき、そのチケットを2枚ゲットしてください。 で、「そうそう、あの映画のチケットが2枚手に入ったんだけど、見に行かない?」でOKじゃないですか? 後はお茶でも飲みながらその映画の話題で盛り上がって、その後は服を見に行ってもいいですしね! 案ずるより生むが易しです、頑張ってくださいね。 ※URLのリザーブシートとか使えば便利です。

参考URL:
http://www.pia.co.jp/hot_cinema/reserve/index.html
engineering245
質問者

お礼

ありがとうございます! チケットの準備はやっぱり必要ですよね。映画を見に行った後にご飯でも誘うことができたら嬉しいのですが・・・。とにかく、行動を起こす事が大事ですね。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ちがわからない・・

    大学2年の学生です。好きになったのは同じ学部の女の子でアドレスを聞いていたので一度デートに誘っていい雰囲気になりました。でもその子から自分にメールが来る事は一度もありません・・。結構こっちからメールをしているので相手は自分が好意を持っている事を察していると思うのですがやはり不安です。 普段はぜんぜん会わなくてゼミで週に一度会うか会わないかです。いつも大勢の女の子の友達といるため非常に近づきづらい^^; どうやったら彼女のハートを射止めることができるのか、何でもいいのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 今は彼女作る気ないって言われたのに…

    こんばんは! 私には好きになった人がいて、 その人は同じ大学でサークルも歳も一緒です。 その人とはツイッターでリプしあったり LINEしたり、複数ではありますが、 ユニバにも行きました。 趣味がとてもあって、 普段相手は滅多に女子と喋らないのですが 話してくれます。 私が今度二人でユニバに行こうと誘いました。 いいよ、といってくれて、二人で行くのですが、 相手との共通の男友達に、 探ってみてもらったところ 「彼女ねー、今は一人が楽な時期だからなー」 と言っていたといってました。 二人で行くという感覚は それぞれ違うとは思いますが、 その子は二人で映画を見に行くことも いいよっと言っていました。 これは今は女子の中では 一番仲良くできてるとは思いますが、 ユニバで告っても 一人が楽な時期であれば 振られる可能性が高いですよね? 一人がいい時期っていう時って 男性ってどんな心理なんでしょう?( ToT )

  • 気になる人との今後・・・

    今、気になる人がいます。 年が28歳で私より7つ年上でここ3年ぐらい彼女がいなかったみたいです。 3週間ぐらい前に友達の誕生会で初めて会いました。 初めて見た時から何となく気になるなぁと思っていて、でもその日はこれと言って話もせず別れました。 お互い共通の友達がいたので私はその友達から彼の名前を聞いたりどんな人なのか簡単に教えてもらったりしました(あとで聞いたのが彼もその友達に私のこと聞いていたみたいです)。 その友達が、今度飲み会やるからその時に彼も来るから呼んであげるよと言って私を呼んでくれました。 そして昨日飲み会で久しぶりに再会しました。 その友達が彼に「私が彼に興味ある」って言っちゃったみたいで、彼は私が彼のこと気になっているって知っていました。 そして「その彼は私に興味あるみたいだよ」って友達から聞かされました。 そんなことがあって、共通の友達が「ま、何回かデートでもしてみればいいじゃん?」みたいなことを言っていたのでデートすることになりました。 一緒にご飯食べに行って映画見に行って普通のデートをしました。 私は今の時点では彼に『好き』という感情はまだありません。まだ『気になるな・・・』ぐらいで、これから好きになるか友達みたいに思えてくるのかわかりません。 このまま何回もデートしていて付き合ってほしいと言われた時に、これから好きになるかもしれないからOKするっていうのはありだと思いますか? それともしっかり好きになるまで待ってもらったほうがいいと思いますか? 意見聞かせてください。お願いします。

  • 気になってる人がいて・・・

    まだ恋とまではいってないと思います。その人とはサークルの関係で一回六月に会っただけなんですが趣味が一緒でずっとメールが続いています。気になりだしたのは最近でそれまでは趣味が同じで「仲間」って感じでした。最初のころはメールの内容もその趣味の話ばかりだったんだけど、八月ごろから違うこともたまにメールしてました。それで私は大学生なんですがもう少しで学園祭があります。その人にも来てもらいたいなーと思い軽く誘ってみたら来てくれるみたいで。私も学園祭の仕事とかあるから一緒にってわけではないけど。まだ好きにはなってないと思います。多分。ただ、メールがきたら嬉しいし学祭に来てくれるのも嬉しいです。けどその人に彼女がいるかどうか知りません。まさか直接そんなこと聞けないし・・・メールを続けてみて、いなさそうだなーと思うことはあるけどはっきりとは分からないし。それに相手が私をどう見てるのかも全然分からなくて。一番可能性として高いのは妹みたいな感じかな、とか思ったり。ちなみにその人は社会人ですけど。ほんとにまだ恋ではないと思うんです。けどハマりかけかなぁ・・・。私はどうすればいいんでしょう??動くことができません。まず彼女いるか分からないしかといって聞けないし・・相手が私をどう見てるのかわからないし・・。その同じ趣味っていうのがぶっちゃけると野球なんですけどもうオフに入っていくからこれから共通の話題ないんじゃないの?って感じでメールが続くかどうかも怪しい・・・どうしよう~~クスン↓アドバイスお願いします!!

  • 今気になっている女の子

    こんばんわ。現在大学4年生の男子学生です。現在21歳です。 就職活動でで同じ学部の女の子と知り合いました。その際にメールを交換しまして、就活やなどの話題で盛り上がったりしました。その後、合同説明会がある時などには一緒に行くこともありましたが、就活がピークになった頃にはメールを送ってこなくなり、こちらからメールを送っても返ってこないこともあり、しかも全く会わなくなってしまい、少し落ち込んだりもしました。 就活が落ち着いてから、再びメールを送るようになり、先日二人で遊びに行きました、その時は就活の体験談や共通の趣味の話で盛り上がり、かなり和気藹々な感じでした。しかし、その後またメールの返事が鈍くなってしまいました。返ってくるときはかなりいい感じで返ってくるので、かえって困惑しています。かなり共通の趣味があり、話題も尽きず、一緒にいると楽しいので好きになってしまいました。私自身は今まで女の子と付き合ったこともなく、告白して振られたことしかないもので、告白しようと思っても、全く自信がわかなく、悶々としてしまいます。長々と書いてしまい、本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 気になる人は彼氏持ち?

    大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから3週間程です。 今まで二人で1度デートに行ったことがあって、次のデートの約束もしています。 初デートの後は毎日メールをしていて(1日1往復ぐらい)、今のところいい感じだと思ってるのですが、1つ気になることがあります。 先日のメールのやり取りで、その女性から「今日これからOOO(映画の名前)観てきま~す」という返信が来たことです。 このメールが来たのは平日の夜で、その女性は仕事が終わった後に映画を観にいったということなんですけど、もしかしたら彼氏がいて、その人と映画を観に行ったのかなと思ってしまいました。 もし僕に多少好意を持ってくれていて、その女性が友達と観にいってたとしたら、勘違いされないように「友達と行ってきます」と言うと思うのですが、これがないということはやはり友達以外の人と行ったということになるのでしょうか?それともそこまでは考えすぎでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 私を好いてくれる人たち。でも、大好きな人が遠くに行っちゃうような気がして。。。

    こんばんわ。 私は、ある大学の女の子です。 私は去年からある学校のサークルに所属しています。 うちの大学はもともと男の子が多くて、うちのサークルもやっぱり男の子が多いんです。 私には今、そのサークル内に大好きな男の子がいます。 もう彼のことが大好きになって半年くらい経ちます。 でも、私恋愛不器用なところがあって、なかなか積極的な態度ができないところがあって。。。 それで、そんなこんなしているうちに私のことを好いてくれる人が現れて。。。 それでそれが1人じゃないんです。 3人くらいの人にアプローチされていて。。。 でも私は大好きな人のことしか考えられなくって、この人たちとは付き合おうとはぜんぜん考えていません。 デートに誘われても断っています。 でも今すごく不安なんです。 このアプローチしてくれる男の子がなにか大きな壁のように感じます。 それで、大好きな人が遠くにいってしまうように感じます。 私は、大好きな人と私を好いてくれる人にどのような態度をとることがいいのでしょうか★と迷っています。 もしよろしかったら、こんな私にアドバイスしてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人と映画

    高校生の男です。 今度好きな人と映画を見に行く約束をしました。 誘ったのは僕のほうからで、相手が自分のことをどう見ているのかはわかりません。 好意を持ってくれているのかな?と思う場面は時々あるのですが。 自分としては、すごい楽しみです。 いい感じにしたい!と思ってます。 ですが僕は今まで女の子と二人で出かけたりという経験が今までないので、正直とても不安です。。 その人と話すとき、緊張してしまうし・・・ それで質問なんですが、 映画を見る日はどんな風に時間をすごすのがいいと思いますか? ご飯とかも一緒に食べるものなんでしょうか?映画前?後? それと、次のデート?にうまくつなげるにはどうすればいいんでしょうか? まとまらなくて申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

  • 誘い方をどうか教えてください

    こんばんわ。 大学1年の男です。 質問させていただきます。 よろしくお願いします。 単刀直入に質問させていただきますと、 「どうやってデートに誘えばいいでしょうか??」 です。 相手は、 同じ学部・学年です。クラスとサークルが同じです。 むこうは自分が好きだってことをたぶん知ってます。 うすうす気づいてます。 ただ、いつもサークル仲間とかクラスの仲間とかといっしょに自分もその子もいるので、なかなかふたりでデートに行こうってことを言えません。 今の状態は友達です。 その子を含めて大勢でも4,5人ででも飯にも飲みにもいかれます。 ただふたりでデートに行くってのを誘えないでいます。 メール でも 直接 でも どちらでもかまわないのでなにかいい、現実的な誘い方がありましたら よろしくお願いいたします。