• ベストアンサー

気になる人が・・・。

自分は大学2年の男です。 4ヶ月ほど前から、サークルのある女の子に惹かれています。 最近、学部も同じということもあってよく話したり一緒に帰ったりしています。この時に思ったことでは、多分相手は俺が好意を持っているということに気が付いていません。けど、よく相手の方から話しかけてくれます。個人的にはすごく嬉しいです。 そこで、その彼女とどこかに遊びに行きたいと思っています。たびたび、大勢で遊びに行く時に彼女がいることはよくあるのですが、二人で遊びに行くという事は今まで1度もありませんでした。また、彼女は今まで誰とも付き合ったことがない人です。俺も、未だに誰とも付き合ったことがありません。 そこで、質問です。 彼女をデートに誘う時の切り出し方がうまく頭の中に浮かんできません。考えれば考えるほど混乱してしまいます。また、行先とかはやはり共通の趣味のところがいいでしょうか・・・?ちなみに、共通の趣味といえば、映画を見たり洋服を見たりすることです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10955
noname#10955
回答No.3

じゃあやっぱり映画ですかねぇ??でも、映画だと、いかにもデートっぽい雰囲気あるから、誰とも付き合ったことのない子は抵抗あるかなぁ…(>_<)誘うとしたら、一緒に帰るときにでも、「●●って映画見た?おもしろいかなぁ?」とかって言ってみて、彼女が「おもしろそうだよね~、あたしも見てみたいんだぁ」とかってノってきたら「じゃあ今度(今からでもいいけど)一緒に見に行かない??」って感じでスムーズに誘えるかも♪ お買い物とかだったら、「妹(姉)の誕生日プレゼント買いたいんだけどちょっと付き合ってくれないかなぁ」とか。古典的な方法ですが。もしあなたに妹さんもお姉さんもいなかったらこの方法使えないですねf^_^;あっ、お母さんでもいいかな?で、買い物に付き合ってもらったお礼にご飯おごるよ~って言えばその後一緒に食事もできる…みたいな♪ どちらも、よくある方法で申し訳ないんですが(>_<) いい結果になることを願ってます(≧▽≦)

engineering245
質問者

お礼

ありがとうございます! その彼女は、性格も明るくのりもいいです。 誘えるような機会をじっくり待って誘ってみようと思います。頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.4

映画はいいと思いますよ。見に行って、映画が終われば喫茶店等で話をしたら映画の観想とかで盛り上がり易いです。一緒に帰られる事があるのでしたら、その際に、映画見に行かない??の一言で済むと思います^^。

質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、映画がいいでしょうか?確かに、お互いに見に行きたい映画を見に行ったら話題なども作りやすいですよね。参考にさせていただきますね。

回答No.2

とてもかわいらしい質問で、読んでるこちらがウキウキしてしまいます。 さて、誘う時の切り出し方ですが、うまい言い方とかあまり考えない方がいいかも。ただでさえ鈍感そうな彼女なら、あなたが思っている素直な気持ちを伝えた方が良いでしょう。普通に映画見に行かない?でいいと思います。 映画が共通の趣味なら一番誘うのに無難な選択だと思います。 「次はあれを見ようね」なんてさりげなく次の約束もしやすいです。 映画を見た後も、会話に困りません。 あと、ボーリングもなかなか盛り上がります。 彼女にハンディをあげて、勝った方がジュースをおごるとか、何か賭けをするとさらに盛り上がります。 ただ、あなたがボーリングが下手だったらちょっとかっこ悪いかも・・・。 あと、意外なところで釣堀とか! あまりデートで釣堀とかって誘われないから新鮮かも。 釣れないとしらっとしちゃうかなあ? 私の初めてのデートはドライブでした。なんの目的もなくただ町の中を走っていましたが、とっても楽しかったです。そんな時もあったかなあ・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます! ボーリングはうまくはないですが、そこそこ出来そうです。 ドライブですね~。免許がないからちょっと厳しいかなぁ・・・。 相手とは、結構映画の話で盛り上がります。趣味が一致するところがあるのが救いですね。

noname#15754
noname#15754
回答No.1

学生さんですか~自分はそんな時代はとうに過ぎちゃったので羨ましいですね♪ 映画や服を見るのが共通の趣味なら楽勝じゃないですか! まず好きそうな映画をリサーチしておき、そのチケットを2枚ゲットしてください。 で、「そうそう、あの映画のチケットが2枚手に入ったんだけど、見に行かない?」でOKじゃないですか? 後はお茶でも飲みながらその映画の話題で盛り上がって、その後は服を見に行ってもいいですしね! 案ずるより生むが易しです、頑張ってくださいね。 ※URLのリザーブシートとか使えば便利です。

参考URL:
http://www.pia.co.jp/hot_cinema/reserve/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます! チケットの準備はやっぱり必要ですよね。映画を見に行った後にご飯でも誘うことができたら嬉しいのですが・・・。とにかく、行動を起こす事が大事ですね。