• ベストアンサー

誘い方をどうか教えてください

こんばんわ。 大学1年の男です。 質問させていただきます。 よろしくお願いします。 単刀直入に質問させていただきますと、 「どうやってデートに誘えばいいでしょうか??」 です。 相手は、 同じ学部・学年です。クラスとサークルが同じです。 むこうは自分が好きだってことをたぶん知ってます。 うすうす気づいてます。 ただ、いつもサークル仲間とかクラスの仲間とかといっしょに自分もその子もいるので、なかなかふたりでデートに行こうってことを言えません。 今の状態は友達です。 その子を含めて大勢でも4,5人ででも飯にも飲みにもいかれます。 ただふたりでデートに行くってのを誘えないでいます。 メール でも 直接 でも どちらでもかまわないのでなにかいい、現実的な誘い方がありましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20051101
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

同じ大学&学部&学年&クラス&サークルならとても誘いやすいと思うのは私だけでしょうか!? 普通に「今度2人でご飯食べに行こうよ」とか言えばいいかと。相手がclickclick2さんの気持ちに気づいているのなら来てくれると思いますよ~。私なら行きます→

その他の回答 (4)

  • esukura
  • ベストアンサー率38% (30/78)
回答No.5

直接、もしくは電話がイイと思います。メールは・・・悩みますね。あんまり悩む時間与えない方がイイと思います。なんでかっていうと、「どうしよう」と思い始めると、行かない方に考えまとまっちゃうような気がするからです。今回は初・2人なわけだし。ノリとか、テンション的にも直接か電話で! 「○○行かない?」より、「○○行こうよ!」がいいです。私は。「行かない?」て言われると女側が「いいよ」とか「ん~ちょっと・・・」とか、決断することになりますよね。そういうのって結構微妙なんですよね。。だから、「行こうよ!」て相手がちょっと強引に決めてくれたほうが、「じゃあ…」て感じで女の子としては気楽に行けると思います。強引に誘われても嫌なら断れるし、OKってことは嫌じゃないってことですよ♪誘って、「いいよ、行こう」みたいな返事が返ってきたら「いつ行く?」みたいにさっそく話進めてみるとイイと思います。なんか話題のスポットとかの話を事前にしておくとかして、「この前言ってたドコドコ一緒に行こうよ!」とか★一緒にってとこがさりげに2人ってことをアピール・・・笑 頑張ってくださいね^-^

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

おばさんが大学生だった頃は、かなり単刀直入&シンプルでしたよ。 「お茶しにいこ」「学食いこ」と肩を押されて、そのまま流されていました、私は。こうして、ひとたび二人きりになったら、あとは好きなように話を持っていけばいいわけです。同じサークルということなので、いろいろと話が合うと思いますし、話しているうちに「じゃあ、今度、その映画を見に行こう」とか「じゃあ、今度、そこへドライブに行こう」という具合に。もちろん、電話をしてもいいと思いますよ。世間話から始めて同じように。 たぶん、いきなり「デートに誘おう」と身構えるから躓くんじゃないでしょうか。フツーに、友達同士の誘いやおしゃべりから入れば、自然に約束できると思います。 そして、もちろん、みんなで話している時には誘いにくいでしょう。結構、飲み会などは定番の「誘い場」で、周りが大騒ぎしている時に、さりげなく隣に座って二人の世界を築けばいいのです。女性としては「お、来た、来た」って感じですよ。あるいは、学部、学年、クラス、サークルまで一緒なら、必ず、キャンパスで彼女が一人で歩いているところをキャッチできるはずです。そういう時を狙ってみては?

noname#67018
noname#67018
回答No.2

シンプルに 「たまには二人でどっか行かない?」で良いのでは? この言い方だと たまには大人数じゃなくて少人数が良い、というニュアンスにもなりますし、 質問者さんの気持ちに彼女が気づいてるのであれば 関係を少し進展させたいのかな、と思わせることもできます。 経験上、あんまりいろいろなことを言うと余計に怪しまれるというか警戒されてしまうような気がしますね。 言う内容より、言い方を気をつけることが大事だと思います。 真剣過ぎず、押し付けがましくなく、明るい口調で楽しそうに言われれば、思わずOKしたくなるんじゃないかな~と思います。

回答No.1

気になる人と賭けをして『負けたほうが○○おごりね』とか約束したらどうでしょう。 もちろんわざと負けてその人と二人で会う口実に使ってみていいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 遊びに誘いたいのですが。。。

    単刀直入にお聞きします。 どの程度のレベルまで仲良くなったら 女の子を誘って、二人で食事に行ったり 遊びに行ったりできるのでしょうか? いきなり誘っても不自然だし・・・ あと、どんな風に誘えば、自然に誘えるでしょうか。 今までは、高校生だったので、好きな人ができたら すぐにアタックしていたのですが、 やっぱり仲良くなってからでないと断られますよね。 ちなみに私は大学生で、女の子は同じサークルの仲間です。よろしければ、御教授お願いします。

  • 会ってない時の方が好き

    サークルに片想いの人がいます。 いつも考えてしまうしドキドキするしとても好きで、すごく会いたくなるのですが、実際に会うと冷めている自分がいて彼を含めサークル仲間の大勢といる時は彼を好きじゃないなぁと思ったりします。 でも二人きりになるとやっぱり一緒にいて楽しいしドキドキします。 それでもやはり、彼と別れた後の方が好きという気持ちがとても大きいです。 私の中の彼が現実よりも美化されているのもあると思うのですが、この気持ちは何故だろうと思います。 このような気持ちを経験したことがある方など、皆さんのご意見お聞きしたいです! お願いします。

  • サークルか部活

    単刀直入に質問します。 今年大学に入学しました。 いま、サークルに入っていますが物足りないです。部活に入るべきでしょうか?

  • 初デートの誘い方

    どうも、大学生、男です。 今度女友達をデートに誘おうかと思ってるんですが、その時どういう風に誘えばいいのでしょうか? 普通に「デートしようー」ってのはダメですかねえ? ちなみに、俺とその子の関係は、 ・同じ学年で、学部は違うけど同じサークル ・俺、その子+αの3人以上で遊んだことは何回かあり。 ・モーニングコールを何度もしてもらってる。 ってなカンジです。 よろしくお願いします。

  • 単刀直入に聞きます。男性の方に質問!!

    単刀直入に・・・ 女性にデートに誘われたら行きますか?行きませんか?デートと言っても、食事です。 その女性は面識があって、話したこと勿論ある人。 やっぱり、タイプだったら行くという回答が多いとは思いますが、タイプだった(アウトでない)場合、更にどんな条件が付きますでしょうか? いきなり二人は気まずいとか、誘われると好きなのがミエミエで行きたくないとか、色んな回答をお待ちしております。

  • 同じ学部に好きな子がいます

    大学1回生の男子大学生です 今同じ学部の女の子で気になっている子がいます。そのことはサークルが一緒でよくLINEで話したりしています。 ですがクラスが違うので週一のサークルで会うだけであまり直接しゃべることができません。夏休みに入り一度デートに誘ってみました。でも、断られてしまいました。自分なりに今回の失敗点を分析すると 第1に予定が合わないのが要因だと考えています 夏休み中はバイトがかなり入っているみたいでバイト先がシフトを決めるようで休みがいつになるかわからないみたいです 第2にいきなり1日のデートに誘ったのが原因だと考えています 「○/○日空いてる?」とLINEすると「その日の午前から午後にかけては?」といわれて1日がいいな(アミューズメントパークに誘う予定だったので)と答えたの悪かったのだと思っています 第3にどこに行くかと何人で行くかという点に問題があったと考えています USJに誘ってそこは友達と行く予定といわれてそのあと行先を提示しませんでした。そのあと何人で行くのかと聞かれてまだ考えていないと言ってから自分的には二人で行きたいといいました そこに問題があったと考えています 以上のことが原因だと思います 今回は断られましたが自分なりの手ごたえからしてみたら嫌われている感じでなかったので今度また時間を置いてからデートに誘ってみようと思います。 そこでどのような点に注意してまたどのようにどんなところに誘うとうまくいきそうか教えてください。 また自分の分析に対する評価と何か気が付いた点があれば教えてください あと数日後にサークルの規格の手伝いで一緒になるときがあります。その時どのように接してどんなこと話せばいいですか?自然体で接するのがいいですか? あと、デートにはLINEで誘いました 追記 断られた後少しLINEしてまた誘っていいかと連絡するとOKの連絡がきました 大勢で行くなら全然いいよとのことなんですがこの場合どのような感じで誘えばいいですか? 自分なりには今度はショッピングに誘うつもりだったのですが・・

  • 好きな人を誘いたい

    僕は大学生です。 今、好きな子がいます!その子はおとなしめであまり騒いだりしない控えめな子です。(ただTwitterなどのSNSサイトではけっこうつぶやいたりとリアルとギャップがある子です)同じサークルに所属していてサークルの打ち上げや飲み会などで大勢で遊びに行くことはありますが、二人きりでそのようなことはしたことがありません。活動終わりなどで二人きりで帰ったことはあります。なので今回初めてデートに誘いたいと考えています。 そこで質問なのですが、このような子と初めてのデートはどのような場所に行ったらよろしいでしょうか?また最初のデートは一日中相手をしばるのではなく、軽いランチやディナーなど少しの時間でもいいから相手と一緒に過ごすほうがよろしいのでしょうか?私が今考えているのはおいしいスイーツなどが楽しめるカフェなどに誘おうと考えておりました。 しかし、その子は直接会って話すと普通に話すのですがラインではあまりやり取りが続かず話の流れで誘うことができません。どうしたらよろしいのでしょうか? また、デートの終わりに次のデートの約束もとりつけたいなと考えております。その場合どのように誘ったらよろしいですか? ちなみに二回目のデートにカラオケはありですか?その子はカラオケがとても上手でよくお友達の方々といかれていて僕もカラオケが好きでよく行くというようにどちらもカラオケが好きなんです! 皆さんの意見をお聞かせください!! まとまりがなく長文になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

  • 男性の方意見をお願いします。

    単刀直入にお聞きします。 手を繋ぐのに、恋人つなぎってありますよね? あれって、ただの女友達や好きでもない子に自分からしますか?初めて手を繋いだんですが、まだ付き合ってません。

  • メールについて

     女性が喜ぶメールってどんな感じのがいいですか?    私は性格的に回りくどい文章がうてないのでアドバイスをお願いしたいです。 単刀直入に好きーとか送られてきたとき女性ってどんな印象をうけられるのですか? 相手については何回か二人でデートとか行っていて向こうは私の好意を知っているはずです。

  • SNSサイトで知り合った女の子と・・・

    SNSサイトで知り合い、僕と付き合うことになった女の子がいます。お互い16歳です。 単刀直入に申しますと、その子と今度会うことになりました。 相手は結構照れ屋のようで「リードしてほしい」とのことですが、実際会うと凄く緊張するでしょうし、どうすればいいのか目処がつきません。 とりあえず何かルートを決めておくべきと思うのですが、何処が適していると思いますか? デートと聞いて浮かぶ場所が映画なのですが、いかがでしょうか?