• ベストアンサー

誘い方をどうか教えてください

こんばんわ。 大学1年の男です。 質問させていただきます。 よろしくお願いします。 単刀直入に質問させていただきますと、 「どうやってデートに誘えばいいでしょうか??」 です。 相手は、 同じ学部・学年です。クラスとサークルが同じです。 むこうは自分が好きだってことをたぶん知ってます。 うすうす気づいてます。 ただ、いつもサークル仲間とかクラスの仲間とかといっしょに自分もその子もいるので、なかなかふたりでデートに行こうってことを言えません。 今の状態は友達です。 その子を含めて大勢でも4,5人ででも飯にも飲みにもいかれます。 ただふたりでデートに行くってのを誘えないでいます。 メール でも 直接 でも どちらでもかまわないのでなにかいい、現実的な誘い方がありましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20051101
回答No.4

同じ大学&学部&学年&クラス&サークルならとても誘いやすいと思うのは私だけでしょうか!? 普通に「今度2人でご飯食べに行こうよ」とか言えばいいかと。相手がclickclick2さんの気持ちに気づいているのなら来てくれると思いますよ~。私なら行きます→

その他の回答 (4)

• esukura
回答No.5

直接、もしくは電話がイイと思います。メールは・・・悩みますね。あんまり悩む時間与えない方がイイと思います。なんでかっていうと、「どうしよう」と思い始めると、行かない方に考えまとまっちゃうような気がするからです。今回は初・2人なわけだし。ノリとか、テンション的にも直接か電話で! 「○○行かない?」より、「○○行こうよ!」がいいです。私は。「行かない?」て言われると女側が「いいよ」とか「ん~ちょっと・・・」とか、決断することになりますよね。そういうのって結構微妙なんですよね。。だから、「行こうよ!」て相手がちょっと強引に決めてくれたほうが、「じゃあ…」て感じで女の子としては気楽に行けると思います。強引に誘われても嫌なら断れるし、OKってことは嫌じゃないってことですよ♪誘って、「いいよ、行こう」みたいな返事が返ってきたら「いつ行く?」みたいにさっそく話進めてみるとイイと思います。なんか話題のスポットとかの話を事前にしておくとかして、「この前言ってたドコドコ一緒に行こうよ!」とか★一緒にってとこがさりげに2人ってことをアピール・・・笑 頑張ってくださいね^-^

• ucok
回答No.3

おばさんが大学生だった頃は、かなり単刀直入&シンプルでしたよ。 「お茶しにいこ」「学食いこ」と肩を押されて、そのまま流されていました、私は。こうして、ひとたび二人きりになったら、あとは好きなように話を持っていけばいいわけです。同じサークルということなので、いろいろと話が合うと思いますし、話しているうちに「じゃあ、今度、その映画を見に行こう」とか「じゃあ、今度、そこへドライブに行こう」という具合に。もちろん、電話をしてもいいと思いますよ。世間話から始めて同じように。 たぶん、いきなり「デートに誘おう」と身構えるから躓くんじゃないでしょうか。フツーに、友達同士の誘いやおしゃべりから入れば、自然に約束できると思います。 そして、もちろん、みんなで話している時には誘いにくいでしょう。結構、飲み会などは定番の「誘い場」で、周りが大騒ぎしている時に、さりげなく隣に座って二人の世界を築けばいいのです。女性としては「お、来た、来た」って感じですよ。あるいは、学部、学年、クラス、サークルまで一緒なら、必ず、キャンパスで彼女が一人で歩いているところをキャッチできるはずです。そういう時を狙ってみては?

noname#67018
noname#67018
回答No.2

シンプルに 「たまには二人でどっか行かない?」で良いのでは? この言い方だと たまには大人数じゃなくて少人数が良い、というニュアンスにもなりますし、 質問者さんの気持ちに彼女が気づいてるのであれば 関係を少し進展させたいのかな、と思わせることもできます。 経験上、あんまりいろいろなことを言うと余計に怪しまれるというか警戒されてしまうような気がしますね。 言う内容より、言い方を気をつけることが大事だと思います。 真剣過ぎず、押し付けがましくなく、明るい口調で楽しそうに言われれば、思わずOKしたくなるんじゃないかな~と思います。

回答No.1

気になる人と賭けをして『負けたほうが○○おごりね』とか約束したらどうでしょう。 もちろんわざと負けてその人と二人で会う口実に使ってみていいんじゃないですか。