• 締切済み

好きな人を誘いたい

僕は大学生です。 今、好きな子がいます!その子はおとなしめであまり騒いだりしない控えめな子です。(ただTwitterなどのSNSサイトではけっこうつぶやいたりとリアルとギャップがある子です)同じサークルに所属していてサークルの打ち上げや飲み会などで大勢で遊びに行くことはありますが、二人きりでそのようなことはしたことがありません。活動終わりなどで二人きりで帰ったことはあります。なので今回初めてデートに誘いたいと考えています。 そこで質問なのですが、このような子と初めてのデートはどのような場所に行ったらよろしいでしょうか?また最初のデートは一日中相手をしばるのではなく、軽いランチやディナーなど少しの時間でもいいから相手と一緒に過ごすほうがよろしいのでしょうか?私が今考えているのはおいしいスイーツなどが楽しめるカフェなどに誘おうと考えておりました。 しかし、その子は直接会って話すと普通に話すのですがラインではあまりやり取りが続かず話の流れで誘うことができません。どうしたらよろしいのでしょうか? また、デートの終わりに次のデートの約束もとりつけたいなと考えております。その場合どのように誘ったらよろしいですか? ちなみに二回目のデートにカラオケはありですか?その子はカラオケがとても上手でよくお友達の方々といかれていて僕もカラオケが好きでよく行くというようにどちらもカラオケが好きなんです! 皆さんの意見をお聞かせください!! まとまりがなく長文になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

お互いカラオケが好きなら、カラオケデートもアリだと思います。 その中でラブソングを入れたら告白代わりにもなりますしね。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

二回目のデートの約束が出来そうなら 「カラオケ好きだったよね?今度一緒に行こうか?」 って聞けばいいと思います。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

映画とかを見に行って、そのあとカフェかカジュアルなレストラン、あたりはどうでしょうか。 相談するところからも、楽しい雰囲気が作れそうですしね。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.2

初めてのデートだったら、相手にも希望を聞いて見てはどうでしょうか。 もし希望がないようであれば、いくつか候補を出して(カフェとかカラオケとか)選んでもらってはどうでしょうか。

回答No.1

こんにちは、そこまで彼女と接点があるのだったら、そんなに難しく考えなくても良いと思いますよ。お互い好きな事が明確なんだから話は簡単、私があなたの立場だったら、まずカラオケでしょ、たとえば、最近歌ってないないんでカラオケに行きたいんだけど、一緒に行かない?ってそんな感じで誘いますよ。あなたに少しでも好意を持ってくれてたら喜んでOKしてくれるかも、仮に断られてもそれなら次また誘いやすいでしょ、カラオケに行けたら、その乗りで、おいしいスイーツでも食べに行こ~なんて事になるでしょ、いろんな事考えるより、その時その時の流れで彼女と話し合ってするのが1番だと思いますよ。がんばれ~

tatuya0321
質問者

お礼

なるほど!!直接会って話しあってその時の流れで言うとスムーズで誘いやすいですね! 付き合う前のデートでもカラオケは本人同士がすきであればいいんですね。参考になりますありがとうございます!!

関連するQ&A

  • こんなデート

     まず、教えて欲しいんですが女の子と二人で食事したり、カラオケ行ったりするのってデートって言うんでしょうか??  というのは片思い中の子と二人で打ち上げ会ってことで食事に行って、今度はカラオケに行こうって約束をしたんです。  私は彼女のことをすごく気になって仲良くなりたいと思ってるだけど、まだ付き合いって直接言ってないので恐らく彼女は友達ぐらいかなと思ってるだと思うんですね。  学校も職場も違うけど同い年なのでまーあまーあ話は合うんです。  次回のカラオケのときにチェーン店のお好み焼き屋で少しおしゃべりしたあとにカラオケに行こうかなと思うんですがどう思いますか。  前回の打ち上げはイタリアンレストランで結構ゆっくり時間かけて食事しながら色々おしゃべりしたんですが。。  お互い駅から遠いので車で移動することになるのですが彼女公務員なのでお酒飲めないのとカラオケ直行だとゆっくりおしゃべできないかななんて考えたわけなんですか。  あと、何の打ち上げかというと、私が資格試験の個人レッスンしてて彼女は生徒だったです。  なのでまだ友達宣言すらしてないのでまずは「これからも個人的に仲良くしてください」から始めて、何回か会ってから「お付き合いしてください」というのが順序ですよね。  なんか、ずらずらまとまりがなくなってしまいましたがアドバイスを頂けるとうれしいです。  最後まで目を通して頂いてありがとうございました。

  • 誘い方をどうか教えてください

    こんばんわ。 大学1年の男です。 質問させていただきます。 よろしくお願いします。 単刀直入に質問させていただきますと、 「どうやってデートに誘えばいいでしょうか??」 です。 相手は、 同じ学部・学年です。クラスとサークルが同じです。 むこうは自分が好きだってことをたぶん知ってます。 うすうす気づいてます。 ただ、いつもサークル仲間とかクラスの仲間とかといっしょに自分もその子もいるので、なかなかふたりでデートに行こうってことを言えません。 今の状態は友達です。 その子を含めて大勢でも4,5人ででも飯にも飲みにもいかれます。 ただふたりでデートに行くってのを誘えないでいます。 メール でも 直接 でも どちらでもかまわないのでなにかいい、現実的な誘い方がありましたら よろしくお願いいたします。

  • 二人のときと、大勢の人がいるときの好きな人の態度

    私はいまサークルの先輩に片思いしています。 彼はサークルでは技術もあり、誰に対しても面倒見がよいので、サークルではリーダーのような人です。 私は彼のことをとても尊敬していて、困っているときとても親身になってくれてから男性としてとても好きになりました。 LINEで2人で毎日会話する仲になり、遊びに行くときも一番最初に声をかけてくれます。 ごはんや、動物園に一緒に行きました。 しかし、サークルの合宿でとても傷ついたことがありました。 大勢でいるときは私が話しかけても態度がとてもそっけないです。 むしろ嫌そうな顔をして話します。たまたま二人でいるときは、彼には直接相談してないのですが私が体調の悪いことを聞いたのか、大丈夫?と聞いてくれました。二人で話すときは何故か声が小さいんです。 その代わりサークルのとても美人な先輩や、元気で明るい先輩ととても楽しそうに話していました。とても美人な先輩とは大勢の中にいても彼は自分から彼女の方へいって話しかけています。前に彼は周りの人にその美人な先輩のこと好きなんでしょう?と聞かれたとき、美人な先輩のことを、付き合うとかそういう対象ではないと言ってたのを聞きました。じゃあどういう対象なの?と不思議なんです。 大勢でいるときは私と話してくれないのは、私が嫌われてしまったのか、私と親しくしているのが恥ずかしいのでしょうか? 私は迷惑なのかと思い、合宿中普段のように接することが出来ませんでした。 彼の気持ちの変化や優しいときと、そうでないときの態度の違うギャップがありすぎて困惑して傷ついています。 彼は美人な先輩のことが好きなのでしょうか?大勢でいるときは、美人な先輩や明るい先輩のことを話題にして楽しそうです。私なんて居ないような接し方。しかも話しかけるとめちゃめちゃにけなされます。 どうして、態度がころころ変わるのでしょうか?全く男性の気持ちがわかりません。

  • 初デートのメイン

    初デートのメイン 今度初デートします。 昼前にあってランチ食べて…その後のことが浮かびません。 カラオケは密室だし、ボーリングは下手だし、何をしたらいいか迷ってます。 とりあえず、王道(?)の映画か、スイーツが候補です。 他にオススメのデートプランあったら教えてください。

  • バイト先の人について

    私は某ファミレスでバイトを始めました。同じ日に入ったmさんという人がいます。彼女は私と同い年です。そんな彼女が私にすごく競争心を持つんです。  mさんは接客の仕事が初めてで、私はコンビニを始め、接客ばかりの仕事をしてたので、少しながら余裕を持って仕事をはじめました。  私もmさんもバイト先の人と打ち解けてきた今、彼女は怖くなっていったのです。  バイト経験者ということもあり、私は早く仕事に楽しさを感じてきました。早くも私とmさんの二人営業の日が来週あるんです。  そのことを彼女に知らせると、「わ~そうなの!?」と驚いてました。そこで「がんばろうね」と返信したら、「私はそこまで頑張ろうと思って仕事こなしてないから。就職決まるまでのバイトだから。人にたよらないで」と思ってもいない変事がきて、正直ショックで落ち込んでしまいました。  彼女はフリーなのでシフトにはこだわってなかったみたいなのですが、私は学生なのでディナーをもともと志望してたんです。でもランチがきつくていやなのかわかりませんが、「私(m)は苦手なランチに飛ばされて大変だ、ほんとはディナーだったのに」みたいなメールがきたんです。それはディナーのほうがやはり同年代の子が多いからかな?だから、「私もうすぐ夏休みだし、ランチ志望しとくから、戻っていいいいよん」みたいなメールしたら、「夜型から昼型に無理やり変えたの無駄じゃん 好きにして!」と返事が。。。  そんな彼女はバイト先でういてます。 私はこれからどう接すればいいでしょうか。

  • 告白したら、相手に好きな人が居るみたいです

    会社内で好きな人ができてしまいました。 その子は、なんていうかぽわ~んってした雰囲気の子で、一言で言うなら、天然な感じの子です。 それで、デートに誘って、ラクーアに行こうって誘ってみました。 最初はOKもらって、直前になったときに確認したら、「なんで二人でなの??みんなで行ったほうが楽しいから、みんなで行こう??」って言われてしまい、一瞬迷ったのですが、「俺は○○さんと二人で行きたいから、二人で行こう」って言って、この前の日曜に二人でラクーアに行くことができました。 その帰り際に、また二人で行きたいな~って思って、「また、デートしてよ」って誘ってみました。そしたら、「二人で行きたい理由って何??」って聞かれちゃいました。 実は一回目の時も同じことを聞かれてます。 「二人で行きたい理由って・・・」って「○○さんが好きだから以外に理由なんてない」って思ってましたので、素直に「○○さんが好きになっちゃったから」って言ってみました。それしか言うこと思いつかなかったです・・・。 その子に対しての気持ちを全部ぶつけてみました。 今までの人生でこんな性格の良い子に出会ったことないって思ったので、その気持ちをそのままぶつけてみました。 相手にとってもやっぱり突然だったみたいで、驚かれ、好きな人がいるからって断られちゃいました。 社外の僕の知らない人のようです。つきあってはないみたいです。 正直あきらめがつかないので、その場で、「しばらくあきらめないと思う」と言ってしまいました。 今週に入っても、とりあえず、仕事中のランチには誘って、一緒に食べてます。 二人ではないときもありますけど。 正直次の一手が見えなくなってしまったのですが、どうしたらいいと思いますか??

  • どうやって言うべきか(長文)

    今度サークルで打ち上げがあります。 その打ち上げとは1次会食事、2次会ボーリング、3次会カラオケというもので最後までいると3時、4時になるので、1次会だけや2次会で帰る人もいます。 今回、そのサークルのメンバーの中に心臓が悪くて車椅子に乗っている子がいます。その子は疲れてしまうため歩くのも10mぐらいが精一杯のようです。 しかし、その子が最後まで参加したいと言ってきたんです。 食事だけならともかく、ボーリングは見学になるし、カラオケはすごく騒ぐし喫煙者も多いので心臓に問題がない私たちでも疲れます。さらに深夜になるので。 その上、その子は親に迎えにいけないからタクシーで帰っておいでって言われたらしいです。だからせっかくなので最後まで出たいと。 今まで一緒にサークルをやってきた仲間だし、その子が最後まで出たいという気持ちもわかります。しかし、その子は最近まで調子を崩して入院してついこの間退院したばかりですし、深夜にまでかかるので何かあったときに対処することが難しいと思います。カラオケでその子のいる部屋は吸わない人であまり騒がないように部屋を作ることを考えたのですが、そうなるとその部屋に行きたがらない人のが多いでしょうし、その子自身も勘付いてしまうと思います。 なので、どうにしかしてその子を1次会までぐらいに促したいんです。 「3次会とかは私たちでも疲れるよ!」とか言ってみてるんですが、 無理しないから大丈夫だよ、みたいな返事しかかえって来ません。 やっぱり正直に責任が取れないからとかいったほうが良いんでしょうか? 何か良いアドバイスをください。よろしくおねがいします。 長文、失礼しました。

  • 気になる人が・・・。

    自分は大学2年の男です。 4ヶ月ほど前から、サークルのある女の子に惹かれています。 最近、学部も同じということもあってよく話したり一緒に帰ったりしています。この時に思ったことでは、多分相手は俺が好意を持っているということに気が付いていません。けど、よく相手の方から話しかけてくれます。個人的にはすごく嬉しいです。 そこで、その彼女とどこかに遊びに行きたいと思っています。たびたび、大勢で遊びに行く時に彼女がいることはよくあるのですが、二人で遊びに行くという事は今まで1度もありませんでした。また、彼女は今まで誰とも付き合ったことがない人です。俺も、未だに誰とも付き合ったことがありません。 そこで、質問です。 彼女をデートに誘う時の切り出し方がうまく頭の中に浮かんできません。考えれば考えるほど混乱してしまいます。また、行先とかはやはり共通の趣味のところがいいでしょうか・・・?ちなみに、共通の趣味といえば、映画を見たり洋服を見たりすることです。

  • どのデートが好きですか?

    男とデートするならどれが一番楽しみですか?できたら理由も書いてください。 1.映画を観に行く 2.買い物に付き合わせる、買い物に付き合う 3.テーマパークで遊ぶ 4.焼き肉など「ガッツリした」食事に行く 5.レストランなどでランチやディナーを食べる 6.スポーツの試合やミュージシャンのライブを観に行く 7.カラオケに行く 8.どちらかの家でゆったり過ごす 9.その他

  • ディナーに誘うこと

    こんばんは。 ちょっと変えて再度ご質問です。 「好意を持った職場友達」をディナーに誘うこと(2人で)はランチに誘うのと 意味合いが違うのでしょうか?。 異性の友達からディナーに誘われたら、皆さん相手の意識とか思惑を 考えずOKされますか?。 過去ログ見ると「まずはランチ」という意見が多いですが 今は場所が違うのでランチは厳しいのです・・。