• 締切済み

好きな人を誘いたい

僕は大学生です。 今、好きな子がいます!その子はおとなしめであまり騒いだりしない控えめな子です。(ただTwitterなどのSNSサイトではけっこうつぶやいたりとリアルとギャップがある子です)同じサークルに所属していてサークルの打ち上げや飲み会などで大勢で遊びに行くことはありますが、二人きりでそのようなことはしたことがありません。活動終わりなどで二人きりで帰ったことはあります。なので今回初めてデートに誘いたいと考えています。 そこで質問なのですが、このような子と初めてのデートはどのような場所に行ったらよろしいでしょうか?また最初のデートは一日中相手をしばるのではなく、軽いランチやディナーなど少しの時間でもいいから相手と一緒に過ごすほうがよろしいのでしょうか?私が今考えているのはおいしいスイーツなどが楽しめるカフェなどに誘おうと考えておりました。 しかし、その子は直接会って話すと普通に話すのですがラインではあまりやり取りが続かず話の流れで誘うことができません。どうしたらよろしいのでしょうか? また、デートの終わりに次のデートの約束もとりつけたいなと考えております。その場合どのように誘ったらよろしいですか? ちなみに二回目のデートにカラオケはありですか?その子はカラオケがとても上手でよくお友達の方々といかれていて僕もカラオケが好きでよく行くというようにどちらもカラオケが好きなんです! 皆さんの意見をお聞かせください!! まとまりがなく長文になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

みんなの回答

• stmstj
回答No.5

お互いカラオケが好きなら、カラオケデートもアリだと思います。 その中でラブソングを入れたら告白代わりにもなりますしね。

• tkycpt
回答No.4

二回目のデートの約束が出来そうなら 「カラオケ好きだったよね?今度一緒に行こうか?」 って聞けばいいと思います。

• satouenn
回答No.3

映画とかを見に行って、そのあとカフェかカジュアルなレストラン、あたりはどうでしょうか。 相談するところからも、楽しい雰囲気が作れそうですしね。

• kngyk
回答No.2

初めてのデートだったら、相手にも希望を聞いて見てはどうでしょうか。 もし希望がないようであれば、いくつか候補を出して(カフェとかカラオケとか)選んでもらってはどうでしょうか。

回答No.1

こんにちは、そこまで彼女と接点があるのだったら、そんなに難しく考えなくても良いと思いますよ。お互い好きな事が明確なんだから話は簡単、私があなたの立場だったら、まずカラオケでしょ、たとえば、最近歌ってないないんでカラオケに行きたいんだけど、一緒に行かない?ってそんな感じで誘いますよ。あなたに少しでも好意を持ってくれてたら喜んでOKしてくれるかも、仮に断られてもそれなら次また誘いやすいでしょ、カラオケに行けたら、その乗りで、おいしいスイーツでも食べに行こ~なんて事になるでしょ、いろんな事考えるより、その時その時の流れで彼女と話し合ってするのが1番だと思いますよ。がんばれ~

tatuya0321
質問者

お礼

なるほど!!直接会って話しあってその時の流れで言うとスムーズで誘いやすいですね! 付き合う前のデートでもカラオケは本人同士がすきであればいいんですね。参考になりますありがとうございます!!