• ベストアンサー
  • 困ってます

告白したい。焦りすぎ?

初めまして。大学生・男です。 最近同じサークルの子で好きな子が出来ました。 その子とは4月から知り合って、今ではかなり仲良くなったと思ってます。 サークル中も二人きりで話す事が多いです。 アプローチをしようと思ってメールをちょくちょく送るようになりました。 そして先日デートに誘ってみました。 平日の朝に今日の夜飲まない?ってメール送ってみたら、 普通にOKしてくれて二人で飲みに行きました。初デートです。 飲みでは会話も途切れて気まずくなる事もなく楽しい一日でした。 帰りは相手から、「ありがとうございました。またいつでも誘ってください。」というメールをもらいました。 僕的には今日でも告白したい勢いなのですが、 相手の事考えてなさすぎ、焦りすぎ、でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#142800
noname#142800

こんにちは。 何か楽しそうですね、毎日が楽しいでしょう? 羨ましいなぁ。 告白が必要なのか、「付き合って」という言葉が必要なのか、実は今まで一度もそういう言葉を発したことがなく生きてきたので、私には分かりません。 それでも周りの人と同じように恋愛し、結婚もしました。 お相手の反応も悪くない様ですし、告白したければしても良いんじゃないですか? でも雰囲気的にも焦る必要ない様と感じます。 もう少しお互いよく知ってからでも遅くはないんじゃないかな。 だって今の状態でも一緒に飲みに行ってくれ、また誘ってというぐらいだから急ぐこともないでしょう。 そうやってどんどん距離を縮めていってからでもバチは当たらないと思いますよ。 まぁ勢いも大切でしょうから、告白したい思いが抑えられなければ告白って感じかな。 つか、そんなこと人に訊くなって(笑 どうぞお幸せに。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• 回答No.6

どうせなら早くて早すぎることはありません。 結論を急ぐかどうかだけだと思います。

参考URL:
http://www.sugoren.com/report/post_288.php

質問者からのお礼

• 回答No.5
noname#148411
noname#148411

そのお酒を飲みに行ったのがOKという返事かもしれないですし そうじゃないかもしれない。 早くても遅くても構わない、相手があなたに好意を持ってるんだったら。 4月から、って焦りすぎよりも遅すぎだと思うけど?

質問者からのお礼

• 回答No.4
  • I0c0I

デートは、お酒無しのデートも入れてみてください。 かなり仲よくなったのなら、数回のお酒無しデートの後相手の手ごたえもわかってくると思います。 時期が早すぎて振られてしまうよりは、あと何回かデートしておいた方がよいです。 ちなみに、自分がいいかんじと思っていても相手には実は彼氏がいたり、好きな相手がいたりする場合が多いので、 しっかりデートの時にそっち系の質問や多少の自分アピールをしておくと安心じゃないでしょうか。 友達と思っていたのに、いきなり告白されて振る、という事がけっこうあると思うのです。 やっぱり順序っていうものがあるとおもうので。

質問者からのお礼

• 回答No.3
  • ginga2

今後何度かデートしてみてOKしてくれると確信が持てたら告白だな ちゃんと探りをいれるんだよ 成功を祈る

質問者からのお礼

• 回答No.2

当たって砕けろです。 まあ、砕け散ってはダメだけどね。 その子もヤダッタラ二人で飲みにやって来ないと思うし、 多少でも気があるんじゃない? 焦り過ぎと思うんだったらもう一度食事や遊園地に 誘ってみてから告白してからでも遅くないよ。

質問者からのお礼