女友達から恋人にしたいと思うのですが…

このQ&Aのポイント
  • 大学1年男です。最近気になる子ができました。彼女にアプローチする方法をアドバイスしてください。
  • 彼女にアプローチするためのステップを教えてください。大学1年男です。
  • 女友達という枠を超えて恋人になりたいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達から恋人にしたいと思うのですが…

大学1年男です 最近気になる子ができました その子はサークルが一緒で、会えば普通に話せる子です 宅飲みで一緒に(二人きりではありませんが)飲む事もあります 一緒に話してると楽しくて あ、この子いいなあと思えるようなり好きになりました 正直な話、女友達という枠を超えたいです まだ二人きりでデート等したことはありません メールもアドレスは知っているのですが、 連絡程度のメールしかした事がないです 電話番号は知りません 僕自身、もう彼女の事が好きなので今すぐにでも告白したいのですが 多分、僕の気持ちに相手は気づいていないので 今告白したところで戸惑ってしまうと思います 僕はこの先、どのように彼女にアプローチしていけば良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.2

まずは頻繁に連絡をとる間柄になること。 サークルが一緒なら何かと話す機会を増やす! 相手に「もしかして私のことすき?」って思わせないと友達からだと発展しにくいです。 ちなみに私と彼は友達からの発展です。 お互い頻繁に連絡をとるようになって、頼りがいのある一面を知り意識し始めました。 行動あるのみ! がんばれ!

harelush
質問者

お礼

一緒にいる機会を増やしていこうと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 やはり、うまく二人の時間を作っていく事だろうね。 いきなり告白よりは、相手にも君に興味を持ってもらう努力が必要だと思う。 彼女にしても、君がどこまで自分の事を理解しているかがわからない状態での告白は戸惑っちゃうだろうね。 やはり、ある程度お互いの気分を盛り上げた状態じゃないと、告白は意味を持たないと思うよ。 まず、君が彼女を特別な存在として扱わないと、彼女の気持ちは君に向いてこないだろうね。 そこら辺は、君がいろいろ考える必要があると思いますよ。

harelush
質問者

お礼

時間をかけて仲良くなっていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白したいが二人きりになれない

    大学1年男です。 最近気になる子ができました。 その子とはサークルが一緒です。 宅飲みで(二人きりではありませんが)飲む事もあり、 恋愛話をするときもあります。 自分でもかなり仲がいいと思ってます。 その中で僕が彼女に好意を持っている事を、彼女は気づいてるかもしれません。 一緒に話してると楽しくて あ、この子いいなあと思えるようなり好きになりました 正直な話、女友達という枠を超えたいです まだ二人きりでデート等したことはありません メールもアドレスは知っているのですが、 連絡程度のメールしかした事がないです 電話番号は知りません 僕自身、もう彼女の事が好きなので今すぐにでも告白して付き合ってくれと言いたいのですが、 二人きりになるタイミングがなかなか無く言い出せません。 つい最近その子に音楽DVDを借りたので、そのお返しにご飯おごるよと デートを誘おうかと思いましたがそういうのってありなんですかね・・・? 僕はこの先どうしたらいいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 告白したい。焦りすぎ?

    初めまして。大学生・男です。 最近同じサークルの子で好きな子が出来ました。 その子とは4月から知り合って、今ではかなり仲良くなったと思ってます。 サークル中も二人きりで話す事が多いです。 アプローチをしようと思ってメールをちょくちょく送るようになりました。 そして先日デートに誘ってみました。 平日の朝に今日の夜飲まない?ってメール送ってみたら、 普通にOKしてくれて二人で飲みに行きました。初デートです。 飲みでは会話も途切れて気まずくなる事もなく楽しい一日でした。 帰りは相手から、「ありがとうございました。またいつでも誘ってください。」というメールをもらいました。 僕的には今日でも告白したい勢いなのですが、 相手の事考えてなさすぎ、焦りすぎ、でしょうか?

  • 友達と好きな子がかぶった。急いだ方がいいですか?

    初めまして。大学生・男です。 僕には同じサークルの子で好きな人(Aさん)がいます。 知り合って半年ほどです。 その子はサークル内でも人気のある子で、僕の友達(B君)もその子のことが好きというのを最近知りました。 好きな子がかぶっちゃいました。 つい数週間ほど前に、僕とAさん二人で食事にいきました。 ぼくが誘ったのですが、OKをくれました。けっこう急に誘ったのでAさんはちょっと戸惑ったようでした。 Aさんは食事に誘われた事をB君に相談したみたいです。でも相談したのは他にも5,6人いるようです。 それ以降はメールや電話をしたり、サークル内で会ってるぐらいです。 AさんとB君の関係ですが、 今度AさんとB君ふたりでデートするらしいです。 二人は仲がいいと思います。 B君がAさんの事を好きと知るまで、僕的には全然あせってなくてゆっくりアプローチしていこうと思ってました。 しかしその事をしってちょっと焦ってます。 ちょっと急いで二人でデートとか誘ったほうがいいのでしょうか? メールや電話の数を増やしたほうがいいのでしょうか? 告白は早めにしたほうがいいのでしょうか? こんなこと初めてなのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 女友達をデートに誘っても平気でしょうか?

    二十歳の男です 今年、飲み会で知り合った女性のことが気になっています。 飲み会が終わった後、人伝で彼女のほうからアドレスを聞いてきてくれたりしたので、ひょっとしたら自分に気があるんじゃないかと思った時期もありました。 その後、一月のペースで飲みに行ったり、遊んだりしていますが、いつも男女複数のグループです。 飲みや遊びが終わると、「今日はありがとう。また遊んでね」という内容のメールをいつも送ってきてくれます。 ただ、そのグループでは、自分は盛り上げ役みたいな感じになっているので、「ただの面白いヤツ」というカンジで、彼女から男として見られていない(友達としてしか見られていない)のではないかと最近思いはじめています。 でも僕は彼女が好きなので、2人きりで会って、色々話したいし、出来れば付き合いたいと思っています しかし、自分は告白をした経験がないので、自分からアプローチする方法がわかりません・・・(彼女がいたことはあります) そして彼女も、彼氏がいたことがないようなので、余計なアプローチで拒絶されたらどうしようかと悩んでしまいます また、もし告白してフラれたとき、今後そのグループで遊べなくなってしまうのではないかという不安もあります デートに誘う前から余計な心配ばかりして、どうしようもない男だとは思いますが、どうかアドバイス願います! 追加 自分が考えたプランでは、1回目のデートは一緒にショッピングしてご飯食べたりしようかと思っています。 一緒にショッピングくらいじゃ、友達の域を脱せないでしょうか? そもそも、デートの概念がよくわからないのでお願いします!

  • 友達から恋人にはなれない?

    初めて質問(相談?)させていただきます。 当方、26歳男です。一緒に仕事をしている女の子から仕事中や飲み会で「○○(←自分の名前)のこと好き」と何回か言われてきました。自分は彼女がいて、あまり深く考えずにその子と親しく恋愛や仕事の相談にのったりしてきました。 ところが、自分の気持ちがだんだん彼女からその子に移っていき(結果的に)「付き合いたい」と伝えたところ「好きな人がいるからゴメン」という返事でした。積極的なアプローチもしてこなかったので驚いた様子でした。 ここまでは、その子は自分の事を「友達として好き」以上には考えてなかったというのがわかったのですが その後、週に1度は電話してきては何時間も雑談したり2人で飲みに行ったりしています。ただ会話の中で新しい他の女の子とデートするという事を知ると応援されるので、相変わらず「友達として好き」ということなんだと思うんです。 ちなみにその子が始め好きだった人は諦めて、今は違う人が好きみたいです。 一度、ふられているだけに積極的になりきれないのですが、この先自分磨きをしつつデートに誘っても可能性はないのでしょうか?

  • 思わせぶりなあの子と付き合えそうにない;;

    始めまして。大学生・男です。 去年サークルで知り合った女の子の事が好きなのですが、 どうも付き合えそうにないです。経緯を書きます。 サークル内でよく遊ぶ関係になり、「サークル内で付き合うならharelush君がいいな」と言ってたらしいです。 12月、サークル内の宅のみでその子とキスしました。(酔った勢いです) 一週間後デートに誘い、当日告白し、好きな人がいると断られました。 さらに一週間後、その好きな人と付き合い始めたらしいです。 さらに一週間後、その彼氏に対して、「付き合い始めたけど何か違う・・・別れようか悩み中」と言ってました。 そして1月は20日間ぐらいメールのやり取りをしてました。 そして2月、サークル内の宅のみがあり、またキスしてしまいました。 家の布団で寝てたらその子が僕と同じ布団の中に入ってきて・・・という感じです。(ちなみに飲みが終わって次の朝の出来事なので酒は抜けてます) 数日後、デートに誘うも予定があると断られ、そのままメールを続けようと思っていたら何通目かで返信がこなくなりました。 今はサークルで会うと気まずくないし、サークルの連絡的なメールは来ます。 2回目のキスをした時、今の彼氏と別れたいけど別れれないのかな?押せばいけるかな?と思っていたのですが、このざまです。 もうこの子からは手を引くべきなのでしょうか? 押してダメなら引いてみろと言いますが、今が引き時なのでしょうか? 僕はどうするべきか教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、今も彼氏と別れるか悩んでいると言ってました。

  • 友達以上恋人未満 告白してほしい

    付き合ってはいないけど食事やデートスポットに二人きりで行く男性がいます。 誘ったり誘われたりで一緒にいて楽しい関係の人です。 今は気付いたらそばにいる…みたいな存在です。 しかし、彼が私のことをどう思っているのか聞いたことがありません。 私としては好意のある人にしか示さない態度で接しているし、そもそも好きじゃなきゃ異性と2人で出かけるなんてしません。 非常にじれったいのですが同じサークルの人なので、今の関係が壊れるのが怖くて一歩が踏み出せません。 もし好意を持たれているのであれば男性の方から告白してほしい…というのが本音です>< ただ、彼は奥手な感じです。 告白成功の確信をもってもらえるような好きアピールをしようと思うのですが、具体的にどんなことをされたら男性は「この子俺のこと好きかも?」と思いますか? 回答お願いします。

  • 女友達が好きです

    大学生の男です。 同じ大学の同じ学部の女友達の事が好きになってしまいました。 その友達とは最初は知り合い程度でしたが、だんだん仲良くなり数年間LINEが続いています。テスト前も相談したりアドバイスし合ったりして一緒に切磋琢磨する仲です。普段から恋愛を含め色々相談する事ができ、誰にも話していない秘密を打ち明けあったりしています。 今では2人で飲みに行く事はできるような仲ではあります。 ある時この人の事が好きかもしれないと思ってしまいそれからずっと気になっています。ここで変に告白したり、アプローチしたら今までの関係を全て壊してしまうのではないかと思い怖いです。 ちなみに今付き合ってる人やアプローチしてくる人はいないそうです。 女性の方はこの状況でアプローチされたり告白されたらどうしますか? 友達から恋人になるのは難しいと思いますか?

  • 好きな子に告白。二人きりなら時間帯、場所選ばない?

    はじめまして。大学生・男です。 最近好きな子ができました。その子とは2,3ヶ月前に知り合い、ずっとその子を意識するようになりました。 二人きりで遊びに行った事はないですが、同じサークルの人たち何人かで遊んだ事はたくさんあります。 またサークル中は必ずその子と二人きりで話す機会を作るよう努力しています。 二人きりでいる時間が長いので、同じサークルの友人に、 「○○といい感じじゃない?いいとおもうよ!」 みたいな事も言われます。 正直、相手からの好意(恋愛的意味かはっきりとは分りませんが)は感じています。 好意を感じたとき・・・ですが、 ぼくと数人で話していて、その子が輪に入ろうとする時に遠回りして僕の隣に来てくれる事、 飲み会中に遠くにいたその子が手招きをして一緒の席になろうとしてくれた事、 とかがあります。(勘違いだったらすいません恥) そろそろ告白したいのですが、なかなかタイミングがありません。 その子とメールを何度かして、デートに誘って、何回目かのデートで告白。みたいなのが 僕の中では理想なのですが 僕はメールが苦手でメールしても逆効果(今までの恋愛がそう)なので メールすらしてません。 二人きりの会話の中でデートに誘おうとしましたが中々きっかけが得られませんでした。 そこで時間帯、場所は選ばずに、二人きりになった時に告白しようという結論にいたりました。 サークル中、二人きりになる場面が多いので、そのままサークルのみんなとちょっと離れた場所に行って告白しようと考えました。 女の人からすると突然だとは思います。 ぼくのこの告白の仕方はおかしいでしょうか? もし変だったら何かいい方法を教えてください。 長文失礼致しました。

  • ただの友達から恋人になることは可能でしょうか?

    はじめまして。 私は、23歳、男、学生です。恋愛に関して悩んでいることがあります。 最近、好きな人というか、気になる人ができました。しかし、どのようにアプローチすればよいかわからず、悩んでいます。 相手の人は、同じサークルの1学年下の後輩です。2年前までずっとサークルで一緒に活動していたので、友達としてはそれなりに仲のよい関係です。当時は特に恋愛対象として見ていなかったのですが、最近少しずつ彼女のことが気になり始めました。何とか彼女に気持ちを伝えたいと思っています。しかし、友達である(あるいは単に先輩・後輩の)関係が長かったためか、彼女は私のことを異性として(恋愛対象として)見ていないような気がします。 現状では、私と彼女との関係は、サークルの集まりなどで会うことがあれば普通に会話するが、特に二人でデートをしたりするほどの仲ではありません。なんとかデートに誘いたいのですが、どのように誘うべきかわからず、なかなか声をかけられません。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 1.友達の期間が長い男性が、恋愛対象になることはありえますか? 2.単なる友達から恋愛対象になるためには、どのようにすればよいでしょうか? 3.単なる友達から突然、デートに誘われたら(例えば二人で食事に行く、映画を見に行くなど)、その誘いを受けますか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?