女友達から恋人にしたいと思うのですが…

このQ&Aのポイント
  • 大学1年男です。最近気になる子ができました。彼女にアプローチする方法をアドバイスしてください。
  • 彼女にアプローチするためのステップを教えてください。大学1年男です。
  • 女友達という枠を超えて恋人になりたいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達から恋人にしたいと思うのですが…

大学1年男です 最近気になる子ができました その子はサークルが一緒で、会えば普通に話せる子です 宅飲みで一緒に(二人きりではありませんが)飲む事もあります 一緒に話してると楽しくて あ、この子いいなあと思えるようなり好きになりました 正直な話、女友達という枠を超えたいです まだ二人きりでデート等したことはありません メールもアドレスは知っているのですが、 連絡程度のメールしかした事がないです 電話番号は知りません 僕自身、もう彼女の事が好きなので今すぐにでも告白したいのですが 多分、僕の気持ちに相手は気づいていないので 今告白したところで戸惑ってしまうと思います 僕はこの先、どのように彼女にアプローチしていけば良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love-r
回答No.2

まずは頻繁に連絡をとる間柄になること。 サークルが一緒なら何かと話す機会を増やす! 相手に「もしかして私のことすき?」って思わせないと友達からだと発展しにくいです。 ちなみに私と彼は友達からの発展です。 お互い頻繁に連絡をとるようになって、頼りがいのある一面を知り意識し始めました。 行動あるのみ! がんばれ!

harelush
質問者

お礼

一緒にいる機会を増やしていこうと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 やはり、うまく二人の時間を作っていく事だろうね。 いきなり告白よりは、相手にも君に興味を持ってもらう努力が必要だと思う。 彼女にしても、君がどこまで自分の事を理解しているかがわからない状態での告白は戸惑っちゃうだろうね。 やはり、ある程度お互いの気分を盛り上げた状態じゃないと、告白は意味を持たないと思うよ。 まず、君が彼女を特別な存在として扱わないと、彼女の気持ちは君に向いてこないだろうね。 そこら辺は、君がいろいろ考える必要があると思いますよ。

harelush
質問者

お礼

時間をかけて仲良くなっていこうと思います。 ありがとうございました。