友達と好きな子がかぶった。急いだ方がいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生・男です。同じサークルの好きな人(Aさん)と友達(B君)が同じ子に興味を持っていることがわかりました。どう対処すべきか迷っています。
  • Aさんと二人で食事をした後、B君とAさんがデートすることになりました。AさんとB君の関係が進展するのではと心配です。急いでアプローチすべきか悩んでいます。
  • 初めての経験であり、アドバイスを求めています。友達と好きな子がかぶった状況に焦りを感じる中、どのように行動すべきかアドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と好きな子がかぶった。急いだ方がいいですか?

初めまして。大学生・男です。 僕には同じサークルの子で好きな人(Aさん)がいます。 知り合って半年ほどです。 その子はサークル内でも人気のある子で、僕の友達(B君)もその子のことが好きというのを最近知りました。 好きな子がかぶっちゃいました。 つい数週間ほど前に、僕とAさん二人で食事にいきました。 ぼくが誘ったのですが、OKをくれました。けっこう急に誘ったのでAさんはちょっと戸惑ったようでした。 Aさんは食事に誘われた事をB君に相談したみたいです。でも相談したのは他にも5,6人いるようです。 それ以降はメールや電話をしたり、サークル内で会ってるぐらいです。 AさんとB君の関係ですが、 今度AさんとB君ふたりでデートするらしいです。 二人は仲がいいと思います。 B君がAさんの事を好きと知るまで、僕的には全然あせってなくてゆっくりアプローチしていこうと思ってました。 しかしその事をしってちょっと焦ってます。 ちょっと急いで二人でデートとか誘ったほうがいいのでしょうか? メールや電話の数を増やしたほうがいいのでしょうか? 告白は早めにしたほうがいいのでしょうか? こんなこと初めてなのでどなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

>友達と好きな子がかぶった。急いだ方がいいですか? 急いだほうがいいですね。 >ちょっと急いで二人でデートとか誘ったほうがいいのでしょうか? そう思います。 >メールや電話の数を増やしたほうがいいのでしょうか? 勿論そうです。 >告白は早めにしたほうがいいのでしょうか? これは相手の出方を見て 脈ありだと判断したら 早く言った方がいいですね。 振られてもともとです。 時すでに遅しにならないよう。 以上恋愛経験豊富なお姉さんより。

harelush
質問者

お礼

会う機会を増やしてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

質問者さまは既にAさんと食事をしている。つまりAさんは質問者様の 事は十分知っているのです。   BさんがAさんに告白してAさんとBさんが付き合ったとしてもあなたは 彼女に告白する権利がなくなったわけではありません。  Aさんは彼女の判断で自分に合った人と付き合えばいいのです。  好きですという告白と言うのは単なる挨拶にしか過ぎません。     女性も男性も相手から告白された、そして私もとなったとしても それは単なる知人の関係でしかありません。      告白してOKもらったからといってお互い 他の異性と付き合うことを束縛するのであれば それは個人の自由を束縛する憲法違反です。    とは云っても束縛したいのですよね。  目的はなんなのか 分っているのでしょうね。  何時まで束縛するのか。 束縛の間は他の異性との交際は認めない。  自分以外の男と 付き合うな。 例え彼女の大好きな男が今後現れても絶対に付き合うな。  彼女にどんな幸せの出会いがあろうとそれは敢然と阻止する。 背景はそんなところだろうと思います。  >メールや電話の数を増やしたほうがいいのでしょうか? >告白は早めにしたほうがいいのでしょうか?   彼女の幸せを阻止するために告白は急ぎましょう。 彼女の幸せなんかどうでもいいのですあなたの幸せが最優先されるべきです。  さあ告白を急ぎましょう。   急ぎましょう。 手遅れになってしまいますよ。

harelush
質問者

お礼

束縛したいわけではありません。。。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女友達から恋人にしたいと思うのですが…

    大学1年男です 最近気になる子ができました その子はサークルが一緒で、会えば普通に話せる子です 宅飲みで一緒に(二人きりではありませんが)飲む事もあります 一緒に話してると楽しくて あ、この子いいなあと思えるようなり好きになりました 正直な話、女友達という枠を超えたいです まだ二人きりでデート等したことはありません メールもアドレスは知っているのですが、 連絡程度のメールしかした事がないです 電話番号は知りません 僕自身、もう彼女の事が好きなので今すぐにでも告白したいのですが 多分、僕の気持ちに相手は気づいていないので 今告白したところで戸惑ってしまうと思います 僕はこの先、どのように彼女にアプローチしていけば良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

  • 告白された子の友達を好きになってしまいました

    閲覧ありがとうございます。 現在大学生をしているものです。 今年4月に年上の女子大生に出会い、5月に告白をされました。 ですがまだ出会って間もなかったし、恋愛対象というよりは良い友達という感じだったのでお断りしました。 それで告白された子(以下Aさん)とその友達(以下Bさん)が6月に自分が運営をしている音楽サークルの新歓に参加したとき、Bさんに強烈な一目ぼれをしてしまいました。 話や趣味もかなり合い、とても楽しかったのですがその後AさんからBさんには彼氏がいるとのことを聴きました 彼氏がいるし、AさんにBさんのことを相談するのはどうなのだろうと思い諦めようとしましたが全く諦めきれなく、それ以上に日増しに思いが強くなるばかりで、Bさんにつながりを持っているのはAさんしかいなかったので正直に話したところ素直に応援してくれると言ってくれました その後友達として色々お話したいからという理由をつけて、アドレスを教えてもらいBさんにメールをしたのですがBさんはメールが苦手でかつ編入生なので忙しくてメールはあまりできませんと言われました Aさんが言うにはBさんは彼氏を最近改めて大事に思ったらしく、そのきっかけが僕とBさんが出会った飲み会だったみたいです Bさんは終電で途中で帰ってしまったのですが彼氏が飲み会の場所まで迎えに来てくれていたらしくそれで思ったみたいです、皮肉ですね 彼氏の嫌なところとしては重い部分があるらしく、その飲み会があるまではAさんに別れた方がいいのかの相談をしていたみたいです 僕がそれを知ったときは素直に気持ちを告げて諦めようと思ったのですが、ダメでした。正直こんなに好きになったのは初めてかもしれません 会うことは可能なのですが、2人で会うのはダメみたいなので同じ大学に通っているAさんの力を借りなければいけません。アドレスを教えてもらっておいてなんなのですがAさんに好きになってもらったのに、Bさんに近づくために利用しているみたいで正直気が引けます メールもできますが、たぶん何日かに何通かできるレベルだと思います 僕はこれからどうやってアピールしていけばよいでしょうか? メールで恋愛相談にのるみたいなことをすればよいのでしょうか? 次に会う機会としては夏休みのサークル活動に参加してくれるみたいです また何かアドバイスなどもありましたら教えていただけるとありがたいです 今まで恋愛に疎く好きになったとしても、割り切ってしまっていたり妙に冷めたりしていましたが、今回はただメールがしたい、会いたい、Bさんの喜びそうなことがしたい、それだけ思う毎日です いまだに自分の気持ちに戸惑っていますが、これが本当に好きなんじゃないかなって今更ながらに気づきました 皆さんからのご回答お待ちしています

  • 好きな子の親友に好かれました

    僕は少し前にAさんという好きな子に告白したのですが その時はふられてしまいました 少し時間をかけて考えてみたけれど やっぱりその子の事が好きで またアタックしていこうと思っていたんですが 共通の友人から「Aさんの親友のBさんがあなたの事好きらしいよ」 と聞かされました BさんはAさんと本当に仲が良くて 僕とAさんBさんの3人で喋ったりもしてました 確かにその時からAさんは少しBさんに気を使っていた気はします その事を聞いて驚いたんですが やっぱり僕はAさんと付き合いたいと思ってるし 流されてBさんと付き合ってしまったら もうAさんと付き合う可能性がなくなってしまうと思います Aさんと付き合う事を目指すにはどうすればいいでしょうか? また今はAさんをデートに誘ったり直接的なアプローチは避けた方がいいのでしょうか?

  • 好きな子に告白。二人きりなら時間帯、場所選ばない?

    はじめまして。大学生・男です。 最近好きな子ができました。その子とは2,3ヶ月前に知り合い、ずっとその子を意識するようになりました。 二人きりで遊びに行った事はないですが、同じサークルの人たち何人かで遊んだ事はたくさんあります。 またサークル中は必ずその子と二人きりで話す機会を作るよう努力しています。 二人きりでいる時間が長いので、同じサークルの友人に、 「○○といい感じじゃない?いいとおもうよ!」 みたいな事も言われます。 正直、相手からの好意(恋愛的意味かはっきりとは分りませんが)は感じています。 好意を感じたとき・・・ですが、 ぼくと数人で話していて、その子が輪に入ろうとする時に遠回りして僕の隣に来てくれる事、 飲み会中に遠くにいたその子が手招きをして一緒の席になろうとしてくれた事、 とかがあります。(勘違いだったらすいません恥) そろそろ告白したいのですが、なかなかタイミングがありません。 その子とメールを何度かして、デートに誘って、何回目かのデートで告白。みたいなのが 僕の中では理想なのですが 僕はメールが苦手でメールしても逆効果(今までの恋愛がそう)なので メールすらしてません。 二人きりの会話の中でデートに誘おうとしましたが中々きっかけが得られませんでした。 そこで時間帯、場所は選ばずに、二人きりになった時に告白しようという結論にいたりました。 サークル中、二人きりになる場面が多いので、そのままサークルのみんなとちょっと離れた場所に行って告白しようと考えました。 女の人からすると突然だとは思います。 ぼくのこの告白の仕方はおかしいでしょうか? もし変だったら何かいい方法を教えてください。 長文失礼致しました。

  • 好きな子の友達に恋愛相談はあり?

    同じサークルで好きな子ができました その子とは会ったら普通に話せるしアドも電話番号も知ってます その子の友達とも僕は仲がいいです そこで、その友達に今後どう動けばいいか相談したいのですが 好きな子の友達にそういった相談をするのは問題ないでしょうか? またその友達に、好きな子が僕の事をどう思っているのかとか聞くのはまずいでしょうか? 相談はメールになると思うのですが アドは知ってるけどまだ1度もメールした事が無い状態です ちなみに好きな子のほうもメールはした事がありません どなたかアドバイスお願いします

  • 付き合ってない2人だけど、浮気したと誤解され絶縁に。友達として私は何が出来るのか

    40人ほどのイベントサークルでの出来事です。 A君とBさん、2人は同じ19歳、家が近いということもあり、2人っきりでも遊ぶようになり。 A君がBさんのこと好きになり、一度告白したけど、『忙しいから今は。。』と、断られたそうです。 先日イベントがあり、A君は来れたけど、Bさんは予定があり来れず。 その為A君は別の女の子と仲良くしていました。くすぐってたり←私もくすぐられます。。(その子は1人初参加のため、孤立しがちで、そこをA君がフォローしていた感じ↓) A君は今時の感じでチャラいけど、社会人だからか、内面は大人です。 その光景を、別のサークルの子がBさんに 『A君が○○さんとイチャイチャしてて。胸さわっていた。俺は人見知りだからあんなことできないよ』的なことをメールしてしまい大問題に。 ショックを受けたBさんが、A君に、 『話したくもないし、顔もみたくない』と、サークルも辞めてしまいました。 ・もうBさんの事は諦めた。家の前で○時間も待ったがシカトされ意味分からない。 ・胸触ってねーしBさんにあんなこと言った奴と話しがしたい。1発殴る。誰が言ったか調べてほしい。 ・こんなこと言う奴がいるサークル俺も辞める。でもやっと盛り上がってきた所で。。 上記は全てA君から電話があり聞いた話しです。 Bさんに電話したけど出ず。 だからホントは何が原因かは分かりませんが。。 2人の気持ちも分かるけど、どうすることもできず、Aとの電話では無言の時間が多かったです。 A君もBさんも弟、妹みたいで可愛いがってます。 結局は2人の問題だけど。2人ともサークル止めてほしくないし、仲良くしてほしい。 私はAとBに何を言ったらいいんだろう。 Bさんに言った人は分かりました。C君でした。悪気無く、AとBが恋仲だって知らなかったので話したと。 『Aと○さんがイチャイチャしてて、あそことあそこも仲良くしてたと』 CにはBがサークル辞めたこと伝えたけど。それ俺のせい?ならBに土下座して謝って、サークル辞める。と言い出したので、Bが何に怒ってるか分からないからお前のせいじゃないと言っちゃいました。 AにはCが言ったこと伝えても大丈夫か。 1発位殴りそうです。 私が出来ることは何なのか。 Aが電話で泣いてたの気づかないフリしたけど、泣いてて。。 かなり無力さを感じます。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人がいるけど、その子は私の友達の事が好き・・・

    私には、好きな人(Aさん)がいます。Aさんに好きな人はいないのかと聞いてみた所、その子は私の友達(B君)の事が好きとの事です。しかし、B君はモテるのでほとんど話た事もないAさんが付き合う事になる確率は低いと思っています。そこで、どうしてもAさんと付き合いたい私はB君に告白してふられたAさんを狙おうと考えています。そのため今はAさんに協力してます。(相談に乗ったり、B君の連絡先を教えたりと) 私を含め皆、バイト仲間で同い年の高校生です。 <Aさんの詳細>連絡先をしっていて、一日置きくらいでメールを週3,4しています。返信は毎回来ます。また、B君を好きという事は私にしか言ってないとの事なので信頼されていると思います。 <B君の詳細>連絡先をしっていて、AさんがB君の事を好きだという事はわかっていない。私と仲はいいが恋関係の話についてほとんど話さない ここで質問したいのですが、 1.Aさんが、ふられた場合、何日後ぐらいに告白するのがベストでしょうか? 2.私がAさんに告白する時に言ったほうがいい言葉はありますか?(励ましの言葉や具体的な言葉「俺はB君の代わりにはなれない?」など) 3.B君にAさんが告白する前に私は気になってるという雰囲気を出しといたほうがいいでしょうか?

  • もう諦めたほうがいいのでしょうか?

    以前この相談をしたものです。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3206857.html その好きな先輩と後日2人であって告白をしました。告白直後の先輩の様子は、僕の好意に全く気づいていなかったらしく、とても驚いていた状態でした。 僕のアプローチはメールがほとんどでしたが、その人がとても鈍感なのか、「自分を好きになってくれる人なんているはずがない」のようなことを言っていたので、それを前提で、僕とメールしていたようなので、全くアプローチに気づいていなかったらしいです。しかし、少々期待しても良いかなっと思ったのですが・・・・ 後日、電話が掛かってきて振られました。理由は、「かわいい後輩にしか思えない。恋愛対象外かな」っと言われました。その後、好きな人がいるのか聞いたのですが、それは居ないそうです。それを聞いて思ったのは、その人に対して僕は魅力が無かったので、今までのアプローチは無駄に終わったんだと思います。 振られた後、僕は「まだ諦めていませんから!勝手に好きで居ます」っと言って電話を切りました。 この一連を今まで相談してきた人に報告したのですが、「まだ諦めるべきじゃないよ、一回もデートしていないんだし、明るい感じで誘ってみたら?」と助言されました。 僕は正直、もう一回振られているので、少しは冷めてしまっているのですが、まだ諦めきれないのも事実です。ここで誘いのメールをして断られたら諦めることができるのでしょうが、一番のリスクが無視とう形で終わってしまうことです。 先輩は、4年生なので、忙しいらしくもうサークルにもあまり来れないらしいので、もう何回も会えない状態です。もうきっぱり諦めるべきなのか?もう少し頑張ってみるべきなのか? もしメールを送るのだとすれば、どんな感じでメールをすればいいのか迷っています。

  • 告白したい。焦りすぎ?

    初めまして。大学生・男です。 最近同じサークルの子で好きな子が出来ました。 その子とは4月から知り合って、今ではかなり仲良くなったと思ってます。 サークル中も二人きりで話す事が多いです。 アプローチをしようと思ってメールをちょくちょく送るようになりました。 そして先日デートに誘ってみました。 平日の朝に今日の夜飲まない?ってメール送ってみたら、 普通にOKしてくれて二人で飲みに行きました。初デートです。 飲みでは会話も途切れて気まずくなる事もなく楽しい一日でした。 帰りは相手から、「ありがとうございました。またいつでも誘ってください。」というメールをもらいました。 僕的には今日でも告白したい勢いなのですが、 相手の事考えてなさすぎ、焦りすぎ、でしょうか?

  • 好きな人の友達から告白されたら?

    友人から相談を受け、私も困惑してこちらに相談させていただいています。友人は社会人のサークルに入っており、リーダー的な人Aに片思いをしています。家が近所であるため、ごくたまに遊びに行ったり、この間はお互い一人だからとクリスマスも飲みに行ったそうです。 が、その片思いの彼の友人Bから告白はされていないものの、明らかに周囲から見ても彼女を好きであるということは明白。彼女は「Bは私のこと好きなのかな?」と相談したそうです。 するとAは「悪いやつじゃないんだけど、あまり気にするなよ」と返し、彼女はその時に「私は貴方のことが好きなのに!」と言いたかったそうですが、Aには好きな子がいる風に聞いたらしく、告白を思いとどまったそうです。 「もし、Bから告白されて断ったら、Aに告白する前に気まずくなるかもしれないし、先に告白したい。でも振られたらサークルにもいずらくなる。でもサークルにはいたい。気まずくならないにはどうしたらいいんだろう」と私に言ってきたのですが・・・、彼女がAに振られてもサークルにいられるようなうまい振られた後の返し方ってないですか?