• ベストアンサー

好きな人がいるけど、その子は私の友達の事が好き・・・

私には、好きな人(Aさん)がいます。Aさんに好きな人はいないのかと聞いてみた所、その子は私の友達(B君)の事が好きとの事です。しかし、B君はモテるのでほとんど話た事もないAさんが付き合う事になる確率は低いと思っています。そこで、どうしてもAさんと付き合いたい私はB君に告白してふられたAさんを狙おうと考えています。そのため今はAさんに協力してます。(相談に乗ったり、B君の連絡先を教えたりと) 私を含め皆、バイト仲間で同い年の高校生です。 <Aさんの詳細>連絡先をしっていて、一日置きくらいでメールを週3,4しています。返信は毎回来ます。また、B君を好きという事は私にしか言ってないとの事なので信頼されていると思います。 <B君の詳細>連絡先をしっていて、AさんがB君の事を好きだという事はわかっていない。私と仲はいいが恋関係の話についてほとんど話さない ここで質問したいのですが、 1.Aさんが、ふられた場合、何日後ぐらいに告白するのがベストでしょうか? 2.私がAさんに告白する時に言ったほうがいい言葉はありますか?(励ましの言葉や具体的な言葉「俺はB君の代わりにはなれない?」など) 3.B君にAさんが告白する前に私は気になってるという雰囲気を出しといたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.4

おはようございます。 ♯3です。 たしかに想いを伝えずにモヤモヤしたまま時が過ぎ、たとえ違う彼氏ができてもずっと心にこびりついてしまいますよねその人の事が。(私がそうかも・・・・。) 仮にAさんがB君に振られたとしても「伝えた」という勇気が彼女を強くしてくれると思います。 そう考えると告白してくれたほうが、成功しようが失敗しようが 質問者さんの前進にもなりますよね。 <予定が決まっていなくて告白も迷っている。。でもクリスマスには彼氏が欲しい・・・。 「クリスマスに欲しい」って言っているのがどの程度のこだわりなのかにもよりますが、 コレを叶えるにはもうボチボチ意志を固めておかないといけませんね。。 (Aさんはもちろん質問者さんもです。) いつ告白するかはAさん次第ですが、もしもこのままずっと勇気がつかなくてB君への告白を最終的に諦めるようであれば、たとえ <やっぱりB君を忘れられない ということを心配されていても 質問者さんもアタックしたほうがいいかも知れませんよ。 ただ告白になかなか決心がつかずだらだら時が過ぎていくのももどかしい気持ちですが(゛~゛) B君を好きで告白に迷ってしまっている場合は 心痛いとは思いますが応援メールの他に告白場所まで一緒に行ってあげて 見守ってあげたりとか(一人で行くと言われたら別ですが) B君になにげなく好きなこのタイプを聞いてAさんにあてはまるところがあればAさんに教えてあげて少し自信を持たせるとか・・。 そういう影ながらの応援をしてあげるのも心強いものです。 でもあくまでも告白が終わるまではAさんの気持ちを邪魔しないようにそっと,そっとです。 晴れて質問者さんがAさんと付き合えた時に後から考えると質問者さんのひそかな支えが嬉しく思えたりするんじゃないでしょうか。 AさんがB君に振られてしますのも心痛い事ですが 質問者さんの恋の実りを応援致します。(^^)

その他の回答 (3)

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.3

おはようございます。 NO2の方と回答がかぶっちゃうんですが、確かに「こうなるだろう」と想定している事が覆るかもしれないという事も念頭に置いておいた方が良いかと 思います。 友達としてはAさんと質問者さんはとても仲が良くても急に告白されてもAさんはとまどうかもしれません。 だってもし万が一「ごめん、質問者君をそういう気持ちで見れない・・・。」とかって言われてしまったらそこで二人の友情も気まずくなっちゃいますよね。。。そうするとなかなか元の友達に戻るのは難しいです。 友達なら永遠はあるけど、恋愛は始まるか終わるかですからね…… でも好きなのはどうしようもないですもんね。プラス思考で!!!!!! さてさて質問の回答なんですが、Aさんの告白は具体的に日程が決まってるんでしょうか?「告白したい」と言っているだけ??? それによっても変わってくると思いますが、今年中に告白すると考えて、 仮にAさんの告白がうまくいかなかったら あとAさんが質問者さんを友達以上にまだ意識していない場合(^^;) 1 告白に失敗した後すぐに言われるとタダでさえ混乱している頭の中が よけいグチャグチャになってしまうのでしばらくは励ましメールとか 気を紛らわす元気になるような話題をもちかけて心を癒してあげる。 でも女性はふっきれるのが早いので(全ての女性とは言いませんが汗) 様子見て元気になってきたらそのタイミングじゃないでしょうか。 2 B君にまつわる話はしないほうが・・・・ Aさんから言ってきたら答えてあげたらいいですが・・ 質問者さんが純粋にAさんを好きなんだって言う事を言えばいいと思います。 振られるのを待ってたみたいな事も言わないほうがいいです。 「でもB君の相談に乗るのは辛かった」とか言われると私は嬉しいなぁ・・。 3 雰囲気は少々出してたほうがいいかもしれない。 優しく接していればいいと思います。 以上私の回答です。。。あんまし参考にならないかもしれませんが 頑張ってくださいね☆  

jonbunbon
質問者

お礼

とても参考になります!ありがとうございます!補足も足しましたので、よろしければ、またご回答を下さい。

jonbunbon
質問者

補足

AさんからB君への告白の予定は決まってません。 またB君が女の子から人気がある事から告白も迷っているようです。しかし私は「Aさんもカワイイから大丈夫だよ」というふうに励ましています。本来なら私がAさんの事を好きなので応援したくないのですが、もし、B君へ告白する事なく終わり、私がAさんに告白し付き合うという事になったとしても、「やっぱりB君を忘れられない」というのが怖いので一度アタックしてもらいB君の事をふっきって欲しいからです。また、Aさんはクリスマスには彼氏が欲しいとも言ってました。

  • toku3ya
  • ベストアンサー率19% (61/320)
回答No.2

A さんが jonbunbon さんにだけ「B 君のことを好き」と言ったのは、jonbunbon さんと B 君が友達だからで、(その他の事も含めて)jonbunbon さんのことを信頼しているとは限りません。 また、A さんは jonbunbon さんが「好みのタイプで無い」かも知れませんので、B 君に振られたからといって、jonbunbon さんと付き合ってくれるとは限りません。 さらに、B 君がモテるからといって、A さんを振るとは限りません。(B 君に彼女が居たとしても、A さんに乗り換えるかも知れませんし、今の彼女と二股掛けるかも知れません) ですから… 1.「『ベスト』というのは無い」かも知れない。 2.「何を言っても無駄」かも知れない。 3.雰囲気を出して気付かれたら、jonbunbon さんは「A さんから避けられるようになる」かも知れない。 …ということを、覚悟しておいたほうが良いと思います。

jonbunbon
質問者

お礼

そうですよね。信頼されてるとはかぎらないですよね。今のうちから信頼関係を構築しといたほうがいいですか? 覚悟もしときます。ありがとうございます。

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.1

1の回答 うーん、Aさんがその失恋をのりきれたころじゃない? 2の回答 告白するときにいったほうがいいという言葉より遊びに誘ったりして元気ださせてみたら? 告白するときにいったほうがいい言葉・・・ 素直に前から好きだった? 3の回答うん、雰囲気はだしておいたほうがいいね。 いかにも、ふられるのまってましたってならないように気をつけて。がんばって。たいした回答できなくてごめんなさい。一応、参考までに。

jonbunbon
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 人は(Aさんが)ふられた後に告白すると成功する確率が高くなるのでは?と考え1の質問をさせていただきました。 いかにもにならないように気お付けます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達と同じ人を好きになり、その彼と付き合う事に

    中1女子です。 小学校の時から好きな男子(A君)がいます。 中学に上がってから私以外にもそのA君の事を好きな子が居ることを知りました。(B子) B子とは、学校とかで一緒にA君を見かけると お互い「かっこいいね」とか話すような仲になっていき、 A君の情報交換もするようになり段々と仲良くなっていきました。 ただ、私もその子もちゃんとその男子と話したことはありませんでした。 夏休みにはいってすぐのある日にショッピングセンターでそのA君を見かけてたので、 勇気を出して声をかけてみました。 そしたらA君は最初驚いた顔をしながら返事をしてくれ、 A君のスニーカーの買い物に付き合うことになり、 買い物終わったあともいろいろ話すようになり、 この日のあとも毎日LINEで連絡したりたまに会ったりするようになっていって・・・ 8/13にA君から告白されました。 もちろん返事は「OK」しましたが、周りには内緒にして欲しいことも伝えました。 (B子がA君の事を好きなことは伝えていません。) 夏休み中もB子とはLINEで連絡はしていましたが、 ショッピングセンターでA君に偶然会って仲良くなった話はできず・・・・ 夏休みが明けると再び学校でB子と会うようになり、会えばA君の話になるし、 気まずさ全開でこのまま2年半もA君との関係を続けるのはつらいです。 B子に付き合ってることを話したいと思いますが、 なんと言えばいいかアドバイスをください。

  • 友達の好きな人

    まず、分かりやすく説明するため友達をAさん、その友達の好きな人をB君とします。B君は感が鋭いみたいで、Aさんが自分の事を好きというのを知ってるみたいです.私はちょうどB君の話の内容を聞いてしまいました。それは、Aさんの事が嫌いという話でした。Aさんは告白すると言っています。私は正直にAさんに『B君はあなた(Aさん)の事が嫌いなの』っと言ったほうがいいのでしょうか?

  • 連絡して来ない人は友達じゃない

    初めまして。 仲間の一人に自分から連絡しない人(A)がいます。 こちらから連絡すれば、普通に話します。 それについて、私は何の疑問も持っていませんでした。 ですが、仲間の他の一人(B)が(A)について、「隣の県に住んでいた時も、連絡してこない。留守電に入れておいたのに折り返し掛かって来ない。隣の県っていっても電車が頻繁にあるのに。もう友達とは思っていない。おめでたい事があっても1円も出す気は全くないから」って私に言いました。本当にそうでした。 私は(A)には黙っていました。 隣の県同士に住んでいたのは就職して3年ぐらいみたいです。 二人とも休みが不定期、時間も17時に終わる仕事ではないです。 (A)は家族と住んでいます。 (B)の話を聞いたとき、「急用じゃなければ、また電話掛ければいいんじゃないかな?それぐらいでそんなに怒るの?」って思ってしまいました。 でも、少し時間が経ってから、「私が自分から連絡するのが苦じゃないし、頻繁に連絡しなくても平気は人だからであって、普通は(B)が怒るのも無理はないのかもしれない。」って思ったりもするようになりました。 (A)は「また連絡ちょうだいね」とよく言いますから、素直に受け止めれば、嫌われてはいないようだと、私自身は思っています。 どうなんでしょう?自分から連絡されない人は周りにいらっしゃいますか? その人に対して友達としての意識が低いですか? 自分から連絡しない人は友達を失ってもしょうがないって事でしょうか? 電話を掛けて来ないぐらいで「友達ではない」と言われたら、面倒臭くないですか? 男性同士でもこんな事あるのでしょうか?

  • 友達のスキな人に告白されたらその友達にそのことを言いますか?

    始めまして。初めて投稿します。 感想を良かったらください。 お願いします!! 女の子(Aちゃん)のスキな人はB君です。 私はAちゃんの相談相手でした。 なのでいつも応援していました。 ある日B君に告白されました。 けど私には好きな人がいたし,Aちゃんのこともあるので 断りました。 ずっと前にAちゃんがB君のことがスキと知らなくて みんなで喋ってたらAちゃんがやきもちをやいてケンヵしたことがあります。 告白されたコトがB君の友達がまわしてしまって いつかはたぶんAちゃんも知ってしまうとおもいます。 その告白されたことをAちゃんに言った方がいいと思いますか? 教えてください。

  • 好きな子がいる人を好きになってしまいました。

    出会った日に、話の流れで彼女いるのか聞いたところ 好きな子がいると言われました。 その子の話をたくさん聞き、その好きな子にも 好きな人がいて、告白したが振られたとのことでした。 その時はなにも思っておらず、出会ったばかりの私に話すなんてとても素直な人だと思いました。 私も以前の好きな人を完璧に忘れられず どこか彼を自分と重ねてしまい、自分が楽しい恋愛じゃなかったため勝手に同情していました。 その日に連絡先を交換し遊ぶ約束をしましたが、 後日、はやく会いたいと連絡が来て 遊ぶことになりました。 その日も好きな子の話になり、 諦めないといけないことはわかっていると言っていました。 彼女は海外に留学していて、会えないそうです。 でも来月海外まで会いに行くと言っていました。 きっとまた振られるけど、と。 でも、今日彼女から連絡きたんだ。と嬉しそうに話していました。 彼の笑顔に胸が痛くなったんです。 私は意地悪をしてやろうと、彼女の何が好きなの?と問うと 全部に決まってるでしょ?と言われ、 何故か私はその時、彼のことが好きだと思いました。 変ですよね。 私は、私達は友達?と聞きました。 気になってるからデートに誘うんだよ?何も思ってなかったら会おうとしない。と言われ、確かに自分もそうだなと思いました。 家まで送ってもらってる時に 今度はあそこに行こう、あれをしようと、たくさん誘ってくれました。 私はすごく嬉しくてもっと好きになりました。 でも、彼からの連絡は少なく とても不安な毎日です。 たまに連絡が来たかと思うと 今〇〇で飲んでるから一緒に飲まない?と 突然誘われ、行けないで断ると またすぐ連絡がなくなります。 彼の言ってくれた言葉を信じたいですが 海外にまで会いに行く彼、 連絡も少なく、とても悩んでしまいます。 都合よくされてるんではないかと 疑ってしまいます。 私は今後好きと言う気持ちを伝えようか悩んでいます。 きっと彼にはバレていますが、 もう友達とは思えません。 もっと時間をかけるべきでしょうか? 長くなりましたが、なにかアドバイスがあれば教えてください。

  • 友達だった子の事で悩んでいます。

    友達、の事で悩んでおります。 少々長いですが、お付き合いいただけたらなと思います。 その子とは高校に入ってから仲良くなった子で、 友達の中では一番仲が良かった子でした。 その子の事はAとします。 基本的には私と、Aと、もう一人(Bとします)と3人でいることが多かったです。 けれど、去年の6月、Bと私が喧嘩をしてしまい(喧嘩というか、相手が私に呆れてしまい、話したくないと)ガッツリ距離を置かれてしまいました。 それからそのAは私とも、Bとも仲良くしてくれました。 Bには迷惑をかけてしまったし、相手も話すのが嫌そうなので、よりを戻すのは諦めていました。 けれど、私も相手(B)もお互い嫌いではなかったので、 時が経てば向こうもガードを解いてくれて、今は前ほどではありませんが、一応話したりする仲には戻れました。 しかし、その頃から今度はAが私を避け始めました。 最初は浅めだったのですが、徐々に悪化していき、今や挨拶も向こうからはしない、しても”されたからした感”満載の無表情で目を合わせない返事、BとAが一緒に歩いて来た時にした挨拶はBは返事をしてくれるけどAはガン無視、そんな風になってしまいました。 『これは完全に避けられているな』と確信があるくらいの避けられようです。 空気のような扱いにすごく怒りもあったし、悲しくもなり、 Bなら何か知っているかもと、相談してみる事も考えましたが、 上記のこともあり、相談出来ませんでした。 直接Aに聞く勇気もなく、 そんなことが続き、いっぱいいっぱいになった私は結局他に仲の良かったCに、関係はないのに話を聞いてもらいました。 すると、なんとCは本当の事を知っていたのです。 BとCも仲が良かったのですが、Cが私と仲がいい事を知ってか、Bから話を聞いていたそうです。 結論、Aが私の事を避け始めた理由は”Bと私の関係を見て、私の性格がめんどくさくなった”ということでした。 わかりやすく言うと、『Bは私の性格に呆れ、一時期絶縁状態になり、Aは私とBの絶縁状態中に、それまで我慢してきた私の性格への呆れが爆発してしまった』という形になります。 考えてみたらAは今まで私の事で我慢してきたことや、飲み込んてきた事が多かったと思います。 私から離れたAは、周りともどんどん仲良くなり、楽しそうです。 Aと縁を戻すのはもう無理だと思うので、こっちも関わらないようにしようと思いました。 けれど、辛いのです。 Aのためにも縁を切るべきだと思うのに、Aの話し声や、楽しそうにクラスメイトと話す笑い声を聞くたび、悲しく虚しくなります。 『何故もっとうまく出来なかったのか』とか思います。 そしてAが怖いです。 すごく優しい人だったのでその分今の状況が怖いです。 怖いというか、また呆れさせるようなことをしてしまわないかと緊張して萎縮してしまいます。 Aのそばで、友達と話すのも緊張します。 スッキリと、気持ちを切り替えられる方法を教えてもらえないでしょうか。 きっぱりと、もう何をされても悲しくなくなるくらいAの事を諦め切れる、そんなアドバイスをもらえないでしょうか。 長い文章、本当に申し訳ないです。 そして、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 卒業式に書いてもらった色紙を友達にくれた私はいけない子?

    美術の時間のことです。 Aさんに「ハサミを貸してほしい」と言われて貸し、 返してもらう時に「このはさみはよく切れるな、俺のと同じだ。」と言われた。 変な事を言う人だと思っていた。 恋を打ち明けられたようで、ちょっと気になった。 彼に卒業式に色紙を書いてもらった。 書いてもらった色紙は、 Aさんを好きだと言っていた女友達にくれた。 質 問 大人になった今、Aさんに告白されている。 当時のAさんの言葉は告白だったのかな~? それとも私が色紙を書いてもらったのがAさんの心に残ったのかな~? どっちだと思いますか? 色紙を粗末に扱った私はAさんの気持ちを受け入れる資格がありますか?

  • 告白できない好きな人と、告白してきた友達

    大学4年生♀です。 私は気持ち悪い顔をしているし、太っています(本当にです)。 いわゆる「恋愛対象になりえない女子」です。 恋バナも聞いたり聞かれたりすると、私には縁のない話なので、 その時は楽しくても後ですごく凹んでしまいます。 こんな私ですが、同じ学校に気になる人(A君)がいます。 A君に少しでも女性として見てほしくて、化粧や着たい服など、 自分がしたり着たりするのは気持ち悪いだろうな…と思って 手を出さなかったものにも挑戦するようになりました。 そのことについて、私は友達(B君)によく相談していました。 そして今日、友達(B君)に電話でA君のことを相談している時に告白されました。 なんで私みたいなのが好きなのか理解できないし、 B君に対して自分がひどいことをしていたのかと思うと、混乱して泣いてしまいました。 B君は優しくて素敵な人ですが、どうしても友達としか思えません。 私が好きなのはA君です。 A君は私をただのクラスメイトとしか思っていません。 私にとってB君は大切な友達です。 ですが、後にも先にも、私なんかを好きになってくれる人はB君くらいだと思います。 B君には金曜日の夜に電話するからその時に返事が欲しいと言われました。 本当にどうしたらいいのかわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。どんな厳しい意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな子と好きな人が結ばれました。(長文)

    嫌いな子と好きな人が結ばれました。(長文) もう怒りのやり場が無く、知り合いにも相談できないので ここで相談させていただきます。気楽に答えてくれれば幸いです。 ・好きな人(以下A君) 私の好きな人は誰にでも優しくて、モテる方だと。(学校の男女比が2:8なのも理由かと) 私とクラスは同じになった事は無い。BさんとA君は同じクラス。 ・嫌いな子(以下Bさん) 我が強い。頭が良い(理系、哲学的かも)多分、嫉妬・束縛がとても激しいです。 A君のことが好きです。周りからバレバレなくらい。 私とBさんとは、すれ違ったら話す程度に仲が良かったのですが、 A君のことをキッカケに一方的に悪口を言われるように。 私はA君のことが好きなことを誰にも言わず隠していたのですが 月2回以内は彼と遊んでいたためそのことで嫉妬されるようになったんだと思います。 私以外に、A君のことが好きな女の子はBさんからよく悪口を言われていたと知りました。 その事に対して内心イライラしていましたが表には出さず自分なりにA君と接していました。 よく「頭いいからって人を下にみている」、等との理由で 私以外にもBさんを良く思わない人が多く、当然私もだんだんBさんに対して 印象も悪くなっていき、絶対この子とA君は結ばれて欲しくない、 頑張ろうと思い日々自分に出来る努力はしていました。 そんな中、私はA君に告白し、振られました。「友達として仲良くしたい」と。 その後は友達として今まで以上に仲良くやっていましたが内心どこかで好きでした。 しかし私は違う人から告白されA君を忘れるようと思いその人と付き合ってしまいました。 今思えば、その時諦めずにA君をちゃんと好きでいて、頑張れば良かったなって。 数ヶ月して噂でA君とBさんが付き合ったという話を聞きました。 正直授業や食事に集中できないほどショックでしたが誰にも相談できず、 「まじかよ~」なんて言いながら友達と笑っていました。 後から聞いたのですが、BさんからA君に告白し振られ、もう一度告白して付き合った。 そして私は半ば諦め、悔しいという思いがあるまま引っ越してしまったんです。学校も転校。 引っ越しといっても東京から埼玉の距離ですが、まあ良い機会だし忘れようと思いました。 けど今でもA君から連絡はきて、渡したい物があるから会いたいと言われ複雑な気持ちです。 私にも付き合っている彼はいますが、A君から連絡がくるとドキドキする私がいるのも事実。 正直、A君がBさんを選んだのも理解出来ません。ぶっちゃけ顔には私の方が自信あるし… A君はBさんの本性、知らないのかななんて。 長くなりましたが気持ち/相談内容をまとめると、 ・何かしらA君に期待している自分がいる ・Bさんが嫌なカタチで夢に出るほど憎らしい ↑こんな私に何か踏み出す事が出来るように喝をいれていただきたいのです。 ・A君を取り返せるように頑張れ ・A君なんて忘れろ ・Bさんなんて忘れろ  ・今の彼との関係を大事にしろなど、 この質問を読んであなたが感じた事をそのままぶつけてくだされば結構です。 今まで溜め込んでいた思いを書いたので少々荒い言葉があるかと思いますが、 これが周りの友達に言えなかった素直な私の心情です。 今の私は、どうしたらいいのかわからなくて踏み出せない状態です。 皆さんの意見を読んで最終的な私の答えを見つけていきたいと考えています。 よろしくお願いします。ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 友達の好きな人が私に話しかけてくる

    中学二年生の女子です。 同じクラスのA子ちゃんは、Bくんの事が好きです。 でも、告白する勇気はないので、BくんはA子ちゃんの気持ちを知りません。 A子ちゃんの、心の内に秘めた恋です。 私もその事はしっていました。 そして、私はBくんの事はなんとも思っていません。 今日の事です。Bくんが 「merufaって女子なのに爪を短く切ってるね」って話かけてきて 「私は、今、家でギターの練習してるから」って答えたら 「えっ本当?俺はストラトキャスターだけど、merufaは何を持ってるの?」って 感じで、お互いにギターの練習をしている事が解って、それからはギターの話で結構盛り上がりました。 その後、クラスの女子達に呼び出されて、A子ちゃんが見てる前でBくんと親しく話してた事を責められました。 私も悪かったと思ってるし、A子ちゃんは号泣してるし、私は 「ゴメンね、A子ちゃん。私もBくんとA子ちゃんが仲良くなれるように、それとなくBくんに話すから。」って謝ったら 「余計な事はしないで!」って叫ばれるし 他の女子にも 「(私の方がA子ちゃんよりもカワイイので)merufaは残酷すぎるよ!」って、泣きながら責められて。 そこまで言われると、私も 「(なによ。Bくんに好きって言わないA子ちゃんだって悪いんじゃない。告白しないのならBくんがどの女子と仲良くしていても構わないじゃない。)」 って、心の中で思いました。 A子ちゃんの恋は一途な恋だし、私も応援しているけど。 Bくんとマイギターの写メを交換しあったり、趣味の話をするのはやっぱり楽しいです。 Bくんもそうだと思います。 だから多分、私からBくんに声をかけなくても、向こうから私に声をかけてくるかもしれません。 Bくんとはあくまでも共通の趣味があるっていうだけの関係です。 Bくんに特別な感情はもっていません。 A子ちゃんとの友情はもっと大切にしたいです。 BくんにA子ちゃんの事は話せません。 Bくんが私に話しかけてきたら、私はどうしたらいいのでしょうか?