• 締切済み

好きな人ことで相談です。

バイト先に好きな人がいます。 お互いカラオケが好きなので、2人でいかない?と誘ったら、カラオケなら大勢のが楽しいからみんな誘おうと断られてしまいました。 それがショックで諦め掛 けていましたが、その後も複数で遊ぶ時は、相手から積極的に誘ってくれ、一緒にいるうちにどうしても諦めがつかなくなってしまいました…。 この前1ヶ月ぶりぐらいにバイトで会い、最近どう?と聞かれたので、 就活に追われてますが引き続き頑張ります~と、答えました。 そしたらその後向こうから、 彼氏とかは出来た?この前言い寄って来てる人いるって言ってたけどその人とはどう? と聞かれ、 あの人とは友達ですよ笑 学校にはいい人いないんですよ。 と答え、Pさんはどうですか? と恐る恐る聞いたら、なにもないとのことでした。 向こうから恋愛の話を持ち出してくれるようになったのは、少しはまだ可能性が出てきたということなのでしょうか? 一回2人で遊ぶことを断られて、このような状況でリベンジするのは、ありかなしかも教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> 一回2人で遊ぶことを断られて、このような状況でリベンジするのは、ありかなしかも教えて頂きたいです。  彼はまだ風俗にも行った事も無く、女性とのセックス経験が無いのでしょう。  彼が友人達と遊んで女性との体験を経験した頃ならば彼は喜んで質問者 様と付き合うでしょう。

  • usami-san
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

それだけでは脈ありかどうかはわからないですが もともと、可能性が無いわけじゃなかったんだと思いますよ^^ 好きになると一挙一動がどういう意味か気になってしまいますよね(笑) 向こうは恋人いないんですよね? もう一度誘ってみましょう! 勇気出してがんばってください^^q

Kpi_ii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 相手には好きな人や彼女はいないです。 もう一回誘って見る方向に考えてみます!

関連するQ&A

  • 自分の好きな人に好きな人が・・・

    初めて質問させて頂きます。 自分は今大学生の男です。最近バイト先で気になる人ができました。その子はすごい明るく、ボディタッチが多かったり積極的な感じの子で、接しているうちに好きになってしまいました。好きになった理由はたぶんそうやって自分に対して積極的に接してくれたので・・ その子から今日突然好きな人が出来たと言われました。正直言われたときかなりショックだったのですが、とりあえず相談に乗るような感じで話を聞きました。向こうは、たぶん自分が好きでいることを知らないです。 この場合、つらいけど話を聞きながら相談にのってあげたほうがいいんでしょうか?それとも、自分が好きということを伝えた方がいいんでしょうか? このような状況に対して何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 好きな人に彼女がいました。

    3月に始めたバイト先で気になる人ができました。 私は26歳、彼は23歳です。 何かの話の拍子に彼女がいるのか聞いたところ、いないという返事が返ってきました。 一緒の時間を過ごすうちに、彼のことが好きになっていきました。 でも1週間前、本当は彼に付き合っている人がいることがわかりました。 ショックでした。 これまでなら諦めるところなのですが、その彼は私に必要な人のような気がしてなりません。 そのうえ彼は、他の人には私のことをかわいいとか気に入っているとか言っているようなので、 なおさら諦めがつきません。 私にはそういった素振りは一切見せないので、彼が何を考えているのかよくわかりません。 何も考えていないだけなのでしょうか。 私は彼を諦めるべきですか。

  • バイト先の人の態度が急に素っ気なくなりました。

    私は21歳で、恥ずかしながら童貞&彼女いない歴=年齢です。 タイトルにあるバイト先の人(Yさん)は私の一つ下の女性で、今まで「彼女作らないんですか?」とか「クリスマス何するんですか?」というようなことを、作業中に手が空いた時や上がる時間が同じになった時に聞いてきました。 つい先日、Yさんが近所のガールズバーに行ってるという話になり(Yさんはその店の顔馴染みらしい)それについていろいろ会話をした後、「今度行きます?」と向こうから言ってきましたが、不本意な発言だったのか私が何か返事を返す間も無く「⚪︎⚪︎さん(私)ガールズバー行ってくださよ~」と三回ぐらい言ってて、結局私が「じゃ、Yさん連れてってくださいよ~」と言い、「いい(OK)ですよ~」と、具体的な日時は決まってませんが、彼女にガールズバーに連れてってもらうことになりました。 年下の女性にガールズバーに連れてってもらうっていう… で、その次の日の夜くらいに私の方から「ガールズバーもいいけど、その前にカラオケ行きません⁇」とLINEしました。私、カラオケ大好きなので。返事は「えー💨(>_<)」と返って来て、「じゃええわw」と送ったら返事は来ませんでした。まぁ、YさんがLINE素っ気なかったり返事返さないのは前からなんですけどね… それで昨日バイトに行ったら、いつもは向こうから結構話しかけてきてくれるのに、昨日はこっちを見もしないって感じで、私が話しかけても「そうですね~」とか「はい」とか単語単語でしか反応してくれませんでした。カラオケに誘ったのが行けなかったのかな… カラオケといえば、やはり同じバイト先のHさんという、Yさんと同じく私の一個下の女性とカラオケに行った時に、なんやかんやでHさんの方から私の手を取って自分の胸を触らせてきたり、抱きついて来たり、私の股間を触って来たりして、そんなつもりはなかったんですけど「あれ?こいつ俺のこと好きなんじゃね?」と思って衝動的に告白したら、彼女は私を男として見てなくて、小動物にしか見えないと言われてしまった…ということがあったんですね。まぁ、Hさんには意中の人が二人程いるのを知ってる状態での告白だったので、成功するはずもなかったんですが… Hさんはやはり同じバイト先の男性に失恋してて、その反動で多分私をいじくったんだと思われます。それは今はもう辞めたバイト先の先輩も言ってました。 YさんとHさんは仲良いですので、絶対私とHさんの一件は知ってます。というか私のバイト先の、私がいる部門はみんな女性ばっかなので、Yさんどころか皆さんご存知だと思います。 そんなことがあったのに、カラオケに誘ってくるその神経が信じられない…とでも思われてしまったのでしょうか… ちなみに私は、Yさんに好意という程ではないですけど、気にはなってます。

  • 一回り上の人が好きです

    自分は今高校二年生になる女です バイト先の一回り上の人が好きです。 好きになって四ヶ月ぐらい経つのですが 一回りとゆうことでまったくアピールも できていません。 向こうは⚪︎⚪︎がホールで1番頑張ってるよなとか疲れてたりなどすると、 裏から甘いものを持ってきてくれます。 今度みんなでカラオケにもいきます しかし、向こうは高校生は無理だと前言っていました。 前置き長くてすみません! 一回りと高校生だめだとゆうことで まったくアピールできないのですがアピールしてもいいのでしょうか?泣 なにか良い方法はないでしょうか 20代後半の男性、同じ経験がある方などご回答おねがいします!

  • 前に気になっていた人が現れました…(長文)

    こんにちわ。質問を見てくださりありがとうございます! 高校3年の女です。 私は去年の夏頃、バイト先で気になる人がいました。しかし、その人は私が気になり始めた2週間後くらいに辞めてしまいました。話したことも無かったし、次いつ会えるかもわからない人なら好きになる前に諦めようと思い、その人のことは忘れることにしました。 そして去年の年末に、同じバイト先の男性と仲良くなり、年明けに2人で出かけたりしました。その後はほぼ毎日向こうからメールがくる状態です。今月もお誘いを受けました。とても良い人だし、ノリも合うし、この人となら長く付き合えると思いますが、イマイチ「好き」って感情まで行かないんです。向こうには好かれているので、友達からは「近いうちに告られるよ」と言われてしまいました… そんなことを考えていたら…この間、前に気になっていた人がバイト先に戻ってきました。 話かけたいなぁと思いますが、前回とフロアが違うのであまり会えません。そして、私は今月いっぱいでこのバイト先を辞めなくてはならないのです…。 もしその人と仲良くなれたとしても、性格が合わなかったりしたら…と思ってしまいます。 話すチャンスがあればの話ですが…。 自分の気持ちに整理がつきません。この状態をどうしたら良いでしょうか?乱文で申し訳ありません。わかりずらい点がありましたら、補足していこうと思います。 アドバイスお待ちしてます。

  • 久しぶりに好きな人ができました!相談乗ってください

    はじめまして。 恋愛相談にのってください。 29歳女性です。 久しぶりに好きな人ができました。 相手は同じ職場の同い年の人です。 よく職場のメンバーとわいわいと集まっていたのですが、二人っきりでも遊ぶようになりました。 いい感じかと思ったのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 夜彼の部屋で二人で遊んだりもしています。 すごくまったりとして、イチャイチャしたりもするのですが、 それは私の考えすぎで、 なんだか仲良い兄妹が戯れてるって感じかもしれません(笑) お泊りしてもいいかなとたまに私は思うのですが、必ず夜遅くなっても最後は車で家まで送ってくれます。 向こうは普通の女友達としか思ってないのかもしれません。 たぶん、これが続けば向こうからなんらかあると思うのですが、 言葉があり付き合う前に関係は持たない方がいいですよね?絶対。 それか、私から積極的にベタベタして好き好きアピールしてもいいものかと。 以前別の人ですが、同じような経験があり、 体の関係はあるが、お互いに告白もなし…みたいになってしまったので、 そのようにはなりたくないのです。 同じ職場なので、きまずいことにもなりたくないので、そこはきっちり順序踏んでやっていかなければと思うのですが。 もとからボディータッチとかも多いし、言動からは女慣れしてる感じはあります。 ある友人からはプレイボーイだという噂もききました(笑) 私はそんなに恋愛経験も多くなく、ちょっと色々と不安です。 彼の気持ち、どう思いますか? 私はこれからどう行動すべきですか? 遊ばれたくはありません。

  • 気になる人が忙しくて

    大学生の男です。 今飲み会で知り合った気になる人がいるのですが、 どうやら相手は就活中で忙しいらしくなかなか予定を合わせることができません。 就活って遊ぶ暇も無いくらい、そんなに忙しいものなのでしょうか? 以前に一度だけ2人で会ったのですが、その時には楽しかったといってくれたし「これから就活で忙しくなる」とも言っていましたが、 「また遊ぼう」という約束はしました。 本当に忙しいのかもしれませんし、1度2人で会った時に無理って思われた可能性もありますよね? ここは相手に合わせたほうが良いのか、それとも積極的に誘って良いのでしょうか? また就活ってどれほど忙しいのでしょう?

  • 嫌われてる?好きな人から避けられる。

    大学生女です。 長期休暇のときにあるイベント(泊まりかけ)に参加して、仲良くなり好きになった一つ上の先輩がいます。イベント中は、目もあったり話しかけてくれたり話しかけたり、元カノの話しをきいたり、(彼女はいないらしい)目もあったりわざわざ部屋にまできてくれたり一緒に写真とったりしました、そして休みがおわってイベントも終わったあとに一緒に2人で映画をみにいく約束をしました。その約束は、どちらともなくお互いがたまたまみたい映画だったので、いっちゃうか!みたいなノリでした。それまでは、lineでずっとやりとりしててむこうもはやくいこうよみたいにいってきたり(lineもむこうからきかれました。)積極的に仲良くしてくれたのですが、映画のあと(映画は朝から1日かけて映画みてからもあそびました)から、lineの既読無視が二回ほど、あり、次におおぜいで集まったのですが、その日目も一切あわせようとしないし、話しかけられることもなくあからさまに避けられ、なんかめちゃくちゃ嫌われてる?と思い、自分からも話しかけられませんでした。その日から、嫌われてると思ったのでlineも一切やめて諦めようと思いました。けど、また集まりがあっていったらやっぱりあからさまに他の女子はほとんど全員と話してるのに私だけとは絶対に話しかけてこず、近くにもよってこない、あからさまに私だけを避けられました。そうとう嫌われてるなあって思い、けっこうショックです。前はあんなに楽しく話したりしてたのに、せめて友達でいたかったです。 ただ、ここまで嫌われるようなことをした覚えもいった覚えも絶対全くないのです。私としては、映画の日にこいつつまらないって思われたのかなあって思いました。けど、失言もしてないはずだしそんなに引かれるようなこともなかったし、全くよくわかりません。 なんでこんなに避けられなきゃいけないのでしょうか。ちなみにツーショット何枚も2人だけプリクラも、撮っていました。 なんでこんなにも嫌われてるのかが謎です。

  • バイト先に好きな人がいます。

    初めまして。僕は大学に通いつつアルバイトしています。 実は今しているバイト先に気になる人がいます。その人は三歳年下の人なんですが、週1回しかバイトが被らないし違う大学なのでなかなか触れ合う機会がありません。 なんとか頑張って飲み会などで話す機会を作ってはいますが、結局その場だけが楽しいだけで進展が0です。 なんとか仲良くなっていきたいのですが、同じバイト先なのであまり積極的に行き過ぎて失敗しても、気まずくなってしまいますので判断に困ってます。 でもなんとか進展させなければいけないので、何らかのアドバイスが欲しいです。 一応二人の間でディズニーリゾート話で盛り上がったので、二人で行こうと誘おうかと思っているのですがなかなか踏み出せません。 しかも先日、今学校に気になる人がいるという話も聞いたのでショックを受けたのと同時に今後の進展は無理かな?という気がしています。 あまりまとまりのない文章ですが、要するにどうすればうまく進展させていけるかアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に期待してしまいます。

    高2女子です。 同じクラスに好きな人がいるのですが、些細なことで期待しては諦めを繰り返しています。 今までに二人きりで遊んだことは二回で、初めのは映画を見るという話をしたら俺も行こうかなと言ってきたので誘い、二回目は私から誘いました。 ご飯をおごってくれたり、UFOキャッチャーでとってくれたりしてくれました。 その後も、CDや漫画を貸してくれたり(貸すよ!って言われて)、ラインが向こうから来たり(1週間置きに)です。 好意は持たれてると思うのですが、進路の相談をしてきたり(普段は真面目な話はしない人です)、目が合う(気のせい....とは思います)ことが多くなって、期待していいのかな?と思ってしまいます。 それでも、積極的には話しかけてこないし、女の子と親密に内緒話しているを見たりするたびに辛くて、諦めようと思ってきました。 もう連絡もしないと思っている時に限って相手から連絡が来て諦められずにいます。 無理なら諦めたいので、どうやったら忘れることができますか? このくらいのことで期待するなんて自意識過剰でしょうか?