• ベストアンサー

一回り上の人が好きです

自分は今高校二年生になる女です バイト先の一回り上の人が好きです。 好きになって四ヶ月ぐらい経つのですが 一回りとゆうことでまったくアピールも できていません。 向こうは⚪︎⚪︎がホールで1番頑張ってるよなとか疲れてたりなどすると、 裏から甘いものを持ってきてくれます。 今度みんなでカラオケにもいきます しかし、向こうは高校生は無理だと前言っていました。 前置き長くてすみません! 一回りと高校生だめだとゆうことで まったくアピールできないのですがアピールしてもいいのでしょうか?泣 なにか良い方法はないでしょうか 20代後半の男性、同じ経験がある方などご回答おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一般的な大人は、高校生とは恋愛出来ません。 未成年ですから、恋愛というよりも守るべき存在です。 未成年との恋愛の最大の問題はセックスのことです。もちろん、お互いが好き合って真剣に交際をしている関係であれば、犯罪には当たりませんが、大人には社会的責任というものも存在します。難しいですね。 ただ、貴方が学生を終えて社会人になれば、自立した一人の人間ですからね。年齢云々は大した問題ではないかもしれませんね。 諦めたらそれで終わりです。学生だ年齢だとあれこれ考え過ぎずに、自分の心の中に宿った、貴方が大切にしたいと思える気持ちに、貴方が、素直に応えられるようであると素晴らしいですね(^-^)

okacha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり、高校生はそのような立場に なりますよね。 masasiroさんの言うように卒業するまで 諦めず待ってみようかと思います! 自分の気持ちを大切にしていけたらいいです(*^^*)

その他の回答 (2)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 男は、つまり私自身も、 大抵の場合は、年下の女性のほうが好みですよ。 付き合って同棲したり、 いずれ結婚したりするにせよ、 家に帰ってまでガミガミ言われるのはまっぴらゴメンですから(^^ゞ 歳下の女性なら、今のあなたがそう為さっているように、 歳上の男にはキチンと気を使ってくれます(笑) 成人男性が女子高生に手を出すことは犯罪行為です。 ですから、彼は無理だと言ったに過ぎませんよ。 高校さえ卒業すれば問題はなくなりますので、 ゆっくり時間をかけて、彼と仲良くなってくださいね。 卒業まで仲が続いていれば、 彼から告白してくるでしょうし、あなたから告白しても大丈夫です。 今は耐えて、頑張ってくださいね! ではでは(^_^)

okacha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり犯罪になってしまいますよね、、 卒業したら何か展開することを願って 卒業するまでがんばってみようと思います!! もしかしたら仲が続かないかもしれませんが、耐えてみます! ありがとうございました!

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.2

悩ましい恋をしてるのですね? 確かに、前の方の言うとおりです。 日本には変な法律があり、社会人の男性が女子高生とエッチをしたら捕まります。可笑しな話ですよね?

関連するQ&A

  • 合コン

    20代後半の女です。 今度合コンに行くんですけど カラオケってかなりの確率で行きますか? カラオケでどんな歌を歌えば良いでしょうか? 盛り上げ曲と女の子要素の曲を2曲づつぐらい教えて下さい。

  • 12歳年上の男性を好きになってしまいました

    20代後半の男性の方や、年の差カップルなどの人いたら ぜひとも回答お願いします(._.) 私は16歳の高校生です。 相手はバイト先のキッチンの29歳の男性です。 その人とは、休憩の時間などよく話しますし、 最近二人のときは恋ばなをするようになりました。 この前に恋ばなになったとき、○○は頭撫でることぐらいしか できないよなと言われてしまいました。(T_T) みんなでオケに行こう!と誘われるのですが、 女性が少ないため自分は行ったことがありません 自分は今あまりアピールしていない状況です 今週に五月辺りに相手がやめることが分かり、 それまでに気持ちだけは伝えたいとおもっています 前置きが長くなってしまったのですが このようなとき、相手が振り向いてくれる 可能性はあるのでしょうか? やめるまでに少しずつアピールしたいのですが どうしたらいいでしょうか? 経験者の方などご回答お願いします(T_T)

  • バイト先に好きな人

    こんにちわ。 私は19歳の女です。 今まで人を好きになることは多くても、臆病で何もできず、恋愛経験はゼロです。 以前バイト先に気になる人がいたのですが、友達として仲良くしているうちにその人には彼女ができて(バイト内で)ちょっとつらい思いもしました。 今、バイト先に好きな人がいます。 また、前と同じようにつらい思いをするのかな、と考えると寂しいです(気が早いですが) カップルのできやすいバイトなもので(^_^;) 仲良くしたいと思っていっぱい話しかけたり、一緒に仕事をしたりしていますがいまいち向こうに好意はないなーってカンジで><。 幼稚な質問ですが、どうやってアピールしたらよいものでしょうか? みなさんのお話をお聞きしたいです! よろしくお願いします★

  • 気になる人からのメールの返信

    20代後半の女です。 この間2-2で飲み会があり、そこで気になった男の人がいます。 飲み会ではほぼおごってくれたため、お礼のメールをしました。 向こうからも「本当に楽しかったからまた今度飲みに行こうね!また連絡するね(*^^*)」とLINEが返ってきました。 また連絡が来るのを待ってたら連絡が来るのでしょうか… 社交辞令で送られてきたのでしょうか?

  • 片思いの人と遊びに行くんですが

    高校生の女です。 今週末、約半年片思いしていた年上の方と映画に行くことになったのですが。 映画の後、カラオケ行こう!と誘われてオッケーしました。 多分向こうは友達感覚なんだと思うんですが、私は相手のことが好きなので気が気ではありません…。 しかも、出会って始めて遊びに行く…しかも2人きりなので私自身は緊張してます。 相手とはLINEをよくしており、向こうから来たり、私から送ったり、と趣味が同じでよく会話が弾みます。相手の返信も早く嫌われてはないとは思います。 LINEで、ちょくちょくアピールはしてるんですが、ほぼ初恋なのでよくわかりません……。 この前1度「今何してるの?」「何となく聞いてみただけー笑」と来て、脈ありなのかな…と考えしまい、余計に困惑してます。 年上で、遠距離なので会うことが少なくなりそうなので、今回遊びに行った帰り、告白とかも考えています。 これは脈あり…と考えてもいいんでしょうか? 私から告白しても大丈夫でしょうか?

  • こんな人どう思います?

    つきあっている彼女にも、女友達にも簡単に「高校のときに彼女が妊娠しかけてさあ」って悪びれることなくどちらかというと自慢気にぺらぺらしゃべる20代後半の男性をみなさんはどう思いますか?

  • 片思いの人からのメールに

    はじめまして、よろしくお願いします。 20代後半の女です。30代後半の、真面目な男性に片思い中です。 その男性とようやくメアド交換をして、1日に1通くらいは他愛もない話題でメールをしています。 普段から私は彼への好意を隠さず、好きアピールをしていたのですが、彼が鈍いのか、気づかないフリなのか、片思いを自覚するようになって約5カ月、まったく進展はないままでした。 ところが先日彼からのメールで 「意識しないようにとしているのですが、無理みたいです。」 とありました。 一瞬、想いが通じたのかとドキドキしてしまったのですが、でもそのあとに続く文章も何か普段と変わらずで、どのようにとらえていいのかわからないのです。 彼は私のことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 明るくカラッとアプローチ!って思っていたのですが、いざとなると本人に確かめる勇気もないんです・・ どのように感じますか?情報が少ない場合は補足等致しますので、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人へのアピールについてアドバイスを下さい。

    こんにちは。高校3年生の男です! 僕は同じクラスに好きな人がいます。 その子とは結構しゃべり、メールもよくして少し前に長電話をしました。 そして色々な相談もしあってました。多分信頼はされてると思いますが裏がありそうって言われました。 ですが部活中に○○君(別の部員)となら別に付き合ってもいいんだよねーという会話を聞いてしまいました。(聞きまちがえかもしれませんが…) そこで僕は思ったんです!このままではダメだと! ですがどのようにアピールすればいいのかわかりません。 こういう場合ってどのようにアピールすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • おばさんとデート

    元バイト先のおばさん(40代後半)に誘われました。僕は28で、はじめはこちらから誘ってお茶をした時に話が弾み、2回目の時にはドライブをしてきまして時間がお互いあるときは会うようにしようと 言ってくれ ました。メールも向こうからしてくれて、休日もこちらに合わせてくれています。今度も会う約束をしていまして、会えるのが楽しみと言ってくれました。 体の関係にまでは発展すると思いますか、向こうに好意はあると思いますでしょうか?

  • 話したことのない人が好きです

    今高校二年生です。恋愛がニガテなので、アドバイスをください(泣) わたしには隣のクラスに好きな人がいます。 はじめは、むこうが一方的に私のことを好きだったみたいなんです。 LINEで仲良くなって、ある日いきなりLINEを通して告白されました。 とはいっても、一目ぼれだったようで向こうは本気ではなかったんだと思います(:_;) 私はその時まだ彼のことをなんとも思っていなくて、あっさりと振ってしまいました。 そのあともLINEでのやりとりが続いて、 今度は私のほうが彼のことを、気になるようになってしまいました。 だけど私たちは、まだ一度も話したことがありません(泣) 話したことのないひとをこんな風に思ったことはいままでなかったし、 どうしたらいいのかわかりません。 私はとてもシャイなので、目をあわせて挨拶。。。なんてできそうにないです(*_*; いままでは男の子のほうから動いてくれるのを待っていました。 だけど彼のほうも恥ずかしがり屋さんみたいです(>_<) それと、向こうにはもう彼女がいるかもしれないんです。 もしいなかったとして、一度私に振られているし 気持が変わってしまっていないか。。。ぜんぶわかりません。 とにかく、どうしても話してみたいんです。。。! 長文失礼しました。 アドバイスをください(/_;)