• ベストアンサー

一回り上の人が好きです

自分は今高校二年生になる女です バイト先の一回り上の人が好きです。 好きになって四ヶ月ぐらい経つのですが 一回りとゆうことでまったくアピールも できていません。 向こうは⚪︎⚪︎がホールで1番頑張ってるよなとか疲れてたりなどすると、 裏から甘いものを持ってきてくれます。 今度みんなでカラオケにもいきます しかし、向こうは高校生は無理だと前言っていました。 前置き長くてすみません! 一回りと高校生だめだとゆうことで まったくアピールできないのですがアピールしてもいいのでしょうか?泣 なにか良い方法はないでしょうか 20代後半の男性、同じ経験がある方などご回答おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的な大人は、高校生とは恋愛出来ません。 未成年ですから、恋愛というよりも守るべき存在です。 未成年との恋愛の最大の問題はセックスのことです。もちろん、お互いが好き合って真剣に交際をしている関係であれば、犯罪には当たりませんが、大人には社会的責任というものも存在します。難しいですね。 ただ、貴方が学生を終えて社会人になれば、自立した一人の人間ですからね。年齢云々は大した問題ではないかもしれませんね。 諦めたらそれで終わりです。学生だ年齢だとあれこれ考え過ぎずに、自分の心の中に宿った、貴方が大切にしたいと思える気持ちに、貴方が、素直に応えられるようであると素晴らしいですね(^-^)

okacha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり、高校生はそのような立場に なりますよね。 masasiroさんの言うように卒業するまで 諦めず待ってみようかと思います! 自分の気持ちを大切にしていけたらいいです(*^^*)

その他の回答 (2)

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 男は、つまり私自身も、 大抵の場合は、年下の女性のほうが好みですよ。 付き合って同棲したり、 いずれ結婚したりするにせよ、 家に帰ってまでガミガミ言われるのはまっぴらゴメンですから(^^ゞ 歳下の女性なら、今のあなたがそう為さっているように、 歳上の男にはキチンと気を使ってくれます(笑) 成人男性が女子高生に手を出すことは犯罪行為です。 ですから、彼は無理だと言ったに過ぎませんよ。 高校さえ卒業すれば問題はなくなりますので、 ゆっくり時間をかけて、彼と仲良くなってくださいね。 卒業まで仲が続いていれば、 彼から告白してくるでしょうし、あなたから告白しても大丈夫です。 今は耐えて、頑張ってくださいね! ではでは(^_^)

okacha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり犯罪になってしまいますよね、、 卒業したら何か展開することを願って 卒業するまでがんばってみようと思います!! もしかしたら仲が続かないかもしれませんが、耐えてみます! ありがとうございました!

• maju1107
回答No.2

悩ましい恋をしてるのですね? 確かに、前の方の言うとおりです。 日本には変な法律があり、社会人の男性が女子高生とエッチをしたら捕まります。可笑しな話ですよね?