• ベストアンサー

自分の好きな人に好きな人が・・・

初めて質問させて頂きます。 自分は今大学生の男です。最近バイト先で気になる人ができました。その子はすごい明るく、ボディタッチが多かったり積極的な感じの子で、接しているうちに好きになってしまいました。好きになった理由はたぶんそうやって自分に対して積極的に接してくれたので・・ その子から今日突然好きな人が出来たと言われました。正直言われたときかなりショックだったのですが、とりあえず相談に乗るような感じで話を聞きました。向こうは、たぶん自分が好きでいることを知らないです。 この場合、つらいけど話を聞きながら相談にのってあげたほうがいいんでしょうか?それとも、自分が好きということを伝えた方がいいんでしょうか? このような状況に対して何かアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39875)
回答No.2

現実に貴方を対象として見ていないからこそ、気軽にその好きな人の話を分かち合おうとしてきたんだろうしね。 仮に貴方が好きだと言っても、相手は貴方とその意中の彼を天秤にかける訳じゃないし。それこそその空気を読み違えた告白で接しづらい雰囲気を創ってしまって今の関係さえ崩れてしまう可能性は高いよね。 もちろん貴方の自己責任でどう動いたって構わないんだろうけどさ。 その辺りは踏まえないとね☆

espoir_071
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり、そういう話をするということは、対象として見られていなかったってことですよね。告白して、気まずい関係になるのは避けたいので彼女のことは諦めて、今までの関係を保とうと思います! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.3

espoir_071さまは、女性から見た場合、警戒心を与えないタイプなのだと思います。私も同僚女性に、harepandaさんとなら、一緒に徹夜仕事しても恐くないと言われたことがあります。 今回の相手はあきらめ、次回は相手が出しているシグナルを見逃がさない、早い段階で自発的に動くなどで対応しましょう。

espoir_071
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手が出しているシグナルを見逃がさない、早い段階で自発的に動く そうなんですよね。もともと積極的な方ではなくて・・今回の子は諦めて次回からはもっと自発的に動こうと思います!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fusem23
  • ベストアンサー率18% (72/383)
回答No.1

>つらいけど話を聞きながら相談にのってあげたほうがいいんでしょうか? 彼女の立場からすると、あなたの様に好意を寄せて真剣に相談に乗ってくれる存在は貴重なものかもしれません。なので、彼女のことを諦めたのであれば、アリかもしれませんね。 また、相談にのることで、あなたの経験値は大幅に向上するでしょう。 そのうち良いことあるかもしれませんよ。

espoir_071
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し考えたんですけど、つらいですが彼女のことは諦めて相談に乗りながら、今までどおり普通に接していこうと思います。 良いことあるように頑張ります!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問!(特に消極的な方)

    嫌いでもない人を素っ気なくしてしまったり、適当な理由を作ってメールを全く返さないってことってありますか?? 私は思いを寄せる人に2度くらい「俺は嫌われてるんかな??」って確認したことはあるんですが、「別に嫌いではないですよ・・・」っと答えてくれたんですが・・・どうしても、他の人と比べ私と話すとき口数が減り素っ気なくなっているのですが・・・ 他の人と話すとはいえ、積極的な方ではなくそれでもそこそこ話したり、自分からちゃんと挨拶したりはするんですが。。 私の場合、最初のころはちゃんとその子から挨拶とかしてくれていたのですが・・・よくこっちから話しかけたり、遊びに誘ったりしてから段々素っ気なくなって来たんです。。 話しをかけると返事はしてくれるんですが、少し振り向くまでに間が長かったり、挨拶とかも向こうからしてくれるようなことがなくなり、こっちからちゃんとその子に声をかけてますよって周りが分かるくらいでやらないと挨拶を返してもくれなかったりします。。 それでも、たまにボディタッチみたいなことはあり・・・って言っても向こうから話し(同じバイト先での出来事)を持ちかけるときくらいなんですけどね。^^; 嫌いな人にボディタッチなんてしないとは言いますが・・・素っ気なさの方が印象に残ったりするんです。。 こういうのって女性からすればどう思いますか??

  • 自分の考えすぎでしょうか?新しく入ってきた人について相談なのですが 。

    自分の考えすぎでしょうか?新しく入ってきた人について相談なのですが 。 職場に数日前から新しい方が入ってきました。40代後半くらいの男性です。(ちなみに私は入社してもう少しで1カ月の20歳です。男性が多い会社です) 以前勤めていた会社も同じような会社だったらしく、業務にもなれるのも早く明るい方なのですが。 昨日は、暑かったからか仕事が終わり制服から私服に着替えるのを、更衣室で着替えずに平然と目の前で着替え始めました。その時は私とその人しかおらず、上だけでしたが、上司が見たら怒ると思い「私はまだ良いですが、上司がいたら絶対に怒りますよ。」と伝えました。 ボディタッチも気持ち悪くて嫌です。 私も楽しく仕事をしてたいのでボディタッチはすることもありますが、他の人(男性でも)がするボディタッチは大丈夫なのに、その人にされると大丈夫な顔して笑っていますが、一瞬ぞっとしている自分がいます。 それから、お客様からの電話がひっきりなしに鳴っていた時に、昔していたテレクラを思いだすよなどと話し始めたりして(27歳ぐらいの時にしていたそうです)、話に簡単に乗って適度に流していたのですが、その後くらいから気持ちが悪くなってその場を離れました。 気が付いたら泣きそうになっていました。 その後に仕事を上がろうとしたら、やっかいな電話を取ってしまったらしく 「○○さん(私)、付き合って。やっかいな予約を取ってしまって相談したいんだけど」 と言われたので、いいですよと言って相談に乗ることになりました。 話を聞いては見ましたが彼自身がその予約に対して理解しきれておらず何を伝えたくて、私に何をして欲しいのか分からなかったので、支配人に相談するかほかの人に相談して下さいと伝えると、支配人には伝えてあるらしく、他の人には相談したくない感じが見受けられたので、私には分かりかねるので他の方に相談して下さいと数回断って帰りました。 帰り道も気が付いたら考えていて気が重いです。 また明日からもボディタッチをしてきたり、教えたりしなきゃいけないのかと思うとしんどいです。 もっと注意したりしたほうがいいでしょうか? それとも年齢も離れていますし年下の女から注意なんてされたくない方なのかもしれないので、出来るだけ関わらないようにしてほっておけば良いでしょうか? どちらにしても自分が消極的になってしまったり、我慢して仕事をするのはゼッタイに嫌です。 会社の人に相談するのは、その人も入ってきたばかりなので良く知らないのに言うのはいけないと思いました。

  • 昔好きだった人と、今気になっている人

    大学生の男です。少し前の話になるのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlで質問させていただきました! それから何度も連絡をしよう!と思ってみても結局勇気がでず電話できませんでした。。回答くださった方に本当に申し訳ないです・・。 それからかなりひきずったまま大学生活を微妙な感じで過ごしていました。 ですが最近、バイト先で少し気になる人ができました。 いつまでもその子をひきずっていてもどうにもならないと思って、バイト先の気になる子に少しずつですが挨拶したり話しかけたりして、アピールしています。(しているつもりです) このことでもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398206.htmlで質問させていただきました。 積極的にいこうと決めてはいたのですが、 友達と会って、高校時代の恋のことが話題になったとき、好きだった子のことを色々話していると、当時のことを思い出し、かなり複雑な気持ちになってしまいます。。 最近では夢にまで出てきて、、かなり切ない気持ちになりました。 今どうしてるんかなー。とか思ったりしています。 あのころは全然喋れんかったけど、今の自分やったら前よりは喋れるかもしれんなあ。などと考えたりして、また会いたいなーという思いは募るばかりです。 正直まだ好きなのかもしれません。この人以上に好きになれる人なんていない、と思ってたぐらいなので。。 なので、今迷ってます。こんな気持ちのままバイト先の子に積極的にいったら悪いんじゃないかと思ってます。僕は普段まったく自分から女の子に話しかけることはないので、そんな自分が積極的に話しけるとなれば、その子だって少なからず自分に気があるんじゃないか?と考えると思うので、、 他に好きな子がいる状態でそんないい加減なことはすべきじゃないなと思ってます。。やはり、引きずってる恋を完全に忘れてからそのバイト先の子に積極的に行くべきでしょうか? かなり長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • バイト先での女の子のボディータッチについて

    2週間くらい前、違う店舗から自分のバイト先にタメの女の子(20才くらい)が入ってきました。その子は、男の子にも普通に話しかけ、男同士の場にも加わってくる感じの子です。 最近、その子が自分に対してボディータッチをしてきます。 そのボディータッチとは、背後から近づいてきて、腰の辺りを両手で何回か揉んできます。そんで、たまにそんなに触ると自分も触るよと言うと、「いいよ」とか言います。自分は触ってませんが。 自分は彼女がいますが、最近その子の事が気になってきました。気になって観察していると、他に親しそうに話す男は3,4人いるのですが、自分にだけボディータッチしてきます。 何か、こんな事ばっかされると、自分のことがちょっと気になってるんじゃないかと、勘違いしそうです。 この子は、どういうつもりボディータッチしてると思いますか? 教えてください。お願いします

  • 人をけなして自分を自慢する小学生たち

    小学1年生の娘の話で気になることがあるので相談です。1年生になると競争心や仲間意識がでてくるらしく、毎日自慢とあら捜しと仲間はずれの毎日だそうです。 遊んでいるところへ「まぜて」といくと「向うへ行け」と言われ、二人で遊んでいるところへ誰かがやってくると「こっちを遊ぶからあんたは向うへ行け」と いわれるのだそうです。 娘によると仲間はずれは、それでもなんとか誰かと遊べるので我慢できるが自慢話はかなりきついといいます。 というのも、かならず人をけなして自分は一番といい、それがかなりしつこいのだそうです。 「あなたの名前男みたいね。私の名前のほうがかわいいわ」「よかったね」「いいな、って言うほうが人は喜ぶのよ。私の名前はかわいいでしょ!」とか 「新しい水筒かってもらったの。かわいいでしょ。 あんたのラブベリ?古臭くて汚い」 「今日は私はポニーテールよ、いいでしょ?あなたのはただのみつあみで汚い」 「あなたって意外に勉強できないのね、私はもうプリントおわったわよ、いつも100点よ」 と言った感じだそうで、「いいでしょ」を繰り返すうちに興奮して叫びだす子もいるそうです。 先生に相談しては?というと、まだ我慢できるし、自分なりに「自分が気に入っているからいいの」とか言い返しているからいいや、と言いますが、 こういうのって、放置していていつか直っていくものなのですか? 自慢ひとつひとつは子供っぽいし、ひょっとしたらひがみがまじってるな、と感じることも多々あります。 が、毎日いくつも聞いていて、とっても疲れてくるんです。

  • バイト先での女の子のボディタッチについて

    2週間くらい前、違う店舗から自分のバイト先にタメの女の子(20才くらい)が入ってきました。その子は、男の子にも普通に話しかけ、男同士の場にも加わってくる感じの子です。 最近、その子が自分に対してボディータッチをしてきます。 そのボディタッチとは、背後から近づいてきて、腰の辺りを両手で何回か揉んできます。そんで、たまにそんなに触ると自分も触るよと言うと、「いいよ」とか言います。自分は触ってませんが。 自分は彼女がいますが、最近その子の事が気になってきました。気になって観察していると、自分より楽しそうに親しそうに話す男は3,4人いるのですが、自分にだけボディータッチしてきます。 何か、こんな事ばっかされると、自分のことがちょっと気になってるんじゃないかと、勘違いしそうです。

  • 同じバイト先に彼女と遊び人体質の男がいる

    私のバイト先には愛する彼女と遊び人体質の男がいます。 遊び人体質の男は軽くいやらしいことを言ったり、軽いボディタッチをしてるのをよく見ます。本当にさりげなくて、上手いのであまりやられる女性の方は嫌がってない感じがします・・。 自分の彼女にも同じことされてると思うと腹が立ちます。(ただの嫉妬ですかね?) なんとかなりませんかね? また彼氏持ちなのに知ってる人とはいえ、いやらしい事を言われたり、ボディタッチしてくるのって女性にとってはどうなんでしょうか?

  • 受身になる人の心理

    受身になる人の心理 僕には好きな子がいるんですが その子はよくしゃべる子で、よく他の友達とかにもその子の方から話しかけているんですが どうも僕と話すときは受身になるというか向こうからこないんです。 僕は緊張しちゃうので向こうからどんどん来てもらう方が話しやすいんですが・・・ 他の人にはゲラゲラ笑ってるのに、僕と話すときはなんかおとなしい感じに・・・ 何でなんですかね? 変に気遣われているんでしょうか? 後その子が僕にボディタッチしてきた時に満面の笑顔で舌の先をちょっと出して 「てヘ♪」見たいな顔をしてきます。なんでですかね? かわいすぎる!!ずるい!!

  • 自分の彼女に慣れなれしくしてくる男が居る

    こんにちは、高校3年生です。 僕には付き合って2年目の彼女がいて、お互い結婚する約束(小学生みたいで恥ずかしいのですが…w)まで交わして、本当にお互いを愛し合っています。 ですが、最近クラスの男A君(僕の彼女と同じ趣味で、イケメンですごく話が上手い奴)が僕の彼女に足してあだ名で呼んだりボディタッチしたりすごくなれなれしくしてきます… やめろと何回も言っているのですがいや、ただの友達としか思ってないからwwwwと誤魔化され、僕の目の前で仲良くされ、二人で中休みに話してる時は物凄くいらだちを覚えました。(といっても一回だけですけど…) 僕の彼女はそもそもノリのいい人は友達として好き、でも恋人にするんだったら○○(僕)みたいな本当に他人のことを第一に思いやれる人がよかったんだーって前から言っていましたが… かといって別に利用されている、とかいう感じではなく、たとえば僕が奢ろうとすると○○君がお金を払う必要なんてないから大丈夫だよっ!とかでも僕が遊びでお金を使いすぎてしまったらすぐそれを察知して僕にお金貸そうか?と言ってくれて、しかも僕が自分から返すまで絶対に向こうからは性急に来ないような物凄くいい子です。 正直Aにはいらついていますが、彼女にあいつとは話すなとも言えないし…せめてボディタッチされたときに嫌がってくれればうれしいんですけど… これで寝とられるような女だったら別れて正解なのですが、だれとでも話せるやさしい子だからこそ、真相が分からなくてイライラしています。 僕はどうすればよいのでしょうか…皆様の意見お待ちしております。

  • ボディータッチの許容範囲

    高3女子です>< 私は男友達がそんなにいませんが、今年ある男の子と友達になりました。 その人は人見知りで、最初は私から積極的に話しかけていたのですが(席が近くだったので)、最近はだいぶ打ち解けて、向こうからも話しかけてくれるようになり、だいぶ仲良しです。 そこでひとつ気になったのがボディータッチのことです。 私は服の上から肩や腕へのボディータッチは、するのもされるのも平気ですが、今日、男友達と手の話(手のまめを触るのがクセ、とか)になったときに、「俺の手のここ、気持ちいいから触ってみ」とか「お前、(手の)その部分触るのクセなんやな~。ちょっと触らして」とか言われて、びっくりして軽く拒否してしまいました…。 別に気があるとかじゃないし、普通に友達だって思ってるけど、やっぱり男は男なので、直接手に触れたり触れられたりするのに緊張してしまいました。話すのは積極的だけど、そーゆーのは慣れてなくて…。 そのあと少し気まずくなりましたが、すぐ普通に戻りました。でも傷つけてしまったのでは、と心配です…。 相手の男友達はどう思ったと思いますか?やっぱり私が、男女の線を気にしすぎなのがいけないんでしょうか…。これくらいのボディータッチを受け入れられない私が、男友達を作る資格なんてないですか?;;

このQ&Aのポイント
  • 過日亡くなられた老僧のお葬式で頂いた香典返しである「満中陰志」について、一般家庭と寺方(旦那寺)との違いやお礼の文言について、知識を持つ一般の方や僧職の方からアドバイスをいただきたい。
  • 初めての香典返し「満中陰志」について知りたい。一般家庭と寺方(旦那寺)との違いやお礼の文言について教えてください。
  • 香典返し「満中陰志」について、一般家庭と寺方(旦那寺)との違いやお礼の文言についての知識をもつ一般の方や僧職の方のアドバイスをお願いします。
回答を見る