• ベストアンサー

サンマの蒲焼の四角い缶詰をつかっての美味しい料理

このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 「サンマの蒲焼の四角い缶詰」ってありますよね。 値段も手ごろだし。 この サンマの蒲焼の四角い缶詰をつかっての(もちろん中身) かんたんで美味しい料理って ありましたらば 教えてください。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

kouraさん、こんにちは かんたんで美味しい料理は、≪丼物≫ですね、 ・そのままフライパンで汁ごと暖めて、ご飯にかけても良いですし ・玉ねぎと一緒に軽く煮て、卵とじにすると美味しいですよ。 ・ゴボウの千切りと一緒に卵とじにして「柳川風」も良いですね。 ・汁を切った身に片栗粉を塗し、から揚げにしても、竜田揚げになります。 ・野菜サラダのトッピッグでも良いですね 考えれば限りなくありそうです。 缶詰って何にでも使えてとても便利ですし 栄養価も、生の魚より高いとかいう事を聴いたことがあります。 色々な料理に挑戦して利用したいですね。

koura
質問者

お礼

kotokoさんこんにちわ。 「缶詰って何にでも使えてとても便利ですし 栄養価も、生の魚より高いとかいう事を聴いたことがあります。 色々な料理に挑戦して利用したいですね。」 まさにそのようにかんがえております。 やはりどんぶりものが(和風)うかびやすいですよね。 うーん。おいしいでしょうね。なるほどこれはすてきです。本当に要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shibako74
回答No.3

サンマの蒲焼きって結構味が濃いじゃないですか?私はビビンバ風にします。ごはんにもやし、サンマの蒲焼き、ほうれん草とコチュジャンを載せて、卵の黄身を落としていただきます。 あと冷やっこにのせても合いますし、ドレッシングいらずのサラダ(レタス、きゅうりなどの上に)にもします。あーおなかすいてきた…

koura
質問者

お礼

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。 そうですね。よくかんがえるといろいろつかいかたあります。 ありがとうございました。

• baian
回答No.1

味の似ている、いわしの蒲焼とか、かつおの角煮の場合ですが、 崩して、きゅうりと和えるとおいしかったです。 針生姜をちょっぴり添えます。 あとは、蒲焼どんぶり http://www.maruetsu.co.jp/cook/cook80/cook1_c.html 蒲焼大根サラダ(おいしそう) http://www.umaisake.ne.jp/ryouriresipi/daikon-6.htm

koura
質問者

お礼

「崩して、きゅうりと和えるとおいしかったです。 針生姜をちょっぴり添えます。 」 うーん。おいしそうですねー。 質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。