• 締切済み

ドトールでバイトしている方に質問です!

こんにちは。 ドトールのバイトの面接に受かって働かせて頂くことになり、昨日色々と説明などして下さったのですが所々忘れてしまいました。(数日後に初めてお店に入らせて頂きます) ドトールでバイトしている方にお聞きしたいのですが入店したときに試飲(デミタス?)を行いますよね?それはタイムカードを通す前でしたか? 細かい事をお聞きしてすみません(><) あと、ラウンドに入る時におこなったり声に出す事などを一通り(流れでいいですので)教えて頂けないでしょうか?本当に初めてのアルバイトで緊張してしまって・・・ どうかよろしくお願いします!!!

noname#9438
noname#9438

みんなの回答

回答No.1

そんなに緊張することはないですよ。私の話は多分参考にはならないかもしれませんが、きっとbrendanさんは路面店なのですね。私はガソリンスタンドの併設店なので入店前の試飲は行ったことがありません。多分繁栄の唱和は店長を前にして言うのではないでしょうか。いずれにしても初めてだからわからなければ、そばにトレーナーがつくはずですからどんどん聞いて、その日のうちに覚えていくことです。あとラウンドにはいるときですが、「ラウンド入ります」といって終わったら「ラウンド終わりました」でいいと思うんですが・・・ただ店舗によって多少異なると思うのでなんでも先輩に聞くことです。がんばってください。

noname#9438
質問者

お礼

少し緊張が解れました(^^) とても参考になりました。 ありがとうございました!!!