• 締切済み

ドトールでバイトしている方に質問です!

こんにちは。 ドトールのバイトの面接に受かって働かせて頂くことになり、昨日色々と説明などして下さったのですが所々忘れてしまいました。(数日後に初めてお店に入らせて頂きます) ドトールでバイトしている方にお聞きしたいのですが入店したときに試飲(デミタス?)を行いますよね?それはタイムカードを通す前でしたか? 細かい事をお聞きしてすみません(><) あと、ラウンドに入る時におこなったり声に出す事などを一通り(流れでいいですので)教えて頂けないでしょうか?本当に初めてのアルバイトで緊張してしまって・・・ どうかよろしくお願いします!!!

noname#9438
noname#9438

みんなの回答

回答No.1

そんなに緊張することはないですよ。私の話は多分参考にはならないかもしれませんが、きっとbrendanさんは路面店なのですね。私はガソリンスタンドの併設店なので入店前の試飲は行ったことがありません。多分繁栄の唱和は店長を前にして言うのではないでしょうか。いずれにしても初めてだからわからなければ、そばにトレーナーがつくはずですからどんどん聞いて、その日のうちに覚えていくことです。あとラウンドにはいるときですが、「ラウンド入ります」といって終わったら「ラウンド終わりました」でいいと思うんですが・・・ただ店舗によって多少異なると思うのでなんでも先輩に聞くことです。がんばってください。

noname#9438
質問者

お礼

少し緊張が解れました(^^) とても参考になりました。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ドトールコーヒーのアルバイトについて

    3月4日に直営店のドトールコーヒーのアルバイトの面接を受けてきました。その際面接を待っている間に持参した履歴書とは別に、ドトール専用の履歴書のような物を書かされました。 その後面接に到ったのですが、一通りのやり取りが終わった後「それでは履歴書はお返ししますね」と言って履歴書をつき返されてしまいました。結果は3月9日の夕方までに連絡がなかったら不採用だそうです。 履歴書を返却されると言うことはもうその時点で不採用と言うことなのでしょうか?今までのアルバイト面接で履歴書を返された事がないのでとても不安です。 どなたか同じような経験をされた方、ご教授下さい。宜しくお願いします。 因みに私はコーヒーコーディネーターの資格を持っており、面接では終始その事を根掘り葉掘り聞かれました。

  • 昨日ドトールにバイトの面接を申し込みに行きました

    昨日ドトールにバイトの面接を申し込みに行きました その際、髪を染めていたことをうっかり忘れて、こげ茶のまま(地毛と言い張れなくもない色)で行ってしまいました 面接は今日の夕方です 今からでも黒に染め直した方がいいでしょうか? もし染め直さないなら、「地毛ですが、支障がある場合は染めます」または「染めてますが、支障がある場合戻します」どちらを言った方がいいでしょうか? また、初めてのバイト面接なので緊張していて、服装も迷っています ブーツは大丈夫ですか?お化粧はしない方がいいですか?

  • ドトールからエクセへ(バイト)

    現在ドトールでバイトしている大学2年生女です。 洗浄、キャッシャー、ドリンクは出来ますが、それ以外は経験なしです。 しかし今年いっぱいで辞める予定です。 理由はいくつかあります。 ・来年キャンパスが移動になり、今の店舗では通勤が大変になる ・所属している体育会の方針が変わり、練習がより多くなった ・今の店舗の雰囲気が良くなく、人間関係が苦痛(特に大きな理由です) ・店長が私に希望している時間帯(面接時にOKしたから受かった)が部活関係で合わなくなり、シフト希望を出せる日が少なくなった カフェでのバイトはこれからもしたいので、落ち着いたら新しいキャンパスの近くにあるエクセシオールカフェのバイトに応募したいと思っています。 エクセはドトールの系列店ですが、応募しても大丈夫なんでしょうか?(来年の春休みから働きたいです) 今のドトールも希望のエクセもフランチャイズですが、やはり店長同士の横のつながりがあるのかと心配です。 店は離れていますが同じ沿線です。 店長には上記の理由を述べたものの 「2~3年続けてこそ意味があるのに、そんな事で社会人になれるの?」 などと叱られ、円満な結果ではありませんでした。 なので、辞めた後も系列店で働きたいなどとは言えません。 しかも、もし応募したとしても面接時に、例えあまり仕事が出来なくてもドトールで働いていたと言った方がいいのか、また同じ研修を受けなければいけないのかなど、疑問がたくさんあります。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • ドトールコーヒーの制服

    私はドトールでバイトをしようとしている者です。 日曜に面接させていただくことになりました。 だけど気になる事があって… 私は太っていて、ドトールの制服が入るかどうか不安なんです…(>_<) ちなみにスーツのサイズは13号位です。 ドトールの制服のサイズはどういった感じなのでしょうか…? 教えていただきたいです。

  • ドトールの面接内容教えて下さい

    いつもお世話になってます。 明後日ドトール本社でアルバイト面接があるのですが聞かれた内容や服装等を含めたその時の感想を面接受けた事ある方教えてもらいたいです 優しい等は問いません 解答ヨロシクお願いしますm(._.)m

  • バイトの応募の電話について

    ドトールでバイトしたいと思っています。 1ヶ月くらい前にドトールHPからアルバイトについて本社にメールで問い合わせをし、 希望の店舗を教えてほしいと言われたの希望の店舗の名前を書き送信しました。 するとドトール本社が店舗に問い合わせをしてくださったみたいで 「バイトの募集はしていないが時間帯などの希望が合えば面接する」 とのことでした。 店舗の希望の時間帯に合うことは滅多にないと思いますが、一応電話してみます…。 問い合わせの電話をするとき、ドトールからのメールのことは言った方がいいですか? もう1ヶ月も前のことで店舗側も覚えているかわからず… 失礼にならないか心配です… 初めて応募の電話するのでテンパってます(汗) また、伝える場合はどう言えばいいですか? 「1ヶ月程前本社に問い合わせをしましたらそちらに直接問い合わせをしていただいて、店舗の希望の時間帯に合えば面接していただけると言われたのですが…」 でもいいでしょうか(汗) 失礼にならないようにするにはどう言えばいいですか?

  • バイトの面接

    アルバイトをしようと思っています。 面接を受けるときのコツを教えてください。 私の少ない経験では、面接や説明会で質問した人は落とされてるような気がします。 あまり緊張してない人も落とされると聞きました。 正社員とバイトでは求められるものが違うのでしょうか? 教えてください。

  • バイトに行きづらくて困っています。

    バイトに行きづらくて困っています。 私は飲食店でアルバイトの面接を受け、採用され 一週間後に連絡をすると店長に言われたのですが いつまでたっても次にバイトに行く日などの連絡がこなかったため 家族と8月の予定を入れてしまいました。 そしたら何週間かたってやっと電話がかかってきて お盆休みの時にバイトに入れるか?と言われました。 私はお盆に予定を入れていたので、その日は予定を入れてしまいましたと 答えました。そしたら店長の声がいつもと変わり暗い口調になり 面接の時、土日は入れるって言ってたよね?面接で言った事は ちゃんと守ってもらわないと、と私に言ってきました。 でも私はその日の予定を変える事はできなかったので すみませんと何回も謝るしかありませんでした。 そしてそんなやりとりを何度も繰り返して、店長が お盆の土日入れそうだったらまた電話して。で、入れそうじゃないんだったら そんな早く研修やる必要性もないから、お盆明けたらまた連絡しますんで。 と言って電話を切られてしまいました。 確かに土日は入れると面接の時に言ってしまった私が悪いのですが 連絡があまりにも遅かったんで、予定をたててしまいました。 そしたらこういったことを言われて バイトに行きたくなくなってしまいました。 一応家族と相談して、土日が空けられることになったのですが なんとなく電話しずらいです。 それにきっと面接で言ってたことが違う、と他のバイトの人に喋ってるんじゃ ないかと思うと、バイトに行くのが苦痛でたまりません。

  • バイトの面接について

    高1女です 今日ドトールのバイト面接へ行ってきました。 そのお店は朝5時〜8時と17時〜23時で働ける人を募集していたので、私は夏休み中は朝5時〜 週4、5で入れる、夏休み後は土日が5時から入れると答えました。 面接では割と緊張せず、しっかり受け答えできる方なのでよかったのですが、最後に周りから客観的に見て言われる○○さんの性格について教えてくださいと言われたので、嘘もなく よく元気で明るい性格だと言われますと言ったのですが、なぜかあまりいい反応をされませんでした 答え方がなにか間違えたのでしょうか( ; ; ) その後はハキハキ喋れてていいね!と褒められました。 しかし私はバイト経験がないので落とされそうです。 面接は途中で次面接の人が到着したので、切り上げるように終わりました。 最後に応募した人が多数いたのでしっかり選考します的なことを言われて約20分程度で面接は終わりました 3日後に結果がわかるのですが、たまにされた微妙な反応が怖くて生きてられません。 微妙な反応は直接合否には関係ないのでしょうか 教えていただけると助かります、

  • バイトについてお聞きします。

    明日、ミスドでバイトの面接をする事になったのですが、色々と不安な事があるので数点お聞きします。 1.私は高校生なのですが、制服がない為、私服で行く事になってしまうのですが私服で面接へ行っても良いのでしょうか?? 2.頭髪に関してなのですが、現在明るめの茶髪にしてあるのですが、茶髪ではいけないのでしょうか?? 3.初めての面接と言う事でとても緊張しております。  面接に関してアドバイス等があったらお願い致します。

専門家に質問してみよう