• ベストアンサー

キムチ鍋の作り方について

kirosの回答

  • ベストアンサー
  • kiros
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.7

こんちわ。別に気を悪くなんかしてませんよ。あっそういう風に取れちゃうかって思ったから、書き方が悪かったので、書き直したのです。m(_)mとか作るのが苦手なので、文面から怒っている様に見えるんですね。アクすくいの刷毛は、RINGO-TAMAさんが書いたくれたのと似てます。ただ、馬の毛ではなかったですね。なんか、馬の毛の方が安全な気がします。家のは、科学繊維みたです。

murohusi8723
質問者

お礼

そうでしたか たびたび感謝します 科学繊維ですか いろいろ探してみます ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • キムチ鍋を初めてします。

    要潤さんのCMを見ていておいしそうなので キムチなべを近々したいと思っています。 具材ですが白菜、豚肉、エノキ、しらたき、豆腐が 一般的(?)だと思うのですが 他にもこれいれるとおいしいよっていうものがありましたら 教えてください。 またキムチなべの素が各社色々出ていますが おすすめのものがあったらお願いいたします。 食べ方などもこうするとおいしいいというのがあったら お願いします。 キムチ鍋の素を用意しなくても 普通のなべを食べる時キムチを各自乗せて食べれば キムチ鍋になるとも聞いたことがあるのですがそうですか? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • キムチ鍋の素を使わないキムチ鍋の作り方

    寒い季節なのでキムチ鍋をよくやります。ただあまりにも頻度が高いので「キムチ鍋の素」がすぐになくなります。そこで韓国スーパーで大量購入したキムチをドバッと入れて鍋をしました。(水にキムチを入れてホンダシで味を調整し軽く沸騰。スープが出来たところで材料を入れる。)食べてみると味が濃く、塩分濃度が高いように感じるのですが、韓国産キムチってかなり塩分が高いのでしょうか?辛いだけならいいのですが、塩分が気になります。また、「キムチ鍋の素」を使わないキムチ鍋の作り方を知っていたら教えて下さい。

  • キムチ鍋

    近々、家で友人とキムチ鍋をしようってことになったのですが、 そもそも、キムチ鍋にはどんな食材を入れればいいのですか? 今、あがっているのが 大根・もやし・えのき・油揚げ・ニラ・キムチ・エビ・白身魚くらいなのですが、 他にオススメの食材があれば教えて下さい。 あと、〆は麺類と決まっていますが、中華そばと、鍋用のラーメンとでは どちらが美味しいですか?

  • キムチ鍋なぜ?

    キムチ鍋の後にラーメンの麺を入れるとスープがかなりマイルドになってあまり辛くなくなるのですがこれはなぜでしょうか?

  • 焦げてしまったキムチ鍋

    くだらない質問なのですが失礼します。 土鍋でキムチ鍋を作ったのですが、 火加減が悪く底の方だけ焦げてしまいました。 焦げたのは底の食材の一部だけだったので、 他の食材はなんともありません。すぐ他の鍋に移し替えました。 でも、全体に焦げ臭い臭いが移っていて、 まるで炭を食べているような味がします。 焦がした自分が悪いので全部捨てるしかないかな、、と思うのですが、 もったいないので、もしどうにか臭いを消して食べる方法などあれば教えて頂きたくよろしくおねがいします。

  • 豆乳キムチ鍋レシピ

    豆乳キムチ鍋を2回作ったんですが、スープが分離してしまいます。 おだしで材料を煮てから豆乳を入れ、最後にキムチとキムチ鍋の素を足したんですが、沸騰すると分離してしまいます。。。 滑らかなスープを保つ方法ってありますか? 豆乳は最後に入れた方がいいのかなー?

  • キムチ鍋の具、教えてください

    うちではキムチ鍋をよくやります。 しかし、具がワンパターンで飽きてきました。 そこでみなさんの家庭でキムチ鍋をやるとき何を入れていますか? できればちょっと変わったものでおすすめなどあったらうれしいです。 参考にさせてください。 ちなみに我が家は。。 キムチの素(赤い濃縮のやつ)、豚肉、白菜、ネギ、豆腐(木綿)、ニラ、もやし、キムチ(市販のやつを少し入れる)、ウインナー、水餃子 です。

  • キムチ鍋の残り汁で

    昨夜、夫がキムチ鍋を作ってくれました。 中華スープの「ウェイパー」と昆布で出汁を取り、味噌とキムチを 入れたようです。これが凄く美味しくてビックリ! 美味しくいただいたんですが、残った汁を捨てるのが勿体なくて…。 ケチ臭いとは思うんですが、何か別の料理に再利用できないかなぁと 思いまして。今まで普通の鍋をやった時は煮物とかにしてたんです けど、キムチ鍋の再利用は想像出来なくて…。 もし何かあれば教えて下さい。そんなに辛くないです。

  • 「キムチ鍋スープ」の活用法についてお尋ねします。

    「キムチ鍋スープ」の活用法についてお尋ねします。 知り合いからもらったのですが、キムチ自体があまり好きではないのです。 やっぱり酸っぱいですか。

  • まずいキムチ

    まずいキムチを買ってしまいました。 どうしたら少しでもおいしく食べられるでしょうか? 豚キムチやキムチ鍋にして、もし、まずかったら他の食材がもったいないような・・・・(笑)