• ベストアンサー

29歳です。再就職について

前の会社をやめて1年間、自分でお店を持ちたくて行動してきましたが、諸事情で会社勤めに戻ることになりました。前職もルートの営業で小さな会社で2年半の在籍だったためキャリアといえるものではありません。1年間のブランクとこのご時世を考えると決まらないではとびびってます。やはり厳しいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • interplay
回答No.2

まずは『働く』ことが重要と感じます。 最初から自分の望む条件の職種や会社は難しいと思います。 なので、我慢できる範囲(人事処遇や給与、休日や残業など考慮して)に限定して就職し、『働く』が大事だと思います。 そして働きながら望む条件の職種や会社へチャレンジしていく。 っが良いのではないでしょうか? ##ここで就職した会社がひょっとしたら自分に合うかも知れませんしね。 いきなり結果を出そうとするとどこかで無理が生じます。。 又、就職先の入ってみないと分からない実状については、転職人材バンクなどをフルに活用して調べて貰うのも手かも知れませんね。(実はそろそろ吸収合併されるとか。。。実は労働基準法違反になるほど残業を強いられて社員が倒れたり辞めている人員補充だったりとか・・) このご時世で就職活動は体力的にも精神的にも辛いと思います。頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• u_zu_ra
回答No.1

はじめまして。 結局は本人のやる気次第だと思います。 私も求職中にハローワークに何度も足を運びましたが、全く求人が無いワケではありません。 確かに条件の良い仕事だけを選んだりすれば、より厳しくなるとは思いますが。 私の場合は、求職中にそれまでの貯金で2年間専門学校に通い、その勉強を生かした職に就くことが出来ました。 やる気が有れば、大抵のことは克服できるはずです。 良い職に就けることを、お祈りしています。 頑張って下さい。