• ベストアンサー

ホームページ上で販売したい時はどうすればいいの?

現在ホームページを製作中なのですが、私がこれまで描いて来た絵画作品や作曲作品(オリジナル)等をホームページ上で販売したいと考えているのですが、この場合は何か手続きなど必要ですか?それともそのまま値段などを公表して自分のメールアドレスに申し込みさせるようにしてもよいのですか?どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokiriko
回答No.1

販売者の住所等の連絡先、クーリングオフ等の返品条件、支払方法などを明記する必要があります。あと絵の場合は一品物なのでその承諾をお断りする必要があります。 ご自分のホームページで販売するよりも、ヤフーオークションなどのマイページへのリンクをするか、無料ショッピングサイト(ショップラスやエキサイトなど)にリンクしたほうが安全ではないでしょうか? www.shoplus.net

参考URL:
http://www.shoplus.net/
komachi007
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。