• 締切済み
  • 困ってます

ホームページとe-mailに取得について教えてください。

はじめまして。 インターネットで作品の販売など考えており、e-mailとホームページを持とうと思っています。取引先の方から頂いた名刺には仮にABC株式会社とすると、URL :http//www.ABC.co.jpになっており、またe-mailは○○○○@ABC.co.jpになっています。上記のようにしたいと思っています そこで質問なのですが、@以下に会社名や作品名のE-mailアドレスを取得したい場合はホームページを持つと追加サービスみたいな感じでe-mailアドレスが使えるようになるのですか? また、今はホームページより先にe-mailアドレス必要ですが、後でホームページのドメイン契約をしても@以下e-mailと同じなホームページにすることは可能なのでしょうか?? 今までフリーのyahooやhotmailしか使用していなかったので、よくわかりません。無知ですいません その他、良い方法や何かお勧めがあれば是非教えてください。 お手数ですが、ご指導よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3

要はドメイン部分をURLとメアドで同じにしたいって事ですよね。 ホームページのファイルを置いておく場所(サーバー)と そのホームページの住所であるURL(http//example.com)は、厳密に言うと別のものです。 レンタルサーバーはこのホームページの置き場所を貸し出すサービスで、例えるとマンションみたいなものです。 普通にレンタルサーバーと契約して場所を取得した場合、ホームページのURLは「サブドメイン」というアドレスになります。 http//example.com/~shopname/ や http//shopname.example.com/ のように取得したアカウント名などがURLに含まれるものになり、 メールアドレスが一緒に提供される場合は、shopname@example.comのように、@より後ろがサービスのドメインになる事が多いです。 ABC.co.jpやexample.comのようなドメインは「独自ドメイン」と呼ばれています。 メールアドレスやURLをサブドメインから独自ドメインにする場合は、別途独自ドメインを使用する契約を行う必要があります。 これについてはレンタルサーバーによって申し込み方法が違うので、詳しくは業者の説明を参照してください。 (なお、独自ドメインは「.com」や「.jp」というドメインの種類によって価格が変わります) 先程「別のもの」と書きましたが、レンタルサーバーと独自ドメインを別の業者で取得することも可能です。 >今はホームページより先にe-mailアドレス必要ですが、後でホームページのドメイン契約をしても@以下e-mailと同じなホームページにすることは可能なのでしょうか?? レンタルサーバーの契約をする際のメールアドレスは、フリーのメアドやプロバイダーのメアドで契約しても問題ありませんよ。 その辺は業者のヘルプとかに書いてあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメント有難うございます。独自ドメインを取得するもの素人にしてはいろいろ不安があり、困っていましたが大変助かりました。 本当にお世話になりました。 また何かありましたらいろいろ教えてください。

関連するQ&A

  • 回答No.2

ドメインを取得して、レンタルサーバと契約し、レンタルサーバで取得したドメインを運用します。 ドメインを取得すると、レンタルサーバでそのドメインを使用する方法(設定など)を知らせてくれますので、そちらとレンタルサーバ側のマニュアルにしたがってWEB上で設定をすればメールもホームページも自由に使えます。 >>ホームページを持つと追加サービスみたいな感じでe-mailアドレスが使えるようになるのですか? レンタルサーバで、取得したドメインをメールでもホームページでも自由に使えます。サブドメインをいくつも作れたりします。 とりあえず「ドメイン取得」「レンタルサーバ」などで検索して調べてみれば、おおよそのイメージはつかめると思います。

参考URL:
http://muumuu-domain.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おおよそのイメージがつかめました。有難うございます。 自分が当初思っているほど、ホームページを持つというこことは簡単なことじゃないと思いました。 いろいろ情報をくださり、有難うございます。助かりました。

  • 回答No.1

co.jpは企業でないと登録できないので、一般的な独自ドメインサービスでは取得できないです。取得するには知識が必要になります。 co.jpではなく、「会社名.jp」であれば、一般的な独自ドメインサービスで取得可能です。また、ご希望であるホームページと同じメールアドレスも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすくコメントいただき有難うございます。 また何かありましたらアドバイスいただけると助かります。 有難うございました。

関連するQ&A

  • アイルランドにe-mailを出したいのですが、エラーになってしまいます。

    英語力がある方、どうか助けて下さい。 仕事でどうしてもアイルランドのある機関と連絡を取らなければなりません。 しかし、私も、周りにいる社員も、英語に自信がありません。 電話して話すのは到底無理です。 ですので、e-mailを送ろうとしました。 しかし、何度か挑戦したのですが、e-mailが戻ってきてしまうのです。。 連絡を取りたい機関のホームページのアドレスと、載っていたe-mailアドレスを以下に貼り付けます。 ホームページのアドレス http://www.dcu.ie/~nolanb/gr17.htm ホームページに載っていたe-mailアドレス (上のホームページの左端の茶色い部分の下から3つ目にContactsとあります。そこをクリックすると、右側の白い部分にContactsの部分が表示されます) e-mail: abstracts_AT_gr17.com (abstracts submission)     loc_AT_gr17.com (all other business) まずはじめに早速記載通りにloc_AT_gr17.comに送ってみようとしましたが、送ることすらできませんでした。 そこで、ATは@なのではないかと考えまして、loc_@_gr17.comに送ってみました。 すると、「Returned mail: see transcript for details」という題名で、戻ってきてしまったのです。 そして次にloc@gr17.com にメールを送ってみました。 すると今度は「Warning: could not send message for past 4 hours」というメールで、やはり戻ってきてしまいました。 日本人のメールアドレスの最後は.jpとなっていると思うので、今回の場合は、アイルランド特有のスペルを最後に入れる必要があるのでは…と考えております。 (デンマークにメールした時は最後がdkでしたし) でも、どうしたら良いのか、分かりません…。 どなたか、何というアドレスに送信すれば良いのか、 教えていただけませんでしょうか? お手数をおかけしてしまい、大変恐縮ですが、 どうかよろしくお願い致します。

  • E-mail:アドレスの探し方について

    会社名、氏名からE-mailアドレスがわかる方法はありますか? 検索するサイトはありますか?

  • 国が判別できないフリーのE-mailアドレス

    フリーのE-mailで、アドレスが、国が判別できなくて、PDFファイルが受け取れるものを取得したいのですが、教えていただけませんか?

  • ホームページに公開しているE-mailアドレス

    ある音楽団体のホームページを運営しています。 私の知識が乏しく、申し訳ないのですが教えてください。 音楽団体のホームページですので、団員募集等の問い合わせ先として、 E-mailアドレス(Yahoo!メールのアドレスです)を公開しています。 (よくある、ポストの絵をクリックするとメーラーが立ち上がって、 という設定です。ホームページビルダーで作成しました。) 公開しているので致し方がないですが、とてもたくさんの迷惑メールが 送られてきており、困っています。 ホームページから、問い合わせ等のメールを貰う方法として、 迷惑メールを送りつけられないようにするよい方法で、無料でできる 方法を教えてください。 私の知識で思いつく方法としては、@を別のマークなどにして、 メールを打つ際には、@に打ち変えないといけないようにする、 くらいしかありません。この方法を使ったとして、すでにアドレスが 迷惑メールの業者にバレているのですから、今からでは 意味がないのでしょうか?

  • Wordにて個人用の名刺を作成しております。名刺に私のE-mailアド

    Wordにて個人用の名刺を作成しております。名刺に私のE-mailアドレスを入れたのですが、印刷した面を見ますとモニターと同様に青色で印刷されてきてしまいます。青色ではなく通常の黒色にするにはどうしたらよろしいでしょうか?お教え下さい。

  • 情報システム部が社内のE-mailを閲覧することは合法なのでしょうか?

    お世話になります。最近会社で、社内IT部門が全従業員が会社から社内外にやりとりしているE-mailを一往に閲覧するという話があります。理由に付いては、いろいろとあがっているのですが、これは、法律上なんら問題はないのでしょうか? お手数ですが、ご存知の方、お教え下さい。

  • 航行中の船舶へのe-mailの送信方法を教えて下さい。

    私の友人が外国籍の船の船長で乗船しています。彼からe-mail が和文で送られて来ました。以前彼とはKDDIのSatMail サービスで衛星経由で英文(ローマ字)で交信をしていました。 しかし、今回は通常のアドレス(識別の為の数字ではない)で、ドメインは*****@marine-onair.net となっていました。(**** は船名)  早速、返事をそのアドレス宛に通常のe-mailと同様の方法で和文にて昨夜送信しました。もし不達だとすれば、その旨のメッセージが届く筈なのに、何の連絡もありません。しかし、彼からの私のメールに対する返事が今のところ無いため、届いたのかどうかの確認がとれません。 どなたか、この件についてご存知の方、お教え下さい。

  • 運営しているブログ経由で閲覧者からE-mailが届いたのですが、RFC

    運営しているブログ経由で閲覧者からE-mailが届いたのですが、RFCに準拠していなアドレスなので、こちらから送信することができません。ブログ上で相手方にHotmailでアドレスを取得し、再度送信するように依頼しておりますが、いまだ返答がない状態です。非常に重要な件ですので、支給相手方と連絡をとりたいのですが、なにか方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 特定のPCから携帯へのE-mailが受け取れない携帯があるのは、なぜ?

    海外へ来ることになり、パソコンから、日本の友人たちの携帯へE-Mailを送る必要ができました。E-mailは、理論的には、携帯でもパソコン同士でも送受信できるはずなのですが、携帯から私のパソコンに受信できたメールに返信、または、新規に携帯にメールを送ると届かない人がいます。DOCOMOもAUの友人もいますが、届く人にはいつも届きますが、届かない人にはいつも届きません。しかも、送信済みになって、エラーにならないのに、相手には届いていないのです。その人へほかのパソコンからのメールは届きます。ドメイン指定やPCメール拒否は設定していません。なぜそういう現象がおきるのか、それを解消する方法があるのか、わかる方がありましたら、教えてください。返信にした場合も届かないので、アドレス間違いは無いと思います。よろしくお願いします。

  • ブログ経由で閲覧者からE-mailが届いたのですが、RFCに準拠してい

    ブログ経由で閲覧者からE-mailが届いたのですが、RFCに準拠していなアドレスなので、こちらから送信することができません。ブログ上で相手方にHotmailでアドレスを取得し、再度送信するように依頼しておりますが、いまだ返答がない状態です。先日、こちらで「アカウント名を""で囲むとできる」と親切な回答を頂いたのですが、アドレス帳の登録でやはり、はねられてしまいます。重要な件ですので、至急相手方と連絡をとりたいのですが、なにか他に方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。