• ベストアンサー

ホームページを作るのに、ドメインを取得しようと思っております。

ホームページを作るのに、ドメインを取得しようと思っております。 内容は、インターネットのホームページ(ジュエリーショップのもの)を製作するために、 ドメインを取得しようと思って、調べていたら 想定外たくさんの会社がありました。多すぎてどこをどう選んでいいのか分かりません。。。 HPの内容はまだ作られておりません。ただ、ドメインに空きがあったので今のうちに取っておこうと 思っているところです。 どういう風に選ぶのが良いのか、分かる方是非教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JaneDue
回答No.1

大手で安心重視なら、[ お名前.com ] 格安で初心者向け、信用度もまあまあなら、 [ ムームードメイン ] 安くて多機能、中上級者向けの、[ VALUE DOMAIN ](管理画面が煩雑で初心者には辛いかも) といったところでしょうか。 金額の差は知れているので、お名前.com なら無難かと。 今回はドメイン取得だけのようですが、以下念のため。 レンタルサーバ屋さんがよく「いまならドメイン無料!」としていますが、ドメインはレンタルサーバ屋ではなく上記のようなドメイン屋さんで取得した方がよいです。 万一レンタルしたサーバに不満が出たとき、ドメイン屋さんで取得していれば、管理パネルからドメイン情報を自分で操作できますのでサーバの乗り換えが簡単ですが、レンタルサーバ屋さんでドメインを取得していた場合、煩雑なドメイン移管の手続きが必要になったり、または移管しないとドメイン費用が跳ね上がることがあります。 最悪、OCN(NTTコミュニケーションズ)のように、他社への移転もドメインの権利も認めないというところもありますので、ご注意ください。

lovunyo
質問者

お礼

お礼遅くなり、大変申し訳ありません!! アドバイスいただきまして、お名前.comでドメインを取る事ができました。 詳しいご説明どうも有り難うございました!