• ベストアンサー

小動物をネットで販売する時に必要な届け出を教えてください

ホームページを作成して、小動物を販売したいと思っています。家庭動物販売士3級の免許はもっていますが、ほかに必要な手続きなどはありますか?免許を取る際には、それで大丈夫ですよと話をされましたが、 ネットなどで調べると届け出が必要みたいなことが書かれています。 どのようにしたらよいのか、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119951
noname#119951
回答No.1

家庭動物販売士3級の免許はお持ちのようなので、あとの届け出、手続きは保健所の関係になります。 飼養所となる住所の管轄保健所に問い合わせれば、全て指導してもらえます。飼養所の立ち入り検査や見取り図の提出等、多少めんどくさいですが、、、、、。

junichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。管轄保健所に問い合わせをして、指導を 受けてみます。いろいろ大変そうですが、頑張ります。