• ベストアンサー

ホームページを見ていて

よろしくお願いします。 ホームページを見ていてメールを出すところがありますがそのまま出すと本メールアドレスで出したことになりますがフリーメールで出すにはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57710
noname#57710
回答No.2

普通にHTMLのアンカータグ(<a href="mailto:xxxx@xxxx.jp">みたいなもの)を使用している場合はリンクの上にカーソルを持って行って「右クリック」→「ショートカットのコピー」でメールアドレスがコピーできます。(Winの場合) ただし、メールアドレスの先頭に"mailto:"がくっついているので、それを削除する必要があります。 もしくは、普通にクリックしてメールソフトが起動した時点であて先に入っているアドレスをコピーするのではどうでしょう。こっちの方が簡単ですかね。

その他の回答 (3)

回答No.4

ホームページ上のメールのリンクをクリックしてなにが起こっているかとういと、いつも使っているメーラーを勝手に立ち上げて、あて先にそこに設定されている相手のアドレスを入れてくれているんですね。 なので差出人は既定(いつも使う設定にしてある)のアドレスが、出てくるようになっています。 なのですぐにフリーメールで出したいのであれば、メーラーでフリーのアドレスのアカウントを作って、そのアドレスを既定にしておけば大丈夫です。 それが難しいなら、やはり面倒ですが、いつもフリーのアドレスに書き換えるか、ですね。

回答No.3

こういうメールアドレスにリンクがあってクリックしたときにメールソフトが立ち上がってメールが出せるという場合、標準に設定されているメールソフトが立ち上がるように設定されています。 フリーのメールアドレスなどメインで使ってないアドレスで出すのならいつも使ってるメールソフトの設定を変える必要があります。 Webメールなどを使ってる場合はリンクのあるメールアドレスをクリックするのではなくそのアドレスをコピーするなどしてWebメールのあて先に記入して送信すればWebメールのアドレスで送れます。

• 3o-clock
回答No.1

「そのままだす」の意味が分かりません。 メールを記入する欄に フリーメールを自分で書いてください。