• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページサイトについて

図書館のインターネットでみれて家ので見れないサイトの場合に管理者がメールアドレスを知っている場合 (フリーメールではなくプロバイダや独自ドメインの場合) アクセスを出来なくする事は出来ます。 とききましたが自分はヤフーの プロバイダのメールアドレスを利用していますが、インターネット契約がヤフーなのでそのまま初めのヤフーでのアドレスでなので制限されたのでしょうか?フリーメールに変更すれば見れるようになりますか?制限なく。まあ図書館ではみれるのでそのまえにフリーメールは無料なのですか?どうすれば自分のフリーメールを作成できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kmee

メールアドレスでアクセス拒否なんてできませんが? メールアドレスを使ってログインするシステムの場合は除きます。ただ、その場合はメールアドレスを入力するから相手に伝わるのであって、向こうが勝手に取るわけではありません。 拒否設定するとしたら、IPアドレスでしょう。これは、接続方法によって、一定の値になります。 接続にYahooを使っている、ということなので、相手がYahooからのアクセスを禁止するようになっているのかもしれません。 あるいは、過去の回答からして、有害サイトと判定されていて、セキュリティ機能でアクセスできないようになっているのかもしれません。 なんにせよ、メールアドレスを変える、というのは無意味な対策です。