• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahooのフリーメールアドレスを取得したいのですが。。

プロバイダーのメールアドレスはyahoo.co.jpなのですが、フリーメールもヤフーで取れるのでしょうか。 私、混乱してしまっているのですが、ヤフーのフリーメールで手続きをしていくと、yahoo.co.jpのドメインは使用できないという注意が出てくるのです。すでにプロバイダーのメールアドレスをyahoo.co.jpで持っているので、フリーメールのアドレスはこのyahoo.co.jpでは しゅとくできないのでしょうか。 それから、すでに ybb.co.jpではアドレスを取得しているみたいですが(忘れていました。)ybbというのはなんなのかわかりません。 ybbがフリーメールだとしても、これは使いたくないのです。混乱しそうなんです。とにかくヤフーでフリーメールを取得したいのですが。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数853
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

OE等のメーラーで利用した場合、送信者のアドレスは@ybb.ne.jpになります。 WEBメールの場合は、両方選択出来ます。 どうしても@yahoo.co.jpを使いたければ、ybbドメインに変更しないで、フリーメールのままのしておいてください。 http://purchase.yahoo.co.jp/mail/addmail_promo これを使わなければ、メーラーで送受信しても@yahoo.co.jpで使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨日の夕方から始めてやっと何とか新しいアドレスを取得することができました。超初心者なものですから、教えていただいたことが半分くらいしか理解できませんで。。でも何度も回答してくださって本当にありがとうございました。教えていただいたことが完全に分かるのはもうしばらく時間が必要かもしれません。また読み返して見たいと思います。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • ascil
  • ベストアンサー率16% (76/456)

またまたお答えします、IEのyahooからメール送るさい どちらで送るか選択できるはずですよ、 私はYahooBBやめたので確認できませんが 探してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。選択できるようになっていました。何度もご回答いただきましてありがとうございます。やっとなんとか新しいアドレスを取得しました。普通の人には自明なことが、私にはわからなくてすごく時間がかかってしまいました。ありがとうございました

  • 回答No.6
  • ascil
  • ベストアンサー率16% (76/456)

3のものです、YahooBBのCDお持ちですか? そのCDを使えばybbつまりプロバイザーのアドで送受信 yahoo.co.jpの場合はyahooのトップページ→メールから 調べてみてください、フリーメールでもアウトルックで 送受信できます、URLのせますのでやってみてください どちらの場合もyahoo.co.jpとybb.ne.jpで受信された メールが見れます。他のキャリアはしりませんが、 AUの場合は携帯でもメールみたり送れたりします。 オークションだってできます。 つい先日までYahooBB使っていました。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

教えていただいたURLからやってみましたら、できました。ためしにメール送りましたら受信しました。でも不思議なことに、もともと使っていたyahoo.co.jp のアドレスがybbにかわってしまったのです。新しいフリーメールのアドレスもyahoo.co.jp 煮してしまったためでしょうか。(IDは変えていますが。) 今までいろんな登録のアドレスを yahoo.co.jp にしているんですが。。 それとメール作成すると自動的にアドレスが、ybbのアドレスになってしまって、消そうとしても消せないのです。 新しいアドレスで送付するときはどうやって新しいアドレスを入力すればよいのでしょうか。 何度もすみませんが、教えていただければと思いますが。

  • 回答No.5

> OutlookでybbもYahoo もどちらもみることはできるのでしょうか webメールのページから メールオプション (右上) POPアクセスとメール転送 このぺーじに詳しく載っています。 Yahoo!デリバー に登録しないとOEでは利用出来ません。 ybbドメインに変更すれば、Yahoo!デリバーは必要有りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ID一つにつき、1つのメールアドレスが取得出来ます。 yahoo.co.jpのドメインが使用できないサイトでは、利用出来ません。 新たにフリーメールを取得した後、現在のybbのIDでログイン。 下記のサイトからybb.ne.jpに変更します。 これでメインアドレスを使用しなくても、yahoo.co.jpのドメインが使用できないサイトでも利用可能になります。(ybb.ne.jpを使用) http://purchase.yahoo.co.jp/mail/addmail_promo

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ascil
  • ベストアンサー率16% (76/456)

ご安心ください、プロバイザーメール@ybb.ne.jp フリーメールyahoo.co.jp共に使えます。 out lookではおそらくybbでしょう。 しかし、IEでyahooメールみれますが、わかりますでしょうか?その場合メール送信時にフリーメールとプロバイザーメールの選択できます。 ちなみにYahooBBでは追加メール10個つくれます、 新しくつくったメールもBB登録しちゃいましょう。 捨てアドもプロバイザーメールにできるので フリーメール不可のメルマガなども登録できちゃいますね BB会員やめたらybb.ne.jpは使えなくなりますが yahoo.co.jpは継続して使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

良くご存知のようですので、さらに質問させていただきたいのですが、Outlook Express で両方みたいのですね。ホットメールは取得できたのですが、結局OutrookExpressでみれなかったので。(無料の場合は接続しないのです。今は) OutlookでybbもYahoo もどちらもみることはできるのでしょうか。IEではみれました。初めて見ました。

  • 回答No.2

>>それでは今私が使っているyahoo.co.jpのアドレスはフリーメールだったのですか? IDを新たに取得すればもう一つフリーメールのアドレスが取得できるということでしょうか。  出来ます。ただし、WEB上で使うときは、一度ログオフしてログインしないとならないのでちょっと面倒です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっとヤフーで新しいアドレスを取得できました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

ybb.ne.jpがプロバイダー用です。 yahoo.co.jpがフリーメールです。 IDを新たに取得すれば、yahoo.co.jpのフリーメールを取得出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ご回答ありがとうございます。それでは今私が使っているyahoo.co.jpのアドレスはフリーメールだったのですか? IDを新たに取得すればもう一つフリーメールのアドレスが取得できるということでしょうか。