• ベストアンサー

HPを作りたいのですが、フリーアドレスしかない・・・

質問します。HPを作りたいのですが、今、私が持っているのがフリーのアドレスのみなのです。以前、Yahooのプロバイダーを使用していたのですが、マンション独自のインターネット環境があるのがわかり、Yahooを解約しました。 それで質問なのですが、今無料のHPシステムを登録しようとすると、どこも「無料メールアドレス不可」と書いてあり、登録できません。どこか「無料メールアドレス可」のところはないでしょうか?ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

FC2などのレンタルサービスを利用するといいかもしれません。 PC内にサーバーを構築すれば管理が楽だと思います。ただし、デメリットも多いですけどね。 私の場合は、フリーウェアの「HTTPD」というソフトと「しぃちゃんお絵かきチャットアプレット」というソフトを使っています。 HTTPDは初心者には設定が難しいので、超簡単な「しぃちゃんお絵かきチャットアプレット」を使った説明をしますね。 1 まず、配布しているサイト「しぃ堂」でお絵かきチャットのアプレットをダウンロードし、アプレットを起動します。 2 ポート番号を任意入力 3 「ESERVER」のサイトにてドメインを取得。(無料)(リンクを参照) 4 サイト内でユーリティを紹介しているのでダウンロードします。 5 ユーリティソフトを設定して、IPアドレスがドメイン上に更新されるようにします。 6 あとは、アプレットを起動し、wwwフォルダ内にHP素材等をアップするだけ。 7 URLは http://(登録したドメイン):(ポート番号)/ファイル名 8 アプレットソフトは常駐しておかないといけません。 あとは、検索して調べれば簡単に情報が入手できるので頑張ってください。

参考URL:
http://www.ieserver.net/
tomatosaku
質問者

お礼

ありがとうございました。一度、試してみます。ご親切に丁寧におしえていただき助かりました。

その他の回答 (5)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

Yahooで良いのでは? http://geocities.yahoo.co.jp/ あと、iswebもあります http://isweb.www.infoseek.co.jp/

回答No.5

無料のウェブメールでも会員数の少ない有名でないところなら登録しようとしている先にフリーのメールアドレスとして認識されていない可能性があります。

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.4

>マンション独自のインターネット環境 では、HPのサービスは無いのですか? http://www.e-mansion.com/

回答No.2

>無料メールアドレス不可 メールを出す企業が無料のアドレスで登録されるのを嫌っているだけで、登録すればあんがいどこでも登録できるものです。

tomatosaku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。では、あきらめずにいくつか登録をしてみようと思います。

  • hascal
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

Yahoo!のジオシティーズはどうですか。 Yahoo!のIDさえ取れば使えたと思うのですが。 http://geocities.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • フリーメールアドレスでの無料HPスペース登録ができるところ知ってますか?

    質問させていただきます。HPを製作しようと思っております。その際に無料のHPシステムを利用しようと考えております。現在、特定のプロバイダーと契約した上でのメルアドは、持っていません。マンション独自のプロバイダーで 訳あって取得できません。ですのでフリーのメールアドレスのみ利用しております。 無料のHPシステムの登録には、フリーのメールアドレスは不可になっています。(ほとんどの所) フリーのメールアドレスで登録できる無料のHPシステムをご存知の方はいらっしゃいませんか?いくつでもいいですので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • メールアドレスとフリーメールアドレス

    メールアドレスについて困っています。 プロバイダはyahooで、普段はyahoo.co.jpのアドレスを使っています。 でもこれはよく「フリーメール不可」のところではじかれます。 で、今まで使ったことはなかったんですが、ybb.ne.jpのアドレスだと「フリーメール不可」でも登録できるのでしょうか? (フリーメールではないということになるのでしょうか?) よくこちらででてくる無料プロバイダのメールアドレスは、「無料」だから「フリーメール」になるのですか? フリー、フリーと固執して連呼してますが、ちょっと必要があってのことです。すみません。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • フリーメールアドレスではないメールアドレスの取得方法

    あるネットオークションに登録しようとしてEメールをヤフーメールで登録したら、フリーメールは不可ですフリーメールではないメールアドレスを登録してください。みたいな事が書かれてました。 フリーメールではないメールアドレスを登録しないとそのオークションへの登録自体が不可みたいなんです。 フリーメールアドレスではないメールアドレスの取得方法を教えてください。

  • プロバイダーからのメールアドレスは、フリーメールなんですか?

    サイトに会員登録しようとしたんですが 「フリーメールは登録できません。」と出て、登録できませんでした。 使っているのはプロバイダからのメールアドレスなんです。これも、無料のメールアドレスになってしまうのでしょうか? @の後にプロバイダ名が、入っていなければ、フリーメールらしいですが、私のアドレスも違う3文字が入ってから、プロバイダ名が入っています。しかも無料なので、やっぱりフリーメールなんですか? それとも、何か他に原因があるのですか? だとしたら、フリーメール以外のアドレスを取得しなければならないのでしょうか? ネットを始めたばかりで分からない事だらけなんです・・。少々混乱気味・・・。 回答求む!です!!!よろしくお願いします。

  • Yahooのフリーメールアドレスについて。

    現在、Yahooプレミアに登録しており、Yahooのフリーメールアドレスも登録してあります。 大分前に登録をしたのですが、その際にYahooアドレス=IDネームだという事を知らずに登録してしまい、IDが個人を特定しやすいものになってしまいました。 ですので、今回Yahoo IDを変更する為に一度Yahooプレミアを解約して、新たにIDを取得しなおそうと思います。 その際、Yahooのメールアドレスは現在利用しているフリーメールアドレスを使用したいのですが、(現在はIDとフリーメールアドレスを変えられると聞いたので)その場合は、一度解約したメールアドレスを再度取得する事は可能でしょうか? 一度誰かが使ったメールアドレスは取得出来ませんか? IDそのものが変えられれば問題ないのですが…。 お教え頂きたく宜しくお願い致します。

  • フリーメール以外のアドレスの作り方がわかりません。。

    フリーメール以外のアドレスを作りたいので教えてください。 現在ヤフーのybb.ne.jpとヤフーのフリーメールのアドレスを持っています。 ノートPCを利用しているのですが、先日イーモバイルのデータ通信に 申し込んだことで、プロバイダーとしてのヤフーと契約を 続ける必要性がなくなり解約を検討しています。 その場合、ybb.ne.jpのアドレスが利用できなくなりますが、 自営業のため今後のことを考えるとフリーアドレス以外のアドレスのほ うが信頼性があると思うのですが、イーモバイルではアドレスが作れな いようなのです。 そこでお聞きしたいのですが、プロバイダーでのアドレス以外で、 かつフリーメール以外のアドレスの作り方というものはありますでしょうか。

  • フリーメールアドレス以外のアドレスって??

    あるサイトで会員登録をしようとしたところ、「フリーメールアドレス(無料サービス系のメールアドレス)または転送メールアドレスは登録できません。」と、書いてありました。今、私が使っているアドレスは、****@yahoo.co.jpです。フリーメールアドレス以外のアドレスって、どこで作れますか?親切な方、教えてください。お願いします。

  • フリーのアドレスでメールソフト

    プロバイダーと契約したアドレスに迷惑メールが来るようになって、 アドレスの変更もお金がかかるみたいなので、 新しいアドレス(無料)をこれから主に使っていきたいと思ってます。 メールソフトも新しいのを使いたいんですが、フリーのアドレスだと SMTPやPOPが解らなくてアカウント登録ができません!! 色々探してはいるのですが、中々見つからなくて質問させてもらいました。 どこでもいいので、無料で取得できて、メールソフトでも使える アドレスがあるところ教えて下さい。 お願いします。

  • HPスペースレンタルの登録のときに必要なメールアドレスについて

    最近お世話になっています。今回もよろしくお願いします。 HPのスペースをレンタルしようと思っています。 登録の際、メールアドレスを入れてくださいとあるのですが 一般的にgooで作ったフリーメールのアドレスや、 MSNのようなHotMailでもいいんでしょうか?それともインターネットに接続するときに入ったプロバイダーというのでしょうか、1番大事なアドレスだと思うのですがそのアドレスを皆さんは登録してレンタルしているのでしょうか? レンタルするサーバーの規約にもよると思うんですが いま持っているHPのときの登録ではフリーメールで登録して問題ありませんでした。 もう1つ質問させてください。 Eメールという言葉をよく聞きますがこれは先程書いた プロバイダーからもらったアドレスを指すのでしょうか? 今までそんなに気にしていなかったのですが今回、あまり有名ではない所でレンタルしようと思っています。少し不安なため質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 無料のフリーアドレス

    こんばんわ☆ お聞きしたいことがあり、教えて頂きたいです。 ヤフーメールやgooメールの様に、 ・無料 ・便利 ・容量が大きい ・迷惑メール対策機能やウイルス対策機能付き ・携帯からも送受信可 etcの機能が付いている、無料のフリーアドレスを探しています。 よろしくお願いします★

専門家に質問してみよう