• 締切済み
  • 暇なときにでも

ホームページの質問クリック

ホームページを見ていて質問をしたいときに質問アドレスをクリックした際に自動的に固定アドレスからのメールフォームになると思います。 フリーメールからの設定にできないのでしょうか? ご教授願います。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#151570
noname#151570

現在は、ページのアドレスリンクをクリックしたら、既定のメールソフトのメール作成画面が開いているのでしょうか? それにフリーのアドレスのアカウントを設定してやる方法では駄目なのですね。 フリーアドレスがどこのものか不明ですが、GmailとYahooメールのアドレスをお持ちなら、Firefoxのオプションの「プログラム」の設定に「MailTo」の設定箇所がありますが、そこで設定したら自動的にGmailやYahooメールのログイン画面が表示されるようになります。 なお、それぞれの新着メールチェックの拡張機能を入れて、ログイン状態にしてあると、いきなりタブにメール作成画面が開きますが、こういうことでしょうか?