• ベストアンサー

カーテン生地の模様みたいなポスター

tomoboooの回答

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.5

本物の布を使うというのはどうでしょう? 1.ポスターフレームとかシンプルな額にいれて飾る。 2.油絵を描くキャンバスの要領で、枠(画材屋にあります)に ホッチキスで布を留める。案外簡単ですよ。 (とめ方は枠を買う時に画材屋の店員さんに聞いてみて) ま、ホッチキスじゃなくて画鋲でもいいし。 布は飽きたら替えられるし。

tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その方法いいですね! 画材屋さんに行って相談してみます。

関連するQ&A

  • カーテンを探しています

    近々引っ越す予定なので、新しい部屋のカーテンを探しています。 柄物が欲しいなと通販サイトを巡るなどして、いいものはないかとうろうろしています。 しかし、柄物のドレープカーテン(厚地カーテン)のデザインの多くが全体に配置されているか、縦ラインのものになってしまいます。 あまり広い部屋ではないので、重い印象にはしたくなく、 模様が裾(下部)に集中したようなイメージのものにしたいと考えています。 こうういったカーテンや売っているお店をご存知の方、いらっしゃいましたらどうかご教示くださいませ。

  • ポスター作成したいです

    ポスター作成したいです ネットで拾ったきれいな景色や絵をかなり大きなポスターにして部屋に飾りたいです そういうネット印刷店や値段をご存知でしたら教えてください

  • こういう模様が大好きです。

    私は男性ですが、こうゆう模様やピンクの桜模様のハンカチやポスターシールなどが大好きです。 女性からすると引かれますか? 部屋ではお香を焚いたりします。

  • ポスターの合う部屋

    いま模様替えを考えていて真っ白な部屋にしたいなーと思いました。 ですが、好きなバンドのポスターを貼りたいんです! なのでもし真っ白な部屋にしてしまったら、ポスターが浮いてしまうなーとおもって…。 バンドのポスターが似合う部屋ってどんな感じでしょうか? 参考になるサイトなどあればうれしいです(写真付きがいいです)。 アドバイスお願いします。

  • 単純な模様を探しています。

    単純な模様を探しています。 ポスターの背景に使います。 ポスター自身に写真を使いますので、 単純な模様がよいと考えています。 その所在を教えて下さい。

  • 二枚の遮光カーテンで出きる模様はモアレか光の干渉か教えてください

    どこのメーカかわかりませんが裏地が少し銀色で表は普通の色をした布で作った遮光カーテンがあります。裏から見ると光の反射率が高く部屋の中が見えにくく太陽の熱線を防ぐ効果もあるそうです。私の部屋に使っていますが今日偶然二枚重なっているところに陽が差し込んで大変美しいモアレ模様(この言葉も正確かどうか判りませんが)が現れました。風が吹くとその模様が変化しその動きに驚かされました。カーテンの生地の厚みは手で触った感じでは数10から100ミクロンくらいで立て糸横糸は多分50~60ミクロンです。矩形の穴が開いてメッシュ状になっています。矩形の穴の大きさは100~200ミクロン位と思われます。二枚のカーテンを離すと模様は消えてしまいます。10ミリから30ミリくらい離したときが最も美しく見えました。そこで質問させてください。 (1)モアレをネットで調べると二枚の細かい周期構造のものを重ねると現れ、とくに光の干渉とは関係ないように書いてありましたが、離したカーテンで見えたときでもそうなのですか。  (2)縞の周期は約20ミリから外へ行くとだんだん小さくなり     0.1ミリ位まで見えました。これは光の干渉ではないのですか。  (3)ニュートンリングとは全く別物なのでしょうか。     (光学系レンズで作った模様よりゆがんでいますがずっと簡単で高次まで見えたようで驚きました。)  (4)何重にも見えるリング状の模様は直射日光でなくても普通の     昼間の光でも同様であることが判りました。干渉性のレーザー光でもないのに美しいリングが見える仕組みを教えてください。   (5)もし光の干渉であるとすれば自然光の干渉長さ(コヒーレント長さと言うのですか)はどれくらいでそれとモアレらしき模様とはどんな関係にあるのか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • カーテンについて

    最近部屋の模様替えをしようと思っています。 まず、リビングからはじめようと思い、アジアンリゾート風のカーテンを探しています。 どなたか、お勧めのものがありましたら、ぜひ教えてください。 できれば、バリのリゾートホテル風にしたいと思っています。 また模様替えのコツとか、家具の選び方などアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 細かい模様の生地

    猫の首輪を作ってあげたいのですが、すごく細かい模様の生地がなかなかありません。 合わせて猫柄の生地も探しています。 こちらは柄の大きさや生地の厚さなど特にこだわりはないです。 ご存知の方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • キティのカーテン生地について教えてください。

    子供部屋にキティのカーテンをつけようと思い、色々既製のカーテンを探したのですがなかなか気に入るのが見つかりません。 それならいっそ手作りしよう!と考えて、キティのカーテン生地をネットで探したのですが見つからず・・オークション等では時々出品されていたりするのですが長さが足りず・・生地を売っているショップあるのでしょうか? またネット上だけでなく、大阪・兵庫・奈良・京都のあたりで生地が売ってるお店を知っていましたら教えてください。

  • 絵画のポスターってどこで買えるんでしょうか。

    私は絵が好きなのですが(シャガールが特に好きです)、もちろん高くて買うことができません。しかし部屋にどうしても飾りたいのです。B2かB3サイズぐらいのポスターがほしいです。毎年カレンダーは購入していますが、毎月めくらなければなりません。自分の気に入った絵を1年中眺めたいのです。シャガール等のポスターは販売されているものなのか、またどこで購入できるのか、どうか教えてください。