• ベストアンサー

子供が夢中になるビデオ

mockの回答

• mock
回答No.3

オススメは「となりのトトロ」!! 小さい子には難しいように思えますが、びっくりするくらい一生懸命見ますよ。 上の子が3才、下の子が1才くらいの時にビデオを頂いたのですが、もう何度観たか分かりません。 最初のうちは毎日、毎日観てました。 大人が観ても面白いですが、何がそんなに?と不思議になるくらい、子どもの心を掴むみたいです。 周りのお友達に聞いても、みんなすごく熱心に観ているようですよ。 宮崎駿シリーズは全体的に、本当に不思議なくらい一生懸命観ます。 物語だけではなく、音楽なども子どもの興味を引くように作ってあるんでしょうね。 「魔女の宅急便」や「千と千尋の神隠し」も、子どもにはとても理解できそうにない気がしましたが、やはり小さくても一生懸命観ました。 ちなみに、「ハウルの動く城」を映画館に観に行きましたが、幼稚園くらいの子どももいっぱいいて、みんな静かに観てました(うちの5才の娘も、最後までちゃんと観ました) さすがに2才で「ハウル…」は無理でしょうが、宮崎駿シリーズはそのくらい子どもに支持されているようです。 難しいかな?と思ったら、「パンダコパンダ」あたりがオススメです。 うちではとりあえずレンタルしてみて、夢中で観るようだったら買うようにしています。 「トトロ」「魔女の…」「千と千尋…」は全部あります(^_^)

noname#13503
質問者

お礼

トトロとは意外でした。 魔女の宅急便や千と千尋の神隠しは持ってるんですが。 やっぱり宮崎アニメは偉大ですね。 トトロ一度見せてみようと思います。 ありがとうございました。