• ベストアンサー

子供が夢中になるビデオ

mockの回答

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.3

オススメは「となりのトトロ」!! 小さい子には難しいように思えますが、びっくりするくらい一生懸命見ますよ。 上の子が3才、下の子が1才くらいの時にビデオを頂いたのですが、もう何度観たか分かりません。 最初のうちは毎日、毎日観てました。 大人が観ても面白いですが、何がそんなに?と不思議になるくらい、子どもの心を掴むみたいです。 周りのお友達に聞いても、みんなすごく熱心に観ているようですよ。 宮崎駿シリーズは全体的に、本当に不思議なくらい一生懸命観ます。 物語だけではなく、音楽なども子どもの興味を引くように作ってあるんでしょうね。 「魔女の宅急便」や「千と千尋の神隠し」も、子どもにはとても理解できそうにない気がしましたが、やはり小さくても一生懸命観ました。 ちなみに、「ハウルの動く城」を映画館に観に行きましたが、幼稚園くらいの子どももいっぱいいて、みんな静かに観てました(うちの5才の娘も、最後までちゃんと観ました) さすがに2才で「ハウル…」は無理でしょうが、宮崎駿シリーズはそのくらい子どもに支持されているようです。 難しいかな?と思ったら、「パンダコパンダ」あたりがオススメです。 うちではとりあえずレンタルしてみて、夢中で観るようだったら買うようにしています。 「トトロ」「魔女の…」「千と千尋…」は全部あります(^_^)

noname#13503
質問者

お礼

トトロとは意外でした。 魔女の宅急便や千と千尋の神隠しは持ってるんですが。 やっぱり宮崎アニメは偉大ですね。 トトロ一度見せてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お風呂に入れれる人形

    2歳4ヶ月になる娘が、最近お風呂に入るのを嫌がります。 最近ポポちゃん人形でポポちゃんのお世話をするのが好きなようなので、お風呂も人形で釣ろうかと考えています(^^; 今うちにあるポポちゃん人形は、体が布で出来ているので、お風呂に入れるのはちょっとなー…と思っています。 お風呂に入れれるお人形でおすすめの物はありますか??

  • 子供のお人形

    子供に、クリスマスプレゼントにお人形をプレゼントしたいのですが、種類が色々あって迷っています。 お顔は、メルちゃんが気に入っているのですが。。 ご意見お聞かせください。 子供は12月24日で1歳5ヶ月です。 メルちゃん、ポポちゃん、しーちゃん、はなちゃんの中で迷っていますが、まだほかに種類はあるのでしょうか。

  • 子供向け番組のビデオ

    国際結婚をして海外に住む従姉妹から日本で放送している子供向け番組のビデオを買って送ってくれないかと連絡がありました。「おかあさんといっしょ」や「おはスタ」のような番組で子供に日本語に触れ合う機会を作りたいようです。そこで、そのような番組がビデオ化されて売っていればと思ったのですが、うまく探せませんでした。どなたか情報をお持ちの方教えてください。また、上記の番組以外でもお勧めの番組があれば教えてください。

  • ビデオ(?)、番組を探しています。

    小さい頃見ていたビデオがまた見たくなったのですが、内容を一部しか覚えておらず、番組名も分かりません。 そもそもビデオなのかテレビの録画なのかすら覚えていない状態です。 以下の内容に心当たりのある方がいましたら、作品名の回答をお願いしたいです。 ・ウゴウゴルーガとかサンリオの番組みたいにいろんなコーナーありました。 ・覚えてるのは、新幹線の中を紹介するコーナーと、セーラームーンのリカちゃん人形みたいなキャラが戦うコーナーと、悪いキャラが皆の給食を食べちゃって、そいつを倒すアニメのコーナー。 ・「悪いキャラが…」のコーナーは、3人の女の子、それか3人組の男女が敵を倒していた気がします。また、戦いの途中で敵が舌で主人公の一人(それか給食)を捕まえていた記憶もあります。敵はピンク色でした。 思い当たるものがありましたらお願いします。 記憶があいまいなだけに余計モヤモヤしています。

  • 子供の頃に見た絵本を探しています!!

    子供のころに見た絵本で、人形がスーパーの冷凍食品の冷蔵庫に捨てられてて、女の子がそれを発見して可哀想だから洋服とかマッチ箱のベットを作って毎日見に行く.....それで最後には女の子が人形を連れて帰る。という内容の絵本を探しています!!  タイトルとか全然覚えていなくて、内容は完璧に覚えていてすごく子供に読ませてあげたいので、知っていた方がいましたらタイトル・作者・出版社などを教えていただけたらと思います。  よろしくお願いします!!

  • DVDに録画するには?VRモード?ビデオモード??

    DVDに録画することに関して、良くわからないので教えて下さい。 昔ビデオに録ったテレビ番組や、最近ビデオカメラで撮った子供の様子を、DVDで残したいと思っています。うちの機械(pioneer)では、DVD-RWに、「ビデオモード」と、「VRモード」というので録画できるらしいのですが、説明書は読みましたがメリット・デメリットが良くわかりません。 基本的に長期保存を念頭においていますが、テレビ番組の保存に関しては、やっぱりいらない、ということもあるかと思うし、子供の映像に関してもまだ編集をすると思うので、編集ができなくなってしまうのは困るんですが…。 説明書を見たところ、ビデオモードは、上書きはできない、という感じでしたが、それはちょっと困るな、と思っています。 どなたか、わかりやすく、教えて下さ~い!! DVDって、便利なんだと思ったのに、なーんてややこしいんでしょ!

  • ビデオとパソコンは、繋げますか?

    家でTV番組などを録画したビデオがたまって部屋が 狭いので困っています。 録画するもののなかなか時間がとれなくて見る事が 出来ません。 DVDレコーダーを買えば、今のビデオと繋いだら DVDに出来るのかな?と思うのですが、新しく パソコンを購入予定なので、予算がたりません。 新しいパソコンにDVDドライブ?がついていれば なんとかしてビデオとパソコンを繋げば、ビデオテープを DVDに出来るのでしょうか? それかパソコンにビデオの内容を保存出来ないかな? と思うのですが… 素人なので、パソコン用語はわからないので、間違って いたら、すみません。 出来るのであれば、仕方を教えて下さい。

  • 中古の子供用ビデオ

    都内のBookoffに行くと、たいていの場所で子供用のビデオや中古DVDが少ないです。 どこかにまとまってありませんでしょうか。。

  • ビデオを

    テレビ番組を録画したビデオを、DVDプレイヤーなどでみれるようにDVDに焼ける機器があると、前知り合いに聞いたのですが。ビデオでは場所をとるのでまとめたいと思っているのですが。

  • ビデオ→DVDレコーダー

    こんばんは、最近ビデオからDVDにしました。 最近色々と勉強していて自分が感じたことはなんだかんだ言ってもDVDって怖いなビデオのほうがよかったかもと思っています。 皆様はどう感じているのかなと思いアンケートとして書かせていただきました。 今までは見たい番組をビデオを入れて録画したり予約したりしていました。(もちろん一発で予約したり録画したりとDVDのほうがやりやすいのはよいのですが・・・) 自分はビデオデッキ2台持っていました。1台は元のビデオで、1台はダビング用として音楽とかダビングとしてやっていました。 DVDだとそれができないとなるとどうしようかなと(10回までならできると言うのは勉強しましたが・・・) だから個人的にはビデオのほうがよかったかもと思ってしまっています。 もちろん最初だから分からないと言うのはあるかもしれませんが・・・。 そこで今回のようなアンケートをさせていただきました。 もしよろしければ皆様のご意見とか聞いてみたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう