• 締切済み

子供のお人形

子供に、クリスマスプレゼントにお人形をプレゼントしたいのですが、種類が色々あって迷っています。 お顔は、メルちゃんが気に入っているのですが。。 ご意見お聞かせください。 子供は12月24日で1歳5ヶ月です。 メルちゃん、ポポちゃん、しーちゃん、はなちゃんの中で迷っていますが、まだほかに種類はあるのでしょうか。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

うちはぽぽちゃんを買ってあげました。 いろいろシリーズが充実しているので気に入っています。 が、子供たちはそれぞれ、あまり興味はなさげです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

買ってあげても子供が遊ばないことも想定されます。漫画等を見せてそれとなくどれが一番か聞きだして買ってあげたらどうですか?親の意見を子供に押し付けてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3歳にブライス人形は適してないですか?

    一目惚れして買って箱から出さずに飾っていたブライス人形があります。 クリスマスプレゼントにもうじき3歳の姪っ子にあげようと思うのですが、対象年齢が13歳~となっています。 3歳にブライス人形は適していませんか? 人形をあげるならメルちゃんとか子供向きの物のほうが良いでしょうか? かわいいので持っていてくれたらうれしいなぁと思うのですが★

  • 人形の違いを教えてください

    三歳の子供のクリスマスプレゼントに、人形を考えています。 ・メルちゃん ・しーちゃん ・ぽぽちゃん とを、HPで見たのですが、実物を見ていないため、 いまいちイメージがわきません。 大きな違いが何かあるのでしょうか? 三歳の子が喜ぶもの、これから長く使えそうなものは、 どれでしょうか? おすすめや、実際お子さんが持っている方の感想、 その人形独特の大きな特徴などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ぽぽちゃんとメルちゃん

    4歳になる娘のクリスマスプレゼントにお人形を買ってあげようと思っていて、ぽぽちゃんとメルちゃんどちらにしようかとても迷っています。お持ちの方よろしかったらアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • メルちゃんについて。

    友人の子に(女の子です)メルちゃんの人形をプレゼントしようかと考えています。 メルちゃんの”ふわふわ赤ちゃん”か”はじめてのメルちゃん基礎セット”かどちらも対象年齢1.5歳~と書いてありますが、プレゼントを贈る頃友人の子はまだ1歳と1ヶ月です。 先日友人とその子と買い物に出掛けた時、メルちゃんを見るなりかなり興味を示していたのと、その子が1.5歳になる頃下の子を出産される予定なので、下の子が生まれる少し前でも、人形といえども赤ちゃんに触れるおもちゃをプレゼントしようかなと思います。 1歳過ぎの子には、まだ少し気が早いでしょうか。。。

  • 人形について

    雛人形と五月人形を数年まえに 淡島神社で供養して処分しました。 3人の子供がおり 長女は3年前に嫁に行きました(子供はいません) 次女と長男は独身です。ある人から子供が結婚するまでは 処分したらだめだと言われ気にしております。そうなんですか?子供が小さい頃はよく出してたのですが 小学校に上がる頃には飾らなくなったもので処分してしまいました。何か悪いことでも子供に起こるのではと不安になってしまって・・・みなさんのご意見をお聞かせ下さい。でも心配症ですのでお手柔らかにお願いします。

  • 人形顔って?

     こんにちは、お邪魔致します。  私はよく、会ってすぐの人(私の事をあまり知らない人)に「人形顔ですね」と言われたり、「○○が貴方の事を人形みたいと言っていたよ」と言われるのですが、一般的に言う「人形顔」とは具体的にどういうものなのでしょうか?  私は人形顔といえばバービーのような濃い顔だと思っていたので、浜崎あゆみさんのようないかにも現代風なイメージを持っていたのですが、私はどちらかと言えば薄顔だと思いますので、きっとそういうものではないのだろうと思い始めました。  インターネットで調べてみたところ、浜崎あゆみさんも人形顔と言われるようですが、他に吉川ひなのさんや深田恭子さん、栗山千明さん、沢尻エリカさんと、随分雰囲気の違う人(←私の中のイメージでは)があげられているようですので、ますます分からなくなりました。(あとは西洋の人があげられていたり・・・これは人形っぽいと分かるのですが。)  人形顔と言われるのも、初めの頃は「なんとなく言っただけだろう」と思って気にしていなかったのですが、頻繁に言われるようになってきてなんだか気になりました。(無表情だという事かとも思ってみましたが、単に顔の話のようです。)  私の中で分けるとすれば、浜崎あゆみさんは現代系、吉川ひなのさんと深田恭子さんは異国系、栗山千明さんは日本人形系、沢尻エリカさんは博多人形系(お上品系?)のような分類になるのですが(これについては私も適当なので反論がおありだとは思いますが)、一般的な人形顔とはどのようなものなのでしょうか?  何方か詳しい(?)方、教えて頂けると有りがたいです。

  • 人形の名前 思い出せません…

    人形の名前を教えて下さい。 その人形はみんな子供で、凄く顔が怖かったです。 みんな死んでしまったようで、死に方がそれぞれ違ったと思います。 怖いというかグロいというか、頭から血を流してる子供など様々です。 かなりうろ覚えですが、それぞれの人形に誕生日があったと思います。 覚えてるのはこれくらいです。 くだらない質問ですみません。以前立ち読みでその人形が紹介されている雑誌を読んだのですが、今日たまたまそれを思い出して気になってしょうがないのです(><) 分かる方よろしくお願い致します。

  • ぽぽちゃんとメルちゃんの違いは?

    2歳児女の子の親です。 今年のクリスマスプレゼントに「お世話人形」を候補に挙げています。 が、「ぽぽちゃん」と「メルちゃん」の違いがイマイチわかりません。 トイザラスで見た感じでは顔の作りは違うぐらいしかわからず(黒髪と金髪)、お世話する小物や着せ替え用の衣装も同じように思います。 来年の4月からプレ幼稚園(未就園児クラス)に通うので幼稚園ではどちらが人気あるのか?、と思い質問させていただきました。 先輩ママさん、いろいろ教えてくださいませ。

  • 雛人形のお顔に関して

    近々雛人形を購入しようと思ってます。去年、何かの催しでお雛様を見たんですが、その時にすごく可愛らしいお顔の雛人形があったんです。雛人形と言えば、普通昔風のちょっとシュッっとした顔立ちですが、その見た雛人形はすごく子供のような顔立ちでぽっちゃりしてて丸い感じの人形だったんです。でも今ネットで検索するのですが、作り手さんの名前等もわからず、出てくるのは普通にある雛人形のお顔ばかりで探し出せません。どなたかこういう種類の雛人形をご存知の方いらっしゃいませんか?あと、希望はケース飾りのお人形を探しています。よろしくお願いします。

  • 五月人形

    随分立派な五月人形なので箱にしまっていても かなり家のスペースを取られて困ってます。 もう子供も大きくなってしまって 五月人形を飾る事が無くなってしまいました。 そういう場合どう処分するべきなのでしょう? 捨てたりするのはよくない気がするのですが 近所や親戚に子供のいる家があるわけではないので・・・ どなたか教えて下さい。お願いします

専門家に質問してみよう