• ベストアンサー

メルちゃんに、しーちゃんの服は着せられますか?

子供のプレゼントにお人形の「メルちゃん」を買いましたが、他社から出ている「しーちゃん」の洋服が可愛いので、 サイズが合えばそれも着せてみたいなと思っています。 でもメーカーのサイトを見ても詳しい本体や服のサイズが分かりません。 店頭で比べようにも箱入りで奥行きが分からないし、しーちゃんは座っているし・・・。 そこで、どなたかメルちゃんにしーちゃんの服を着せている、または2体のサイズをご存知という方、いらっしゃいませんか? 急ぎではないのですが、ご回答いただけると嬉しいです。

noname#200980
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.1

ぽぽちゃん、しーちゃんが約30cm前後の身長。 (ですよね?確かどこかでぽぽちゃんを意識した商品だってあったので、大きさとか同等なはず) 一方メルちゃんは約25.5cm。 我が家ではぽぽちゃんの服もメルちゃんに着せちゃってるので 大きい分には代用可能ですよ~(逆はキビシイけどね)

質問者

お礼

メルちゃんよりしーちゃんのほうが大きいんですか! ぽぽちゃんの服は公式サイトに型紙があって、それを80%くらいに 縮小して作るとメルちゃんにぴったり、という情報は検索で得られたのですが nene42さんのご回答からするとしーちゃんの服も大丈夫そうですね。 ありがとうございます!