• ベストアンサー

メルちゃんについて

おままごとのお人形のメルちゃんシリーズについて質問です。 先日おもちゃ屋で見たところ、色々シリーズがあり、「おちゅうしゃしましょう」のセットを買おうかと思っているのですが、 子供は髪を梳いたり、着替えをさせたりもしてみたいようなのです。 そこで、個別のパーツを見てみると、着替えはたくさん売っていたのですが、髪の手入れ(くし等)の個別パーツは売っていないようでした。 くしを買おうとすると、また別セット(もちろんメルちゃん本体付き)を買わなくてはならないようでした。 そこで質問ですが、メルちゃんを購入された皆さんは、どのように追加のパーツを増やしていかれましたか? もしかして複数セットを購入されたのでしょうか? まあ、ブラシくらいは、普通の100円均一のものでも良いかとも思っているのですが、出来ればおままごと用のサイズのものが欲しいです。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85681
noname#85681
回答No.1

こんにちは。 メルちゃんはすでに3体買いました。 現在、長女は4歳ですが、2歳からメルちゃんは遊んでいます。 一番初めは、髪の毛が短いメルちゃん。(おやすみセット) 二番目は、ロングヘアのメルちゃん。 現在は、ボブヘアのメルちゃんです。(限定の幼稚園セット) うちの場合は、2体のメルちゃんは、髪の毛がチリチリになってしまったから、買い足し2体は処分したが、普通は一体で十分です。 おせわパーツ・きせかえセットは良く買い足します。 くしは、「おちゅうしゃしましょう」にも入っています。 無くした場合は、100円均一で良いです。

参考URL:
http://www.mellchan.com/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

私はメルちゃん基本のお世話セットを買って、その後、別売りの洋服を買って、「メルちゃんのおしゃれびようしつ」を購入しました。 おしゃれびようしつの中には、シャンプーやハサミ、クシ、ドライヤーのおもちゃが入っています。 おしゃれびようしつのセットなら本体は付いていませんよ。

参考URL:
http://www.mellchan.com/goods/care1.html