• ベストアンサー

メルちゃんについて。

友人の子に(女の子です)メルちゃんの人形をプレゼントしようかと考えています。 メルちゃんの”ふわふわ赤ちゃん”か”はじめてのメルちゃん基礎セット”かどちらも対象年齢1.5歳~と書いてありますが、プレゼントを贈る頃友人の子はまだ1歳と1ヶ月です。 先日友人とその子と買い物に出掛けた時、メルちゃんを見るなりかなり興味を示していたのと、その子が1.5歳になる頃下の子を出産される予定なので、下の子が生まれる少し前でも、人形といえども赤ちゃんに触れるおもちゃをプレゼントしようかなと思います。 1歳過ぎの子には、まだ少し気が早いでしょうか。。。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おもちゃ売場勤務です。おもちゃの対象年齢に関しては下記のサイトを参考になさってください。 まぁつまりはあまり深く捉える必要はなく、要は親御さんがお子さんが誤飲などしないよう気をつけてくだされば大丈夫なのです。 お子さんはメルちゃんに興味を示されたとのことですが、同じような人形であるポポちゃんも一緒に見ましたか?メルちゃんは金髪で外人風・ぽぽちゃんは茶髪で日本人風でそれぞれ特徴が異なりますのでぜひ比べてみてください♪

参考URL:
http://www.happy-mama.com/29_feat/040728/03.html

その他の回答 (2)

• danbopooh
回答No.3

うちの娘は、1歳半くらいの時に ぽぽちゃんを購入しました。 驚くほど、興味を持ち、毎日、かかさずお世話をしています。 うちも買う時は、きっとまだ早いだろうと思いましたが、もう少し早くても興味を持ったかもしれないなって思いましたよ(^^) 2歳半になった今では、お着替えなどをさせて やっぱりはまっています。 #2さんのご意見もありますが、 メルちゃんもぽぽちゃんもどっちもかわいいですが、 比べてみてもいいと思います。 ぽぽちゃんはお目目が寝かせると閉じるので 少しリアルな為、より赤ちゃんに近いと思いますが、 従姉妹はそれがこわくてイヤだったと言ってましたし。

• chihiroppe
回答No.1

そんなことはないと思います。 メルちゃんに興味を示していたというならなおさらですよ。